ラーメン竜家 001

普段よりは ちょっと遅めの時間帯で゛ラーメン竜家”を訪問してみました

訪問時は 他にお客さんがいなかったので、これならマスターの手を多少煩わせても さほど問題はあるまい・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・と 今回は・・・

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 001

"中盛チャーシューメン・味玉+海苔(お得トッピング)”1100円+”キャベチャー”100円+”薬味ネギ増し”100円を 中盛ラーメン(1.5玉)は 麺1玉にしてもらい、好みは ”(麺硬め・濃いめ)油多め”・・・での注文でした(´ー`)フッっ。
なんだか スープをタップりと飲みたい心境でしたからね(@´゚艸`)ウフウフ。

マスターは 麺が1玉なので100円を返金してくれようとしたのですが、o(`・д・´)o ウン!!じゃぁ・・・ってことで その分は さらに”ネギ増し”にしてもらったのでした(*^^)v。
麺1玉・・・とはいえ 中盛仕様なのでスープ量は多いし、味玉は付くし、チャーの量も増えるし・・・・だったので いつもの”ネギチャーご飯”は 今回はパスするという苦渋の選択ではありました・・・

ラーメン竜家 007

チャーは こんな感じで肉の食感と脂身のバランスも良くて(゚д゚)ウマ-ですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

ラーメン竜家 008

味玉は 今回のは液状化寄りの半熟タイプで 塩気よりも黄身の甘さが感じられるものでした( ゚д゚)ホゥ。

薬味ネギも 中盛にはこれくらいタップりと盛ってもらって丁度良い感じで、スープを存分に吸収した 薬味ネギはとても美味しかったです

海苔は 鶏油に存分に浸しつつ 麺にマキマキしたり ほうれん草やネギを巻いて食べたりと 大活躍してもらいました(^^♪。

中盤には キャベチャーをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としつつ、卓上調味料からは

ラーメン竜家 002

ニンニク・生姜・粗挽き唐辛子・・・・ソコソコの量を投入しつつ、〆にお酢を これまたポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としての キッチリとした汁完(*^^)v。

ボリューム的には やはりネギチャーご飯は注文しなくて正解だったか・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ・・・と 会心の注文っぷりに納得のご様子でした(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ。
まぁ・・・・、スープを飲み干さなければ全然ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!・・・では あるのですが・・・(^^♪。

マスターとのお話しは 比較的タップりと行われ 火曜の定休日にはマスター御一行は 山梨県の昇仙峡・・・等にドライブに行ったとかで、ヲサ~ンも行ったことアルアル(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン・・・・との 話で盛り上がり、最近はいつの間にか知らないインターチェンジとか増えてるんだよね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・・とか 珍しく 車の話とかもしたりして マスターはポルシェ貯金?がいつの間にか 自宅のエアコンとかに変わってしまい 最早無くなっている風味な話し・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス、ヲサ~ンは ジャガーの昔のには乗ってみたいかな・・・とかも 話したりしたのですが、ヲサ~ンの場合は車はあんまし・・・ですからね(;´∀`)。
運転するより 「貴方の助手席に乗せてほしいな(〃▽〃)ポッ・・・・。」のタイプですから・・・(^Д^)ギャハハ。

そんなこんなで 神社・仏閣・紅葉・・・等についても 案外いいんだよね・・・的な意見をかわしつつ、後客さんもみえられたので撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となりました。

中盛ラーメンの麺1玉仕様・・・は ヲサ~ンにピッタリのボリュームで良かったです(*^^)v。
また マスターの手空きの時にでも注文してみることにしましょう(゚д゚)(。_。)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日