来来亭 016

土日の休日は すっかり体調を崩してしまっていたので ラーメンネタも尽きていたわけですが、久しぶりに”来来亭 寒川店”を訪問することにしました
”よしよし”さんからも コメントで疑問点を投げかけられていたので 半年ぶりだし何か変化があるかも・・・ってところも気になってましたからね(゚д゚)(。_。)。

来来亭 004

夕方の半端な時間帯だったので 前客さんと入れ替わりで、ヲサ~ン一人でポツン・・・と 着席(;^ω^)。

メニュー表は 特に変更がないようですが、かなりくたびれており パウチっこは端が剥がれる寸前のものでした( `・ω・) ウーム…。
他のメニュー表も似たりよったりの状況のようなので そろそろおNEWに変えたほうが良ろしいかと思われますね(●゚ェ゚))コクコク。

来来亭 006

来来亭 005

定食メニューがお得?・・・かどうかは分かりませんが(^Д^)ギャハハ、”こってりラーメン”730円+”カラアゲ+ライス”330円=1060円を注文(^^♪。
所詮はチェーン店で コストの部分も もっとなんとかなるだろうし もう少しにゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノか・・・って気もします(;・∀・)。
個人経営のお店の方が よっぽど頑張っている気もしますね(゚д゚)(。_。)。

来来亭 008

参考までに・・・・ですが、一応 一品料理のメニューです(●゚ェ゚))コクコク。

来来亭 001

好みは 麺堅め・ネギ多め・・・・のみで 、

来来亭 003

麺については 特に聞かれなかったので”細麺”ですが、太麺指定も出来ますネッ(oゝД・)b!。
前回訪問時は ”太麺”でたべています(^^♪。

来来亭 007

よしよしさんには 20食?・・・と言ってしまっておりましたが(。ノω<。)ァチャ-、限定30食の”葱ラーメン”もありますね( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

来来亭 011

鮮度維持のため こちらの調味料は冷蔵されているようなので、当然”ニンニク”もコール(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

来来亭 014

ちょっと 寂しげな素振りを見せつつ ちっちゃめのタッパーで提供されました(;´∀`)。
今度 この大きさのタッパーを持って 竜家でキャベチャーをお持ち帰りしてみようかな・・・( *´艸`)クスクスとも思われました。

来来亭 012

まずは こってりラーメンがサクッと提供されたわけですが、

来来亭 017

麺は 堅め指定・・・の割には やや緩め・・・というか、”普通”・・・の印象のものでした
ちょっと ダマになっていた点も気になりましたが、さしたる問題ではないようなので 極力気にしないようにしておきました

来来亭 016

スープは 鶏がらベースに 背脂が程々浮いたもので、普通のラーメンだと もう少しだけ透明感のあるスープなのですが、”こってり”だと タレの影響もあるのか 白濁感を伴うものになりますね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

とても(゚д゚)ウマ-・・・・のものでしたが、少々 味が濃すぎてしょっぱいかなぁ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?と ヲサ~ンらしからぬ感想も持ったのでした(*゚Д゚) アレ?。
まだまだ 体調不良が続いてますからね・・・( -д-)ノ。
そっちの影響かもしれません・・・(((( ;゚д゚)))。

来来亭 013


来来亭 015

具材は ネギはマズマズのってきますが、まだまだホスィ((o(´∀`)o))ホスィ・・・といったところで、このあたりは 卓上から入れ放題!・・・・の、”魁力屋”の方が ネギ好きにとっては魅力大(´・_・`。)ヵナァ・・って感じですかね( ゚ー゚)( 。_。)。

豚バラのチャーは 極薄なものの味付け的にはとてもグッ(+´゚∀゚`)=bで、量的にも納得感のある量はのってきます( ̄▽ ̄)。

来来亭 018

メンマは 特にどうこう・・・は ないですが、少なくとも変な薬っぽい臭みとかを感じさせないものであるのは とても良かったですぅん((´д`*)ぅん。

来来亭 019

来来亭 020

唐揚げは 当然の揚げたてのアツアツのもので、このまま食べても・・・なんですが、ヲサ~ン的には 醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○とかけて頂きました。
中々美味しかったです(*^^)v。

ライスには 卓上から”梅干し”を 1粒だけ謙虚にのせて慎ましさを見事に演出・・・(´ー`)フッっ。
梅干しも しょっぱすぎるものではないし、身も柔らかめのもので食べやすいものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

来来亭 010

卓上調味料は 梅干・醤油・ラー油・お酢・コショウ・一味唐辛子・ソース・餃子のタレ・餃子の味噌ダレ・・・から ニンニク・コショウ・一味唐辛子を使用したわけですが、唐辛子は元々入っているらしいのですが、辛さに弱いヲサ~ンでも 全く物足りないものだったので 一味唐辛子を大量にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、ニンニクも結構大量に入れたわけですが、やはり”背脂多め”・・・の方が より美味しくいただけたか・・・・Σ(´д`;)?と 少しだけ後悔もしてみたりしました。
・・・・とはいえ、スープとライスのマッチングもソコソコ良いし 美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

もうすこし価格的にお安いとグっとお得感も増すんですけどね・・・(;・∀・)。

ポイントカードもありますが、特に店員さんは それには触れず・・・さっとお会計をして撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ。

ラーメン・カラアゲ・接客・・・・と どれも不満に思われる点もなく そつなくまとまっている印象でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

しかし・・・・・、”魁力屋”・・・でも食べたくなりました(^Д^)ギャハハ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+


住所 高座郡寒川町倉見825-2営業時間  11:00~24:00
定休日 無休
※ お店のHPは こちらです。