ラーメン竜家 001

このところは 水曜訪問の翌日の木曜日アップ・・・が 多い、゛ラーメン竜家”を訪問したわけです
週1の定期訪問ですね(;・∀・)。

ヲサ~ンも 体調不良は相変わらずなのでサクサクッといきますが、

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 003

ラーメン竜家 002

今回は ”半ラーメン”550円+”ネギチャーご飯”150円+”キャベチャー”100円・・・+”薬味ネギ”100円に 好みは ”硬め・濃いめ・油多め”・・・・の定番スタイルでの注文にしておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

先に提供されたキャベチャー&ネギチャーご飯をパクパクモグモグとしつつ、半ラーメンが提供され ガツガツモグモグとキッチリと食べきったのでした(●゚ェ゚))コクコク。

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは ニンニク・生姜・粗挽き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたのは 言うまでもありませんね( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

どうも ヲサ~ンは豆板醤・・・が今ひとつ好きではなくて”粗挽き唐辛子”派・・・なわけですが、チョット豆板醤はクセが強すぎて スープの味わいをかなり変えてしまう気がしてあまり使わないのですが、豆板醤しかないお店では 情け容赦なく使用してみたりもするので、案外いい加減・・・ヽ(`Д´)ノなとこもあったりするのですが そこはフレキシブルな対応を心がけています(。´pq`)クスッ。

後客2名さんも食べ終えたので かなりたっぷり風味にマスターとは ご歓談できたわけですが、マスターが ”麺の月”の 脇店主(漢字はこれであっているのか不明ですが・・・(;・∀・)?。)と 来来亭寒川店⇒焼肉店で飲んだ話やら 大正麺業の味噌ラーメンでは ゴマ風味があまり感じられなかった・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ?との話だったので ヲサ~ンは そんな馬鹿な・・・・(゚o゚;;?とは 思いつつも、まぁ・・・ヲサ~ンのことだし あんましあてにはなるまい・・・と(^Д^)ギャハハと 再訪時は醤油を食べてみることに決めたのでした(o゚ω゚))コクコク。
その他は バーミヤンやら ディズニーランドに行って写真を撮りまくったものの ほぼ全滅・・・(。ノω<。)ァチャ-だった話やら・・・・をしつつ、

あとは マスターが家庭ではパパ的な役割は・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?風味なところを 詳細に聞いたわけですが、具体的にどんな点が・・・・なんですが、(メ・ん・)?・・・・まぁ、全体的に
・・・・なようでした(^Д^)ギャハハ。

しかしながら 仕事はキチッとして 家族を養っているわけ・・・ですが、奥様のサポートなしでは・・・・の状況なので マイナス50点・・・・、お好み度・・・★++くらいの惨状と まるで”減点パパ”のコーナーですね(^Д^)ギャハハ。
言い遅れましたが 私 ”南 伸介”が司会進行を行っております<(`^´)>!。
お若い方には なんのことやらサッパリ・・・(*゚Д゚) アレ?ですね

このままでは 家庭内でのパパの地位は地に落ちるばかりで 愛娘さんからの尊敬の眼差しは遥か彼方に・・・の感は否定できません(゚д゚)(。_。)。

まぁ・・・、日曜大工なり パパならではの特技を習得して 一点突破が一番よろしいかとは思われますが、とりあえずは 「車のタイヤがパンクしたふりをして スペアタイヤに交換するところを見せておけば・・・(゚д゚)(。_。)。」・・・と 的確にアドバイスをしたのですが、その程度では パパへの尊敬は2週間と続かないでしょうし・・・( `・ω・) ウーム…?。

なんにせよ・・・、全てはマスターの作るラーメンがあってこそ・・・なので ご家族の方々にはご容赦いただいて・・・って事で 丸く収めておくのがよいでしょう・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

今回は かなり踏み込んだ話をしたわけですが、そ~っと生暖かく見守ってあげてくださいね・・・(*・ω・)ノと 関係各所の皆様にお願いしつつ・・・・( *´艸`)クスクス。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 火曜日