らーめん  008

どうもこのところは 平日はなんとか乗り切り、週末はダウン・・・・(。ノω<。)ァチャ-の 体調不良の繰り返しが続いておりますが、JR平塚駅南口からすぐ・・・のところにある ”らーめん ぼん”を訪問してみました
いつの間にか ”じぇんとる☆麺”は閉店していたみたいです(゚∀゚ ;)タラー。
特に”営業中”・・・の看板が掛けられているわけでもなく、とてもシンプル・・・というか殺風景な感じで、営業しているのか不安でしたが 窓越しのカウンター席には人がいるようだったので 自動ドアっぽい手動で開ける扉・・・(。・w・。) ププッをあけて店内に入るのは ”じぇんとる☆麺”時代と同じでした。
そんなところは 引き継がなくて良いのに・・・と思いつつ入店(*^^)v。 

食券制で 一応 ”味噌”・”塩”・”醤油”・・・・と一通り揃っているようでしたが、価格&トッピングの構成は ”塩”・”醤油”こそレギュラーメニューにあるものの、”じぇんとる☆麺”の簡略化版(´・_・`。)ヵナァ・・といった感じのものでした(゚д゚)(。_。)。
「学生ラーメン」500円とか 「ミニラーメン」480円(醤油・塩は450円)に、ネギトッピングが150円とかも同じでしたし・・・( `・ω・) ウーム…?。
チャーハン・ギョーザ・ライス系もメニューにありました。

らーめん  002


ヲサ~ンは ”ちゃーしゅーめん味噌”880円+”バター”100円をトッピングしての注文でした。
ちなみに デフォの味噌は680円、醤油・塩は650円です。

前客6名・・・ってこともあり、約15分ほど待たされての提供でした
後客さんは2名・・・でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

店員さんは 3名いるものの、一人はフロア係で、実質調理されている方は一人なので、ラーメン類から餃子・チャーハン・・・と これでは時間もかかるな・・・( `・ω・) ウーム…の印象でした。

らーめん  007

麺は 佐久間製麺の中太縮れ麺で やはり”じぇんとる☆麺”時代と同様のもの。
食感的には もうすこしコシというか 麺自体の張り・・・?って部分が( ゚д゚)ホスィ...(´・_・`。)ヵナァ・・のもの。
茹で上げは 深ざるですね(゚д゚)(。_。)。
塩や醤油に関しては 麺が変わるのか未確認ですが、醤油は多分同じかな・・・と推測される印象でした(;^ω^)。

らーめん  006

スープは 白味噌ベースで甘ったるさは然程なくて ヲサ~ンでも飲みやすいタイプなのは良いものの、ベースの動物系の部分は少々弱いなぁ・・・と これまた”じぇんとる☆麺”時代と 同様の印象でした(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ。

らーめん  004

らーめん  003

具材はチャーシュー・メンマ・もやし・きゃべつ・わかめ・糸唐辛子・青菜・こんぶ・薬味ネギ・・・といったところで 案外種類豊富なところは好印象(*^^)v。
チャーも 以前と同様のもの?の感じでしたが、厚みは さらに薄さを極めたものになっているようです( ゚д゚)ホゥ。
箸で持ち上げようとすると ボロっと来てしまいました(;´∀`)。
お味的には 特に・・・ですが 普通に食べられます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

もやきゃべは ソコソコの量はのっており、茹で加減も良い塩梅だったし、薬味ネギが多めだったのはヲサ~ン的には大歓迎(n‘∀‘)ηでした。
メンマは 既製品っぽい比較的味付け濃い目のもの・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

らーめん  001

卓上調味料は コショウ・お酢・ラー油・醤油・唐辛子・・・で、”ニンニク”が置かれていないのは (。ノω<。)ァチャ-でした。
唐辛子を 結構大量にフリフリして食べ進め、スープは3分の1残しくらいで 麺&具材は完食。

基本的には”じぇんとる☆麺”・・・・と 同じ・・・なのかな?の感想でしたが、どんなもんでしょう・・・( `・ω・) ウーム…?。

店内は ほぼ居抜き・・・なものの、白を基調に改装されて明るさは増しており 厨房内の作業はよく観察できるのはグッ(+´゚∀゚`)=bですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
いろんな意味で安心感も増しますし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ただ 全体的にはお店自体が 内装・外装共に悪く言うと殺風景・・・というか 存在感が薄い感じで、看板くらいはドーンとつけて お店をアピールしたほうが良いのでは・・・と思われました(●゚ェ゚))コクコク。
店内もメニュー表やポップ類は全くなくて チョット寂しい印象すらありますね・・・(;´∀`)。
営業時間や定休日の書かれたものも ヲサ~ンの席からは少なくとも確認することは出来ませんでした( `・ω・) ウーム…?。
まぁ・・・これから・・・ってところなんですかね

ラーメン自体は 普通に美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

この日は なんだか体調悪いし、連食することも出来ずに1軒で撤収・・・となりました(ノ∀`)アチャー。
今後のブログのネタが行き詰まるのは 目に見えてます・・・・(^Д^)ギャハハ。

それでは また~

お好み度・・・★★★


住所 平塚市代官町10-3 営業時間・定休日ともに不明・・・です。