ラーショ鴨宮 

気になるお店もあったし、茅ヶ崎駅でとりあえずは1000円の床屋さんに行ってから、JR鴨宮駅に来たわけですが、(゜O゜;アッ!・・・茅ヶ崎駅の床屋さんは 来年の1月一杯で閉店だそうです(/・_・\)アチャ-・・。

今年は結構 鴨宮駅で下車した印象ですが、魅力のあるお店もそれなりにありましたね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と目的のお店を目指したわけですが、開店時間までにはまだちょっと時間があるので、日祝は9:00~営業している "ラーメンショップ(南)鴨宮店”・・・で1杯軽く食べてみる事にしました
10:30頃の訪問で 前客2名・・・後客1名・・・、の感じでした(o゚ω゚))コクコク。

ラーショ鴨宮 

食券制でヲサ~ン的には ラーショと言えば・・・の "ネギラーメン”680円+”キャベツ”100円の食券を購入して 好みは"麺硬め”をコール( -_-)フッ。
店員さんに 「今、お湯変えたばかりだからチョット待っててね(^-^;。」・・・と言われつつ提供を待ったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーショ鴨宮 

好みの注文は 味のところに”あまめ”・・・とあるのが気にかかるところです( ゚д゚)ホゥ。

ラーショ鴨宮 

トッピングに "ナルト”10円・・・とか、"カマボコ”100円・・・とかがあるのは面白いですね(。´pq`)クスッ。

ラーショ鴨宮 

約10分後に 「おまちどうさまぁ~(゜▽゜*)ニパッ♪。」・・・と提供されたのが こちら・・・・、丼自体は中盛~大盛仕様のものでスープ量もタップリなのは( ̄▽ ̄)b グッ!でした!。
ラーショは 浅底の丼でスープが冷めるのも早くて・・・・(/・_・\)アチャ-・・なことも・・・って、最初からぬるい・・・ってことも多々ありますが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ラーショ鴨宮 

パッと見の印象は なぜかとても良くて食べる前から、こりゃ美味しいだろうな・・・を 直感的に感じさせられるものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

ラーショ鴨宮 

麺は正統派?のラーショで使用されるいつものもので、好みは"硬め”指定で良かったな(´▽`) ホッ・・・のものでした。
ラーショは基本的に "普通”だと結構ユルユル風味なお店が多いですからね(^-^;。

ラーショ鴨宮 

スープは 豚骨・鶏ガラベースに背脂がタップリと浮いたもので、結構ダシも良く出ているほうだし、程よい化調とのバランスも( ̄▽ ̄)b グッ!で、ラーショの中でもこれはかなり美味しい部類のものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
ヲサ~ン的には味の好みは”しょっぱめ”でも良かったかも知れないですね
危惧されたスープのぬるさも 終盤に来ても然程感じられる事も無く(もっとも熱々・・・ってわけではないですが(^-^;・・・。)、満足度はかなり高い印象のものでした

ラーショ鴨宮 

具材の"キャベツ”は茹でキャベツで、程ほどの量がラーメンに対してバランスよく入れられいる・・・って感じの多過ぎず少な過ぎず・・・の適量でした(●゚ェ゚))コクコク。

ラーショ鴨宮 

”ネギ”は刻みチャーと細切りされたネギがタレにまぶされたもので、ネギ自体は結構辛さが感じられ特に水にさらしてはいないのかな?・・・のものでしたが、とても美味しいですね(゜▽゜*)ニパッ♪。
食後のお口はネギの臭いがプンプンだったかもしれませんが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

ラーショ鴨宮 

ワカメ・・・・の代わりに、シッカリと”ほうれん草”が・・・でしたが、申し訳程度の量で特に意識もせず 気が付くと食べ終えてました
あとは 意外とパリッと感のある海苔が3枚・・・も嬉しいところでしたv(・_・) ブイッ。

ラーショ鴨宮 

卓上調味料は 定番のコショウ・にんにく・豆板醤・醤油・お酢・ラー油・・・に "刻み玉ネギ”で、刻み玉ネギはポイント高いな・・・なんですが、ヲサ~ンの目の前の容器は殆ど空で 何とかかき集めてスプーン1杯半くらいがやっとの量で もっと大量投入したいところでしたウ・・ ウン(._.;)。
隣の調味料のとこには置かれてなかったし、小上がり席のほうにはあったのですが・・・・( p_q)エ-ン。
まぁ・・・店員さんに言えば良いことですが、とてもナイーブな人間ですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。

他には 当然の”にんにく”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ 〆のお酢も投入しての完食v(・_・) ブイッ。

ラーショの中でもかなりレベルは高いな・・・(・_・D フムフムの ラーメンで、とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
ミルクカレーラーメンとか面白そうなメニューもあるし、チャーシューも美味しいみたいなのでまた食べに行きたいですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
その際は "刻み玉ネギ”だけは 無かったらコールするつもりですが・・・(T▽T)アハハ!。

ご馳走様でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 小田原市南鴨宮3-23-19 営業時間 平日8:00~翌1:00 金土8:00~翌2:30 日祝9:00~翌1:00 
定休日 無休