圭一屋 013

"ラーメンショップ(南)鴨宮店"を食べ終えると、ものの数分テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3とすれば・・・の場所にある"圭一屋”を訪問してみました
この日の メインのお店ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

お店の出自等については ”マーコさん”のところで よろしくお願いします(o゚ω゚))コクコク。

開店時間の5分前くらいに到着したので、隣のコンビニの駐車場で 壁|ヽ(* ̄・ ̄)y-゜゜゜していると 開店したのでヲサ~ンはトップのお客として入店・・・・、てっきりシャッター狙いのお客さんも多いのでは・・・と思っていましたが そんな事も無くサクッと入店

圭一屋 014

食券制で ヲサ~ンはとりあえずは筆頭メニューの”ヤバイラーメン”700円に ”ネギ”150円の食券を購入して、

圭一屋 018

好みは ”麺硬め”・・・のみで注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
トッピングした”ネギ”は”辛ネギ”も選べる・・・とのことでしたが、普通ので注文・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
”普通”・・・のネギがどんなものなのかは把握しておりませんでしたが・・・(^Д^)ギャハハ。

圭一屋 017

一応、卓上のメニュー表は こんな感じです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

圭一屋 019

圭一屋 021

サクッと提供されたのが こちらのラーメンで、

圭一屋 024

麺は平打ちタイプ?の太麺・・・と言ってよいものかと思われ、噛み応えもかなりあるタイプでした( ゚д゚)ホゥ。
麺自体は 特に悪くはない印象でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

圭一屋 022

スープは 濃厚感タップリの”豚骨醤油”で、う(゜×゜*)プッ・・・とまでは来ないものの、それなりのオイニーは感じられるものですが、髄の旨みと粉っぽさも感じさせられるスープで、醤油ダレも醤油感をキッチリと感じさせてくれるもので スープ自体の濃度は結構あるものの、食べ始めの頃に感じられた「こりゃ、スープを飲み干すのはキツイかなぁ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。」・・・・の印象よりも、案外飲み干しやすいタイプのスープでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
”炎天夏”の超濃度のスープに比べれば こちらの方が断然飲みやすい印象ですかね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
もっとも リニューアルされた”炎天夏”の豚骨醤油はまだ食べていないので なんとも・・・なのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

圭一屋 023

圭一屋 025

具材は チャーシュー・海苔・生キャベツ青菜・トッピングしたネギ・・・で、チャーはバラタイプのありがちなタイプでしたが 然程のクドさは感じさせずに頂けるもので、マズマズ・・・ってところでした(*・ω・)ノ。

ネギは細切りされた白髪ネギで、生キャベツと相まってスープの濃厚感(クドサ)を程よく中和してくれるものでしたが、ヲサ~ンはてっきり”薬味ねぎ”が・・・大量に( 。・・)/⌒□ポイ を期待していたので、このタイプのネギがのってくるのは意外・・・?でした(⌒▽⌒)アハハ!。
確かに”薬味ネギ”より こちらのほうが相性は良さそうですしね・・・( ゚ー゚)( 。_。)。

圭一屋 020

卓上調味料は 白コショウ・黒コショウ・にんにく・粗引き唐辛子・醤油・ラー油・・・・等で、にんにく・粗引き唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、キッチリと汁完v(・_・) ブイッ。
スープが重たいので 汁完はどうかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と思われたものの、案外飲みやすいスープだし、”炎天夏”ほど 胃腸に負担をかけるスープでは無かったようで、お腹は特にグルグル。゚(゚´ω`゚)゚。ピー・・・になる事もなく 比較的楽に美味しく完食できました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ヲサ~ンが食べている間に 後客5名ほど・・・で、注目されているお店であるのは分かりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーショの店員さんも こちらのお店を話題に話していたりもしました(・_・D フムフム。

店員さんの”やる気”・・・もビシバシ伝わってきたし、いいお店になっていくのではないですかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ビジュアル的には”家系”・・・っぽいものの、内容的にはチョット違うのかな・・・?の、ラーメンでしたが、なかなか美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

帰り際に ”まる星”を覗いてみると 結構空いているようでしたが・・・・(・・∂) アレ?。

”醤油そば”や”つけ麺”も 一応は食べておきたいとこですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

圭一屋 016

駐車場は こんな感じのようです・・・(´・∀・`)ヘー。
結構いいんでないの・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ(o゚ω゚))コクコクの印象でした。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 小田原市西酒匂2-9-2 営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 無休