花月嵐 001

仕事の途中の昼休み?・・・に 久々に"花月嵐 下今泉店”を訪問してみました
以前は 花月嵐の期間限定らーめんは コンスタントに食べていたのですが、このところは余裕も無くサッパリ・・・(/・_・\)アチャ-・・の無関心状態で、この日も "餡かけタイプ”のラーメンを食べよう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンと思っていたものの、たまたま目に付いた 期間限定の"大江戸味噌らあめん 歌舞★喜”750円に "シャキネギ”100円をトッピングしての注文でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
(゜O゜;アッ!・・・・当然 無料の"粒にんにく”もコールしています(゜▽゜*)ニパッ♪。

昨年の12月4日から発売されていたようで、かなりうっかりとしていた感じです( *´艸`)クスクス。

花月嵐 004

花月嵐 002


花月嵐 006

前客さんはいるものの調理はヲサ~ンの分だけ・・・・にしては かなり待たされた感を伴う約10分後に提供されたのが こちらのラーメンで、"七味唐辛子”も 一緒に提供されてきます(゜~゜)ふぅぅぅん。

花月嵐 005

らーめん自体は こんな感じのもので 結構見た目の重厚感もありますね( ゚д゚)ホゥ。

花月嵐 012

麺は オリジナルの太麺でスープとの絡みもよく・・・って スープにかなりのトロミがあるわけですが(^-^;、この手のお店としては かなり満足感のある部類の麺かな・・・ウ・・ ウン(・_・;)?って感じのものでした。
もちっとした食感を感じさせられる麺で、なかなか美味しいですね・・・(´・∀・`)ヘー。

花月嵐 007

スープは "米麹”をもちいた"江戸甘味噌”の白味噌をメインに・・・とのことで、黒ゴマ・あられ・・・・も浮いていたりする背脂味噌豚骨・・・ってところですかね( ゚д゚)ホゥ。
”あられ”・・・が 妙に奥歯の窪みに何度も引っ付いてとても気になったのは ヲサ~ンの奥歯の窪みの形状によるものなのかは貞子(召還!o(">o<).。O○~~~m||o-||mころすっ!!)・・・・ではなく、定かではありませんクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

花月嵐 011

さらには江戸甘味噌の赤味噌を溶いた・・・・なんたらかんたらで、柚子胡椒を加えたものだそうです( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。
このあたりは HPで詳しく解説されていますので・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
かなりのトロミをもつ味噌スープで これは当然好みは分かれるな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・のものですが、ヲサ~ンは案外好きなタイプですかねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
味噌ラーメンばかりは 個人の好みが露骨に表れる・・・と 常々思っているので、これは(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・って人もかなりいるものかと思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

赤味噌を良く混ぜて 味変効果を期待しても特に”鰹ダシ”・・・って部分は 正直あまり感じられる事も無かったわけですが、赤味噌をダイレクトに味わえば感じられるものかもしれません・・・(-"-;A ...アセアセ。

花月嵐 008

軽めの説明書きも同時提供されていますね(。´pq`)クスッ。

花月嵐 009

花月嵐 010

具材は チャーシュー・海苔・ナルト・貝割れ・糸唐辛子・紫蘇・もやし・・・・等で 結構具だくさんなのは好印象v(・_・) ブイッ。
サンプル写真では 白ネギが入っているようなのですが、代わりに”もやし”・・・なんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チャーは 薄めの豚バラが2枚のっており、それなりに美味しいのだけれど もう少し厚みも( ゚д゚)ホスィ...ところはいつもと同じです( *´艸`)クスクス。
貝割れ&紫蘇・・・の効果は それなりにあって、特に貝割れは スーパーで購入するものと違って独特の味わいが感じられ、スープの味わいに対しても とても良いアクセントにはなっていたようには思われました

花月嵐 003

セットで提供された "七味唐辛子”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、卓上調味料からは コショウ・・・・さらには定番の"激辛壷ニラ”を大量に(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ としたわけですが、スープが重厚・・・というか かなりヘビーなタイプなので 辛み調味料類はキッチリと受けとめられており 当然のごとくスープにはとてもよくあっておりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

粒にんにくも 3粒とも当然のようにクラッシュしたわけですが、あと2粒は最低欲しいところでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
にんにくがとても合うタイプのスープですね

シャキネギの別皿提供も さりげなく嬉しかったところです(*゜▽゜)ノ。
いつものように らーめんに直接ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とされてくるものだとばかり思っていたので、スープ本来の味わいが味わえないかも・・・・(-ω-;)ウーン?と危惧していたので 別皿提供は大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイでした。
・・・・って 最初から別皿提供をコールしていれば良い話ですね・・・(T▽T)アハハ!。

ヲサ~ン的には 結構美味しく食べられたし、食った感も十分に感じられるお腹にたまる印象のらーめんで、値段も750円程度・・・となると FC店・チェーン店のらーめんとしては かなり美味しい部類で納得感もあるものかと思われるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
まぁ・・・、これも この味噌が好みかどうかでかなり評価が分かれるところだとは思われますが・・・・

ヲサ~ンは 人気店の”らーめんおやじ”は全くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

とても美味しくいただけました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

※ 花月のHPは こちら・・・です<(_ _)>。