大正麺業

休日の日曜日は スッカリと寝坊・・・しており、近場で軽く済ませることにしました
( ̄0 ̄;アッ・・・、申し遅れましたが ブログの更新をかなりサボっているものです(T▽T)アハハ!。
ブログを書かないと 随分楽だな・・・なんてことは これっポッチも思っていたりはしていません<( ̄^ ̄)>!。

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩いて 久々に"大正麺業”を16時前くらいに訪問したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

お客さんは 前客2名・・・・に、後客2名・・・と この時間帯としては予想通りの感じですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 007

メニューは 基本的にはこんな感じで、あとは "味噌つけ麺”や季節によっては"限定メニュー”も提供されています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 004

大正麺業 002

トッピング類やご飯物のサイドメニューは こんなかんじです( ゚д゚)ホゥ。
前回訪問時は "味噌”を食べています(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ンは ラーメン並(醤油)650円+味玉100円+餃子300円+ビール500円・・・の計1550円・・・という ソコソコ豪気な注文をしてみたのですが、店員さんからは 「お湯を変えたばかりなので ラーメンは少々お時間を頂きますが・・・・(^-^;。」との事だったので、「うんじゃぁ・・・、ビール・餃子を先で・・・v(・_・) ブイッ。」と答えて 丸く治めておいたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

大正麺業 001

まずは サクッと提供された瓶ビールですが 生ビールのサーバーもあるものの、現在は 瓶ビールのみ・・・の提供のようです(´・∀・`)ヘー。
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]・・・・としていたりするわけですが、(゜O゜;アッ!・・・

大正麺業 003

一応 ビールを注文すると ”つき出し”で メンマが提供されるようになったのは好印象ですねv(・_・) ブイッ。
以前は 何にも・・・・(/・_・\)アチャ-・・でしたから・・・(T▽T)アハハ!。

唐辛子をフリフリしつつ、スッカリとメンマも食べ終えた注文から10数分たった頃、

大正麺業 008

"餃子”が提供されました(゜▽゜*)ニパッ♪。
大きめのが4個・・・で、これで300円なら マズマズの満足感はありますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

大正麺業 009

具は キャベツ・豚肉・ニラ等で ジューシーで皮もモチモチ風味でとても美味しいものです( ̄▽ ̄)b グッ!。

タレは 醤油・お酢・ラー油・・・で、今回は ラー油多め・・・の設定で美味しく頂けました(*゜▽゜)ノ。

大正麺業 010

満を持して 提供されたラーメン並(醤油)が こちらなわけですが、オープン当初は妙に甘ったるい砂糖チックな味わいを感じさせられるスープだったかと思われるのですが、このところはそうでもないようです・・・(-"-;A ...アセアセ。
自分のブログを遡って見たりしたのですが、現在のものになってから 結構経つようなのですが 個人的なイメージ・・・としては "妙に甘ったるいスープ”・・・・が脳内に刷り込まれていたようでした(⌒▽⌒)アハハ!。

大正麺業 013

麺は 以前は自家製麺・・・だったのですが、現在は製麺所に発注しているようで、

大正麺業 006

以前にあった製麺室は 現在はテーブル席に変更されていたりもします( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

麺は 醤油ラーメンについては 中太(中細?)ストレートタイプのもののようで、太麺への変更も可能なようです( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
デフォの麺は チョット、もさっとした感じであんまし・・・"o(-_-;*) ウゥム…?の印象の感じなので、太麺で食べてみるのが良いかも・・・です(^-^;。

大正麺業 012

スープは 鶏ガラベースに 魚介系(主に煮干?)が強力に推してくるタイプのもので、サッパリとしたクドサの無いスープで これは中々美味しいな・・・と感じさせられるものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
初期の頃のスープは 甘ったるいし、油は表層にラードチックな物が大量に浮いていて かなりクドイ印象だったのですが、随分と変更された印象です( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

大正麺業 016

大正麺業 015

大正麺業 014

大正麺業 018

具材は チャーシュー・メンマ・味玉・なると・ほうれん草・薬味ねぎ・・・・で、チャーは バラタイプのもののようでしたが、ありがちな脂ギッシュなクドサも然程感じられるものではなく、程々に美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。

メンマは 以前はもっと味付けが濃いめの印象だったのですが、今回のは 見た目の色合い程には出しゃばらずに食感を楽しむ感じのものでした(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!。

味玉は デフォで半玉・・・・入っていたのをスッカリと忘れてトッピングしていたわけですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、味付け自体は特に・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の薄味タイプで、単なる半熟卵ではないことは分かるものの、それほどの特徴は無いものですかね( *´艸`)クスクス。

薬味ねぎが比較的タップリと盛られてくるのは 好印象(゜▽゜*)ニパッ♪でした。

大正麺業 005

卓上調味料は ”七味唐辛子”が標準装備されたようですが、”味噌ラーメン”用ですかね・・(T▽T)アハハ!。
相変わらず ”にんにく”が置かれていないのは 残念・・・の極みです

ラーメンコショウを少しフリフリしつつ、〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・として キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
ラーメンは 並盛・大盛が同料金だしこの内容なら満足度は結構高いように思われました(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメンの魚介風味が強力になった点は 個人的には大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・のものでした。
とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ヲサ~ンも かなりお疲れのご様子でしたが、なんとかブログをアップして・・・と頑張っておりますファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。