百味鮮 001

久々に ”台湾料理 百味鮮”を訪問してみました

前回訪問時は こんなのを食べています(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ビナウオークの 新店に行こう・・・(゚д゚)(。_。)と思っていたものの、いつもの感じで寝坊してしまったので お手軽に近場で済ませることにしましたぅん((´д`*)ぅん。

11:10ころの訪問でしたが、前客2名・・・・で 2名とも中高年の部類に属する男性の単独客さんのようでした( ゚д゚)ホゥ。
日曜の朝(昼?)から 中高年の男が一人で食事・・・・いったいどういうことだ・・、どうやら寂しい人生を送っている方々なのでは・・・・のようでした・・・
”男は所帯を持って一人前”・・・って言葉を知らないのかな・・・(-ε-●) 全くしょうもない半人前・・・・どもが・・・ヽ( ´ー`)ノ フッなどとヲサ~ンは 強く思いましたが、ヲサ~ンも仲間に加わっておきました(^Д^)ギャハハ。
えぇ・・・同類項・・・ってやつです<(`^´)>!。・・・・・(;・∀・)。

後客さん1名も 常連さんのようで ヲサ~ン達と同類なのは火を見るより明らかでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

百味鮮 002

今回は ”ラーメンセット”680円の中から ”台湾ラーメン”+”回鍋飯”の組み合わせで注文(*^^)v。
日替わりランチは 月~金なので この日は提供されていませんでしたが ライスがおかわり自由・・・から、一杯無料に変更されているようでした(。ノω<。)ァチャ-。

百味鮮 006

待たされた感もなく サクッと提供されたのが こちらのもので・・・

百味鮮 007

百味鮮 009

台湾ラーメン・・・と呼ばれるラーメンは 具材には挽肉・もやし・ニラ・青ネギ・鷹の爪がのせられており、丼もまずまずの大きさだしボリューム感はありますねグッ(+´゚∀゚`)=b。

百味鮮 011

麺は 細めのやや縮れタイプで、麺の長さは家系の麺よりもさらに短く感じられるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
多加水タイプの麺で 今回は結構柔めの茹で加減・・・・( `・ω・) ウーム… さらに時間の経過とともに ヤワさに追い撃ちをかけていくものでした

百味鮮 010

スープは 鶏ガラ醤油ベースのものに ラー油がポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とされた感じのもので、極端にぬるいわけではないものの、やはりもう少しスープ温度は熱々感が( ゚д゚)ホスィ...ところでした。

レンゲで飲んでいるとラー油の部分があんまり掬えていなかったのか 飲み進めるにつれて どんどんラー油の色合いが濃くなってきて 辛さも増していっているように感じられました(;゚д゚)ェ. . . . . . .(;・∀・)。
悪くはないものの、お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としてみると かなり鶏がらの旨みに乏しい感じがするのは残念なところですね(゚д゚)(。_。)。

アッ・・・|゚Д゚)))、初期の頃に強く感じられていた香菜の風味は ほとんど感じられなくなっています( ゚д゚)ホゥ。
あの香りはかなり癖があるし 不評だったのですかね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。
単純にコストダウン・・・ですか?。


百味鮮 003

卓上調味料からは コショウ・お酢を投入しておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

百味鮮 008


百味鮮 012

百味鮮 013

”回鍋飯”は 豚肉・キャベツ・しめじ・にんじん・たけのこ・キクラゲ・玉ねぎ等が 甘辛い甜麺醤・豆板醤なんかで炒められているようで、ご飯の上に結構な量が載せられてきておりましたΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
これだけでも そこそこの食べごたえはありますね(゚д゚)(。_。)!。

百味鮮 004

卓上に置かれている 化調感たっぷりのキムチをお供にして食べ進め、キッチリと完食(^^♪。

ラーメンのスープが若干ぬるい・・・、回鍋飯がやや甘さが強すぎかな・・・( `・ω・) ウーム…?って点はあったものの、今回は まぁまぁ良かったのでは・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ、680円だし・・・って感じのものでした

これが どこぞの家庭で作られた・・・ってものなら なんら不満もないのですが、一応 それ相応の食事を提供して 対価を得る店ですからね・・・(;^ω^)。
お安い・・・とはいえ、ひとこと言いたくなってしまう部分はありますかね
これが どこぞのご家庭にご招待されて提供されたものであれば 「いやぁ・・・奥さんは美人ってこと以外に これほどまでに 美味しいものを作れるとは・・・( ゚ー゚)( 。_。)、旦那さんがホントに羨ましいです(●゚ェ゚))コクコク。」・・・と 間違いなく言っているところですね

ヲサ~ンも 期間限定のポイントアップキャンペーン中で 普段よりも20%増量風味で女性には優しい言葉をかけていたりもしています

これで網タイツにホットパンツ姿のオネーサンが 復活してくれれば納得感も違うとは思われるのですが・・・(♯`Д´)=○)゚з゚)・∵.ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)。

しかしながら 値段とボリュームを考えればマズマズ・・・(´・_・`。)ヵナァ・・でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮2-12-18 営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 無休