直久 

先月 海老名の”ビナウォークラーメン処”にオープンした ”麺処 直久”を訪問してみました
開店と同時の11:00に訪問したのですが、前客さん1名・・・後客さん続々・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!で、新店効果によるところなのか 今のところは客入りは良さそうでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

入り口左側にある タッチパネルタイプの券売機で、”こく旨らーめん醤油(単品750円)+ギョーザ3個(単品180円)セット”900円の食券を購入して カウンター席に着席。

直久 

直久 

基本的なメニューはこんな感じで、”純鶏らーめん”は550円~の提供・・・と こちらのテナント料とかを考慮すると結構頑張っている感じもします・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
他のメニューの価格は 普通・・・って感じもしますが・・・(・m・ )クスッ。

直久 

さして時間も掛からずサクッと提供されたのが こちら・・・で、餃子は1分遅れでの提供でした。

直久 

直久 

ビジュアル的にも 悪くはないですね・・・うんうん!(^-^)。

直久 

こく旨らーめんは・・・・と ここまでブログを書いていると外から悪魔の呻き声のようなものが聞こえてきたわけですが、どうやら猫が発情期を迎えているようです(^Д^)ギャハハ。
陽気もだいぶよくなって来ましたからね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

直久 

麺は自家製の細麺ストレートタイプのもので スープとの辛み・馴染みもよくて、茹で加減も硬すぎず柔らか過ぎず・・・のものでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
時間の経過と共に 柔らかくなっていくのは仕方のないところですが・・・(*゜▽゜)ノ。

直久 

スープは 名古屋コーチンを柱とした鶏スープと醤油タレに、 豚の背脂を加えたもの・・・ってことで、スッキリとしつつも程よいコクも併せ持つ、(´・∀・`)ヘー・・・チェーン店では結構良い部類なのでは・・・と 思わせてくれるものでした・・・うん!(^^)。

直久 

具材は 鶏チャー・豚チャー・薬味ネギ・青ネギ・海苔・半味玉・メンマ・・・で、鶏チャーは胸肉のようで、塩ダレに生姜・ネギを揉み込んで作られたもの・・・とのことで 結構(゚д゚)ウマ-なものでした。

直久 

メンマは チャーシューの煮汁を使用したものだそうで、味付けもくど過ぎずに美味しくまとめられておりました(´・∀・`)ヘー。
海苔にもこだわりがあるようでしたが あんまし風味は感じられず・・・お飾り・・・ですね(゚∀゚ ;)タラー?。

直久 

味玉は 味わい的には薄味・・・というか 控えめな味付けで、ヲサ~ン的にはあまり興味が湧かないタイプですかね・・・クククッ(´゚艸゚`*)。
味濃いめ・・・が大好きですから・・・(▼-▼*) エヘ♪。

このあたりの食材とかのこだわりについては HPを参照していただければ・・・と 思います(*・ω・)*_ _))ペコリン。

直久 

餃子は 皮はモッチリとしたタイプでパリッと感はないタイプ・・・・
普通においしかったです・・・!(・。・)b 。単品180円・・・ってところを考えると あんましお得感は感じられないですが、大手チェーン系の低価格を売りにするところのものよりは ワンランク上かな・・・を感じさせてくれるものではありました(゜▽゜*)ニパッ♪。
もう少し カリッとした焼きめの食感を楽しみたい人も多いかもしれませんが・・・(*´Д`*)。

直久 

卓上調味料は ”調味醤油(餃子用?”)・”コショウ”・”ラー油”・”お酢”・・・で、コショウをグリグリとして、〆にお酢をエイッ! |。・)ノ‐⌒ο !・・・と 投入してキッチリと完食v( ̄ー ̄)v!。

基本的には良く出来ている・・・と言ってよいのではないですかね(゜▽゜*)ニパッ♪。
他のメニューを食べても おそらくはそれなりに満足感は得られるお店かな・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム、とは思われました(*・ω・)ノ。

誰と行っても安心して食べに行けるもののようですね(*゚∀゚)っ!。
期待していた以上には 美味しくいただけましたm(_ _"m)ペコリ。
具材のひとつひとつに上質感もあるし 低価格を売りにするチェーン店よりは・・・・って、価格的にも(一部商品を除いて)個人営業店と変わりませんが、まぁ・・・良いのでは・・・って感じでした(⌒^⌒)b 。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 11:00~25:00(LO 24:30) 

定休日 無休