清勝丸 020

”直久”・・・を出ると ぎょうてん屋に・・・と 思ったものの、すぐそばの”清勝丸”に吸い込まれるように入ってしまいました

こちらの ドロッとした”中華そば”を食べてみたくなったわけですが、前回訪問時も食べているようですアチャ・・・(ノ_< ;)。
前々回くらいに食べていた(´・_・`)カナー・・・と思っていたのですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

今のところは 新店の”直久”にお客は持っていかれている感はあるものの 集客力はダントツのお店ですね(⌒^⌒)b うん。

そんなわけで 中華そば(並)750円(780円?)・・・もしかして値上がりしてたような気もしますが・・・(゚∀゚ ;)タラーの食券を購入して カウンター席に着席( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
この時点で 前客さんは テーブル席に一組・・・だったような気がしますウ・・ ウン(・_・)。

清勝丸 028

案外早めにサクッと提供されたのが こちら・・・で、

清勝丸 029

ついでに もう1枚・・・です(゜▽゜*)ニパッ♪。

(゜O゜;アッ!・・・”ネギ”をトッピングするのを忘れた・・・(/・_・\)アチャ-・・・・って感じですが、

清勝丸 017

こちらが 前回、ネギをトッピングしたもの・・・(*・`o´・*)ホ―。
盛りっぷりは 当然、こっちの方が断然良いですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

清勝丸 035

麺は中太縮れの自家製麺・・・との事で、スープの持ち上げも良いものです・・・。・・・って、スープのトロミが半端ないですからね(。・m・)クスクス。
縮れがなくても どっぷりとスープには絡んでくれる事でしょう・・・(⌒^⌒)b うん。
茹で加減は 今回は若干緩めに感じられたのがオスィ・・Σ(゚ω゚ノ)ノとこでした。
麺量は 並で160g・・・大盛で220gだそうです(´・∀・`)ヘー。

清勝丸

スープは 豚骨+魚介(鰹・鯖・・・等)のもので、前回以上の”濃度”を感じさせられるもので、提供時には ”豚骨臭さ”・・・って部分もそれなりに感じさせられるものでした(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ。
”豚骨臭さ”・・・には すぐに慣れてしまって感じられなくなりましたが・・・( ̄ー ̄)v。
このスープは つけ麺のつけダレ・・・といっても過言ではないもので、これって かなり濃厚タイプのつけダレじゃないの・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とまで感じられるものですね(●'ェ'))コクコク。
並のお店の ”魚介豚骨つけ麺”のつけダレを丼一杯に注いで 茹でた麺を・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッしました・・・って感じのものです。
お腹にたまる感は満載ですね・・・


清勝丸 032

清勝丸 031

清勝丸 030

清勝丸 033

具材は チャーシュー・半味玉・刻み玉ネギ・もやし・ネギ・海苔・・・で、チャーは美味しかったのですが、かなり小さめで、もう少し気張って( ゚д゚)ホスィ...感じもしますね・・・( ̄  ̄;) うーん?。
味玉は ダシの旨みと黄身の甘みが感じられるもので マズマズ合格点・・・のもの( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
メンマは シッカリとした味付けとコリッとした食感は良いですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

サッパリ感を醸し出して 本来は箸休め・・・的に使われるであろう 茹でもやし・ネギ・刻み玉ネギ・・・は このスープに対しては少々役不足の印象で、やはり”ネギ”をトッピングしておくべきだったか・・・(-_-)ウームを感じさせられるものでした。
特に ”刻み玉ネギ”・・・は 増量できれば是非そうしたいところですね(。・・。)(。. .。)ウン。

清勝丸 021

卓上調味料は 魚粉・お酢・唐辛子・コショウ・・・・・に、

清勝丸 022

”刻みニンニク”・・・で、この時期は寒いので? 最初から”ニンニク”は卓上に置かれていましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

清勝丸 026

Σ(・o・;) アッ・・・・”箸”は エコ箸と割り箸が選べますw( ̄o ̄)w オオー!。
容器にキツキツに詰められており、取り出すのに苦労してしまいました(^Д^)ギャハハ。

ヲサ~ンは 魚粉をソコソコ大量に投入しつつ、唐辛子も少々・・・、刻みニンニクはスプーン3杯ほど山盛に・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ・・・としたわけですが、スプーンは底にくぼみのあるものでした(・・∂) アレ?。
しかしながら ニンニクは大量投入したわけですが、このくらい濃度のあるスープだと この程度のニンニクの投入量ではびくともしない感じで、この倍くらいの量は入れてみたいところでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

・・・・でも、。゚(゚´ω`゚)゚。ピー・・と、お腹壊しそうだし・・・で やめておいたのでしたウ・・ ウン(・_・)。

ニンニクの質自体は とても( ̄▽ ̄)b グッ!なものですね(^_-)vブイブイッ。

最近では あんまし濃度のあるスープは・・・(/・_・\)アチャ-・・な感じなのですが、今回は 麺・具材等に少々・・・って点もあったもののとても美味しく頂けました

一般的には こちらのタイプのつけ麺には (´ェ`)ン-・・チョット飽きが・・・・d(-∀-。)ネッ・・・って感じもしますが、中華そばにすれば 全然・・・・って なんら変わりませんね(^Д^)ギャハハ。
ヲサ~ンは 飽きるほどには食べていないのでダィジョ─(b'3`*)─ブ!!ですが、年齢的な意味では ややキツくなり始めているのかもしれません・・・

また お腹の調子の良いときに食べたいですね・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 月~土11:00~26:00 日・祝11:00~23:00