日高屋 001

約3ヶ月ぶりくらいに ”日高屋 茅ヶ崎北口店”を訪問してみました
日曜日だったので いつもの感じで寝坊してしまった・・・・ということです(゚д゚)(。_。)。

11:00チョット過ぎの訪問でしたが 前客数名・・・・、後客はドバッとΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・の状況でした。

日高屋 002

この日のお目当ては ”モツ野菜ラーメン”570円だったので それと・・・・

日高屋 003

”ビール”300円・・・・、さらには・・・・

日高屋 005

”やきとり”160円・・・を注文しておきました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

”ビール”⇒”やきとり”⇒”ラーメン”の順に 提供されたわけですが、

アルコール系の飲み物は サワー系やハイボール(260円)は氷ばっかりで、飲むところがないくらいにチョビっとなので”ビール”が ややお高めなものの一番無難ですかね(;・∀・)。

日高屋 006


”やきとり”は 甘めのタレにつけられた(かけられた?)ものに”薬味ネギ”が ほんのチョビっと・・・で、ホントに軽いおつまみ風味なもの・・・・(。-_-。)。
やや甘さが押してくるので、唐辛子なんかも調味料に( ゚д゚)ホスィ...ところでした(゚д゚)(。_。)。
160円・・・と 価格もお安いので仕方無いですね・・・(´ェ`)ン-・・?。

日高屋 007

日高屋 008

メインメニューである ”モツ野菜ラーメン”が提供されたわけですが、店員さんは「ごゆっくりドゥゾ(o´・ェ・)っ・・・。」・・・と言ってる割には メチャクチャ早口なマニュアルチックなもので、とてもせかされている印象すら受けますね・・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
心のこもらない(客に向けられていない)ステレオタイプの言葉など むしろ無い方が良いくらいですかね・・・(^Д^)ギャハハ。

日高屋 012

麺は いつもの定番の麺・・・で 良いのですかねゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。
今回は やや硬めの仕上がりみたいで、スープもよく絡んでいるようだし、マズマズ不満を感じることはありませんでした・・・(^-^)!。
もっとも 日高屋のものとしては・・・なんですが・・・・

日高屋 010

スープは 辛味噌タイプのもの(とんこつベース)ですが、ヲサ~ンでも十分に楽しめる範囲のもので、上級者にとっては 全く辛くない・・・(*´-ω・)ン?・・・って感じのもの(;・∀・)。
野菜類の旨みも 意外と溶け込んでおり、思っていた以上には美味しく感じられるものでした( ゚д゚)ホゥ。

日高屋 009

具材は キャベツ・キクラゲ・ニラ・にんじん・・・に メインの”モツ”・・・で、キャベツは芯の部分が当初 若干硬いかなぁ・・・( `・ω・) ウーム…?と 思われたものの、甘味は十分で 結構美味しく頂けるものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

日高屋 011

”モツ”の部位も 2~3種類くらいはあったかなぁ・・・でしたが、ヲサ~ンは ホルモン系のことは良く分からないので 軽めにスルーしてみるわけですが、特に”臭み”・・・とか 硬すぎて・・・(。ノω<。)ァチャ-なんてこともなく 程よいコリコリ具合で美味しく頂けるものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

食べログなどを拝見すると ”臭い”&”硬い”・・・とかのコメントを結構お見かけしていたので 拍子抜けするくらいでした・・・って、ヲサ~ンがブルーカラー労働者・・・って点も軽視できないかもしれませんね( *´艸`)クスクス。
見かけによらず・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .(。´・д・)エッ? お下品な部類の人間だったりするかもしれないですからね・・・(^Д^)ギャハハ。

作業着は着ていても 心は錦・・・ですから・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

それなりにサクサクと美味しく食べ進めたわけですが、これならライスをつけても・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウンって感じではありました。

勿論 チェーン店ぽさ・・・を十二分に感じさせられるものではあったのですが、これは 悪くないんじゃないの・・・(^-^)!って感じのラーメンでした。

日高屋 004

卓上調味料からは コショウ・・・に・・・って、開店直後にもかかわらず 殆ど”カラ”だったのはマイナス点ですが、 〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として、スープは少々残して・・・の ほぼ完食(。-∀-)。
卓上調味料のチェックがなされていないようなのには憤慨したのでした・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・って ことは特にありませんでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。
ソコソコの味わいで安くお腹を満たす・・・ってのが 第一義なお店ですからね・・・( -д-)ノ。

予想していたものよりは 満足感も高めに感じられ、程良い満足感に包まれて頂けました(^^♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 11:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html