ラーメン竜家 001

いつものように ”ラーメン竜家”を昨日の 16:20ころに訪問してみたのですが、にゃんと!Σ(゚ω゚`ノ)ノ・・・駐車場には車が4台・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ、先客4名でした

「o(`・д・´)o ウン!!ちゃ。」・・・・と マスターに軽くご挨拶をしつつ、扉を開けて右側・・・徒歩2~3歩のところに スタスタ・・・っと歩み寄り 食券を購入(´ー`)フッっ。

食券+100円玉1枚をマスターに渡したのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

・・・・んでもって、暫くして提供されたのが、

ラーメン竜家 001

まずは ”キャベチャー”100円・・・で、早速ガツガツモグモグとがっついておきました(o゚ω゚))コクコク。

ラーメン竜家 002

次いで、”ネギチャーご飯”150円・・・で こちらもパクパクしていると・・・・・、

ラーメン竜家 003

”半ラーメン”550円+”味玉・海苔のお得トッピング”150円+”薬味ネギ”100円・・・・好みは 「硬め・濃いめ・多め」・・・なわけですが、このあたりはいつものことなので 特にコールすることもなく微妙なアイコンタクトと さりげない頷き加減で処理されています(^Д^)ギャハハ。

キャベチャーうまいニャd(d゚∀`=)♪・・・、ネギチャーご飯も(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪・・・と 食べ進めていたわけですが、ラーメンも まずはスープから飲んでみたわけですが、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・・油もいい感じの油層で、豚骨・鶏ガラ・醤油ダレとのマッチングもバランスよくまとまっており、とても美味しいですねグッ(+´゚∀゚`)=b。

半分ほど食べた ”ネギチャーご飯”には 薬味ネギ&スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としていたわけですが、

ラーメン竜家 036

ラーメンに にんにくを投入する際に誤ってネギチャーご飯に にんにくを落下させてしまったのでした(ノ∀`)アチャー。
しかしながら、当然特に問題もなく ついでに”粗挽き唐辛子”も入れておきました(。´pq`)クスッ。

海苔はスープ(鶏油)にタップりと浸して ネギと麺をくるんで食べたり、ご飯を巻いて食べたりと大活躍してもらいました(^^♪。
チャーも 硬すぎない噛みごたえと脂身の部分も甘さを醸し出して 美味しいものだったし、味玉も良い塩梅の塩加減で美味しくいただけたのでした(*^^)v。

いつものように なんの苦もなく完食

ちょうど後客さんも途切れたところだったので マスターとは結構な時間話していたように思われすが、やはり話題の中心は 消費税・・・で、竜家ではとりあえずは ラーメンのみ680円に値上げして・・・を考えているようですが、豚骨・鶏ガラの卸価格やほかの食材の価格が消費税は抜きにして上がってきているので、消費税とは別に値上げせざるを得ない部分も 暫くしたら出てくるかもしれない・・・とのことでした。

サイドメニュー類も 事によったら価格や量に関して、多少の変更もあるやもしれません・・・(゚д゚)(。_。)。
このあたりは 4月以降も変更の可能性はありそうです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

その他のお話は ざっくばらんに言うと、昔と今の違い・・・(*´-ω・)ン?・・・で、マスターやヲサ~ンの若い頃と現在のいろんな面での意識の違い・・・とかについての意見交換会が行われたのでした( *´艸`)クスクスは。

若い頃は 意外に真面目だったのかなぁ・・・なんて気もします。
今は 抜いたカーブで勝負しています(^Д^)ギャハハ。

ヲサ~ンの仕事も 忙しいんだか暇なんだか 日によってかなりバラツキがある・・・・みたいですよ
・・・的な話しや 竜家のアルバイトさんが就職して 困ったな(´Д` )・・・・的な話をしつつ撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・と なりました。

今日も 美味しく頂けました

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日