山田うどん 008

先週末の土曜日は 茨城県へ・・・・・・、日曜日は体調を崩して静養・・・ってことで、ラーメンネタもないし没ネタ候補筆頭だった ”山田うどん 日高インター店”から引っ張ってみました
こんな事もあろうかと 一応、写真は撮ったりしているわけです・・・・( -_-)フッ。
相変わらず体調も優れないので、かる~く流しておきますね・・・ゴホゴホ(( +д+))o=3=3。


山田うどん 001

こちらは ”かき揚げ丼セット”で 麺は”そば・うどん・冷やし”・・・の中から選択可能です。
消費税アップ前の3月末に食べているので、当時は確か560円でしたが、現在では580円になっています( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
そば・うどん⇒ラーメン(しょうゆラーメンorもやしラーメン)に +110円で変更可能なので ”しょうゆラーメン”をつけておきました。

かき揚げ丼は かき揚げ天に甘めのタレがタップリとかけられ卵とじされたもので、スペシャルな美味しさ全くないものの、ヲサ~ンは こちらのシンプルな味が結構好きだったりします(〃▽〃)ポッ。
唐辛子をフリフリして食べると(゚д゚)ウマ-ですね♪v(*'-^*)ゞ^。

常連客さんの中には 毎回、朝定食をシッカリと食べて、お持ち帰りで”かき揚げ丼”を注文しているツワモノ客さんもいらっしゃったりしますw( ̄o ̄)w オオー!。
お昼ごはんにするのでしょうね・・・(・m・ )クスッ。

しょうゆラーメンは チープ感は存分に醸し出しているものの、一昔前のSAのラーメンよりは美味しいかな・・・ほぅほぅ(*゚д゚))とは思えるもので、値段を考えれば十分かな・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフムなんですが、スープを飲み干すと喉の渇きはマックス状態にはなりますね(^Д^)ギャハハ。

もはや ”山田うどん”・・・といえど、お安くはない気もしますが まぁ・・・トラックが停められるのでv(。・・。) オッケー♪です。

山田うどん 

・・・・・、消費税アップ後に食べたのが こちらの期間限定メニューから ”あさりのかき揚げ丼セット”680円を 麺は”(温かい)そば”で注文してみました( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

山田うどん 

こんな感じなわけですが・・・・・、

山田うどん 

なんだか ”あさり”・・・の部分が良く分からなかったりもしますね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

山田うどん

かき揚げを解体してみると こんな感じで入っているようですが、アサリの食感って部分は感じられる事も無かったわけですが、それらしい風味は感じる事ができました(。・・。)(。. .。)ウン。

例によって丼物には万能タイプ?の”甘めのタレ”が 今回も滞りなくかけられていたわけですが、この量がちょっと少ないみたいで、通常のかき揚げ丼では ご飯にも比較的タップリとかけられているのですが、今回はご飯にはチョビッとしかかけられておらず、大層物足りない思いをさせられたのでした

このタレがあんまし好きではない・・・って人もいるかとは思われるのですが、唐辛子が卓上にあるので大丈夫です・・・・ンダ(゚д゚)マッタクダ。
ましてや 今回のには”紅生姜”ものせられてきますからね(゜▽゜*)ニパッ♪。

”あさりのかき揚げ”自体は 揚げたてのもののようで、熱々で美味しいものかとは思われたのですが、普通に”温かいそば”・・・で 食べた方が良かったかもしれませんね(゜-゜;)ウーン?。

普通のかき揚げ丼みたいに卵とじしてもらった方が 美味しく感じられる気はします・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。
どうも あまりにカリッとサクッとし過ぎてしまって、これがタレがかけられているとはいえ、単にのせられて来るだけでは丼物としてはとても食べ辛いし、ご飯にタレも行き渡っていないとなると ご飯単体だけが取り残されてしまった印象で、これなら普通の”かき揚げ丼”に軍配が上がるかな・・・の印象でした
”あさり”が ”かき揚げ”にプラスされたからと言って、そんなにコストがかかっているとは思えないので、是非とも卵とじにして( ゚д゚)ホスィ...とこですね
ちょっと ”かき揚げ丼”と比べて(あさりは100円アップ)割高感もありますしね・・・(゚∀゚ ;)タラー。

(゜O゜;アッ!・・・・、”そば”は いつもの感じで結構ダメダメなタイプですが、ヲサ~ンは慣れているのでヘッチャラです<( ̄^ ̄)>!。

いつもの ”朝定食”ばかりではなく たまには こんなメニューで変化をつけているわけですが、野菜が不足しているようですね(^Д^)ギャハハ。

健康管理にも気を使いつつ・・・・

それでは またぁ~


お好み度・・・★★++

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです