らーめんぼん 012

”極味家”を後に ( ̄0 ̄;アッ・・・散髪もせねば・・・と思い、茅ヶ崎駅の1000円の床屋さんは閉店してしまったので、平塚に移動したのでした(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

もっとも電車賃をかけて移動するなら、それなりに安い理髪店でしっかりと シャンプー&顔剃りしてもらってもよいような気もしますが、チャチャ・・・っと済ませたいのでそうしてみました( *´艸`)クスクス。

散髪を終え、バックから帽子を取り出した際に デジカメを(o_△_)oゴロン・・・と落としてしまったのですが、シッカリと液晶画面にヒビが入っておりました(/□≦、)エーン!!。
ヲサ~ンのデジカメは タッチパネルで撮影できるタイプでとても重宝していたのですが、タッチパネルの機能は使用できなくなり 普通にシャッターボタンを押してしか、撮影できなくなっておりました

これなら以前に使用していた画素数の多いデジカメの方が良いかな・・・(━_━)ゝウーム?、やぱしタッチパネルは便利だし、新しいのを買おうかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と、思案中です

そんなこんなで悲劇の主人公を見事なまでに演じてみたわけですが、二郎チックなお店への訪問も考えたのですが、ふと・・・、あの店はどうなったのだろう・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?と 興味を持って訪問したのが”らーめん ぼん”でした

あれ?(・ω・)・・・・、ちゃんとした看板が付けられている・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。・・・と、お店に入ったわけですが、本来はかきいれどきの時間帯にも関わらず 前客0・・・、後客0・・・の状況でした

前回訪問時は ”味噌”を食べているので、今回は ”ちゃーしゅーめん醤油”850円+”ネギ”150円・・・の=1000円ポッキリ価格で注文したのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
ちなみに食券制で、消費税増税後も価格は以前のまま・・・のようでした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。

他にお客さんもいないので サクッと提供されたのがこちらのラーメン・・・・で、

らーめんぼん 015

らーめんぼん 014

意味も無く 2枚続けてアップしてみたりもします・・・( *´艸`)クスクス。
せっかく撮ったのにもったいないですからね・・・゚*。イェイd(d∀゚)(゚∀b)bイェイ。*゚。

らーめんぼん 020

麺は以前と同様に、佐久間製麺のもので 味噌と一緒だな・・・(●'ェ'))コクコクのもの。
今回は 茹で加減も(゜∇^d) グッ!!・・・だったのか ある程度のコシも感じられるし、ヲサ~ン好みの やや硬め位の茹で加減のもので 特に問題なく美味しくいただけました(゜▽゜*)ニパッ♪。

らーめんぼん 017

スープは にんにくの効いた豚骨・鶏ガラ・・・のもののようで、醤油感もシッカリと感じさせてくれるものの、見た目よりはスッキリとした味わいをもつものでした・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
全然嫌いじゃないタイプのスープですね・・・うんうん!(^-^)。


らーめんぼん 016

らーめんぼん 018

らーめんぼん 021

具材は チャーシュー・わかめ・糸唐辛子・メンマ・海苔・・・・に トッピングした”ネギ”で、チャーは 味付け濃いめのもので、酸味も結構感じさせられるものでした・・・(・_・D フムフム。
基本的には 結構美味しく頂ける物でした(●'ェ'))コクコク。

ネギは もチョット盛ってほしいところですが(゚∀゚ ;)タラー、一般的なバランスを考えれば妥当なのかもしれません・・・
こちらのスープも 醤油の味わいやショッパさが比較的強め・・・のものなので なおさらそう感じてしまいますね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

メンマは 普通・・・の量販的なもので、こちらも味付けは濃いめ・・・の印象(゚∀゚ ;)タラー。

海苔はパリッとタイプ・・・なものの、基本的にはお飾りです。

わかめも特に・・・で、あってもなくても・・・的な感じは受けますかね

らーめんぼん 013

卓上調味料は こんな感じで、”にんにく”が置かれていないしトッピングにもない点がとても残念でした( ̄。 ̄;) ちぇっ。
味噌ラーメンがメインで、ニンニクが無いとは・・・な感じですが、お店の方針なら仕方の無いところです( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

ヲサ~ンは仕方ないので、コショウを少々・・・に、〆にお酢をエイッ! |。・)ノ‐⌒ο っと入れてシッカリと完食ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

いやぁ・・・、全然悪くない・・・し、十分商品として提供できるレベルにあることは間違いないのですが、どこかパッとしないのは何故なんでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?。
お店の雰囲気・作り・・・・とか、ポップによる演出がない・・・・・・って部分も影響しているのかも知れないですね…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
ラーメン自体の ビジュアル的な見せ方・・・ってのも そんなに悪いものとは思えないのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

お客さんが沢山入っていなければいけない時間帯であるにも拘らず、これでは・・・・(━_━)ゝウーム?。
・・・で、今後に関してはちょっと心配にはなってしましまいますかね(*- -)(*_ _)ペコリ。

セットメニューなり、場合によっては数種類の”お酒”・・・や ”つまみ”・・・などを設けて特徴的なメニューを提供しても良いかもしれませんね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

また暫くしたら 再訪してみましょう・・・

それでは また~

お好み度・・・★★★


住所 平塚市代官町10-3 営業時間 11:00~15:00 17:00~翌1:00
定休日 不定休