ラーメン竜家 009

相変わらず体調が優れずにダラッと過ごしているものなのですが、16:30過ぎくらいに”ラーメン竜家”を訪問したのでした

お店に入ると 今回は他にお客さんもいらっしゃらなかったので、いつもの感じで食券を購入してマスターにわたしたわけですが、まずは 竜家の比較的近くにオープンした ”ラーメンショップ”の話しなどをしたのですが、ヲサ~ンもまだ訪問してないし、マスターもまだ・・・・・・ってことで、内容的なものは全く把握していないわけですが、まぁ・・・・赤い看板のラーメンショップだし 予想している感じのものなのでしょう・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん・・・との結論で落ち着いたのですが、サイドメニューやトッピングに特徴があるかもしれないし 一応週末あたりに訪問してみるつもりではいます・・・(゚∀゚ ;)タラー。

他のラーメンショップの話題やら ”ラーメンショップ大和”の話しを盛り込みつつ、その他のらーめん店の価格の変更状況やら、豚バラ肉が価格的に高騰している話しやら・・・・を聞いたりφ(□□ヘ)ナニナニ?、麺の価格などの話しをしつつ、提供されたのが こちら・・・・

竜家 009

竜家 008

竜家 006

まさに いつもの感じの”半ラーメン”580円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円・・・・+”薬味ねぎ”100円・・・・ってところです(・_・D フムフム。

好みは定番仕様の ”硬め・濃いめ・多め”・・・ですねヽ( ゜▽゜)ノ☆;:。

今日は ビッと効いた醤油ダレの味わいがd(>_< )Good!!・・・・で、卓上に醤油ダレも置かれているので 好みは”普通”で注文しても 全く問題はないのですが、いつもマスターにお任せです(⌒▽⌒)アハハ!。
得てして ヲサ~ンの場合、自分で調整すると 醤油ダレを入れすぎてしまい味が濃くなりすぎて大失敗するのが目に見えていますからね・・・(^Д^)ギャハハ。

竜家 007

卓上調味料からは 今回は 特に”粗挽き唐辛子”を ネギチャーご飯にスープと共に(*- -)ノヽ△ポイッ・・・として、美味しく頂いたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

ラーメンには 定番チックに にんにく・生姜・粗挽き唐辛子・お酢を(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として いい感じのお腹のたまり具合で完食(*・ω・)ノ。

あとは 山○家のお腹が(* T-)アダダダ・・・・になる可能性が高いラード・・・についての話し(⌒▽⌒)アハハ!・・・やら、湘南台にオープンする家系店の話し・・・・、スマホの電車やバスの時刻表のアプリは便利だよねぇ~ほぅほぅ(*゚д゚))とかの話しをして撤収・・・スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪と なりました。

竜家のラーメンは 奇をてらった・・・とか、斬新な・・・ってタイプ&スタイルのものでは全くないですが、美味しいですね・・・・(*・ω・)ノ。
特に 昔からの家系ファンには たまらないものでしょう(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。

そんなこんなで 満足感タップリにいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日