KIMG0014

この日は 1年以上ぶりに”小田原城下らーめん宿場町”(ドンキの隣ですね☆^∇゜) ニパッ!!。)・・・にある、”中華そば専門 まるぼし食堂”を訪問してみました
こちらのお店の セカンドブランドには鴨宮にある ”まる星”・・・なんかもあったありします(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。

前回訪問時に食べた”源壱家”・・・は 昨年度で期間限定出店のため閉店・・・との張り紙がされておりました(・m・ )クスッ。 
”翔龍”なんかでも食べていたりします


まるぼし食堂

各店舗の説明書きでは こんな感じで紹介されており、月曜と金曜は ラーメンDay・・・とのことで、ラーメンやサンマー麺がお安くなっているみたいですw(゜ー゜;)wワオッ!!。

食券機の配列は ご覧のとおりです(*- -)(*_ _)ペコリ。

KIMG0003

KIMG0002

ラーメンを絡めた定食類もお薦めのようでしたが、ここは・・・( -_-)フッ一番人気メニュー・・・らしい ”サンマー麺”770円の食券を購入して 店内へ・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

開店直後・・・ということもあって、前後ともに他にお客さんはありませんでした・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。
もっとも、その後は 結構お客さんも来ているようでした・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん。

食券を店員さんに渡すと 大盛りも無料・・・とのことでしたが、連食も考えて "普通”での注文にしておいたのでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

KIMG0005

5~6分でサクッと提供されたのが こちらのサンマー麺で、

KIMG0010

麺は 加水率高めの縮れ麺で、比較的細めの麺の中でもシッカリとしたモチムニュ感はあるタイプですね・・(・0・。) ほほーっ。
スープとの馴染みも良いし、美味しくいただける麺でしたv(・_・) ブイッ。

KIMG0007

スープは 鶏ガラ・野菜・魚介・・・ってことで、まずは 餡を混ぜずに一口飲んでみると これがw( ̄△ ̄;)wおおっ!ー・・・ってくらいに美味しく感じられるものでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
しかしながら、旨み成分もかなり効いているようで、その後は食べ進めるにつれて やや失速して物足りなさは感じられたかもしれません・・・(;´▽`A``?。
餡をスープに混ぜてしまうと・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って味わいで、ノーマルなスープの最初のインパクトがかなり強いので、餡に溶け込んだ野菜類の旨みが負けてしまう感じがするとこが、やや残念・・・・な印象でした( ̄ヘ ̄;)ウーン。

KIMG0009

具材は強力な粘度の餡に絡められた 豚挽肉・もやし・にら・にんじん・玉ねぎ・・・・に、

KIMG0012

いつものように スマホなのでピンボケですが・・・と 言い訳しつつ、ヲサ~ンの苦手な”しいたけ”が一片・・・(/・_・\)アチャ-・・で、もちろん 見なかったことにして、丼の一番深いところに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っと 二度と浮かび上がらないようにコンクリ詰めにして沈めておきました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
”餡”自体には 塩コショウ程度の味付けがなされているだけのようで、比較的淡白な味わいですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

スープの強烈な旨み・・・って部分では ”餡”を混ぜずに味わったほうが良いかな・・・の感じのものですが、先述したように 旨み成分過多・・・的な味わいもあるので、餡を混ぜてからの方がマイルドで程よい旨み・・・ってところは感じられますね(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。

食べ始めのインパクトが強烈なだけに、中盤以降がやや物足りないか・・・(-ω-;)ウーン?とも感じられましたが、基本的には とても美味しい部類のサンマー麺ですねv(・_・) ブイッ。
なんなら 最初から餡をスープ全体とマゼマゼしてしまったほうが、均一な美味しさを味わう・・・って部分では 良いかもしれませんね・・・・・・( ̄  ̄;) うーん?。

KIMG0004

卓上調味料からは コショウを少々・・・に、〆にはお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、スープは”しいたけ”が現われない程度に若干残しつつも、麺&その他の具材は完食(^▽^)/。

中盤~終盤にかけて もう少し味わいの変化があればさらに美味しくいただけたかとは思うのですが、食べ始めのインパクトが強烈過ぎますからね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

・・・とはいえ、基本的にはとても美味しくいただけたサンマー麺でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 小田原市栄町2-8-18 営業時間 月~土11:00~22:00 日11:00~21:30
定休日 不定休