豚んち

”炎天夏”を食べ終えると、閉店したっぽい”吉本家”の件もあるし・・・ウ・・ ウン(・_・)と、矢口家に行ってみるつもりだったのですが・・・・って、炎天夏のラーメンを食べた後に連食・・・・など考えてもいなかったのですが・・・o(*^▽^*)oあはっ♪、珍しく胃の調子も良いみたいだし 余力は十分だし・・・ってことで、”ラーメン豚んち”を訪問してみました

よりによって G系ですか・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!って話ですが 大丈夫です・・・・問題ありません・・・(゜_゜i)タラー・・・?。
以前は "福海”という家系のラーメン店があった場所ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

お店の入り口のところに 食券機があり、小ラーメン750円の食券を購入したのですが よく見ると麺少ラーメン700円の押しボタンがあるのに気づいたわけですが アフターカーニバル(後の祭り・・・・。)でした(/・_・\)アチャ-・・。

なんでも ”神豚”インスパイア・・・・ってことらしく、少し検索をかけてみると概ね好評価みたいですね( ̄。 ̄)ホーーォ。。
ヲサ~ンも"六浦店”では食べたことがあります('▽'*)ニパッ♪。

今回は写真は少なめなので RYURYUさんのところで ご確認いただければ・・・と 思います(o*。_。)oペコッ。

食券を店員さんにわたして しばし待っていると、例によって 「ニンニクいれますかぁ~(*゜▽゜)ノ。」との声が
かかったので、ニンニク・アブラ・・・・をコール( -_-)フッ。
一応 ”マシマシ”までコール可能みたいですね・・・ペコリ(o_ _)o))。
流石に ”野菜”・・・は やめておきましたニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ。

( ̄0 ̄;アッ・・・言い忘れましたが、麺量は小で250g・大で400g・・・だそうで、麺少なめ・・・だとどうなるんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・、150gくらいだと助かるのですが・・・・(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン。

そんな感じで提供されたのが こちら・・・・で、

豚んち

豚んち

背脂がドロッとのっかってくるのは好印象・・・です( * ^)oo(^ *) クスクス!。
ニンニクはマシマシが必要かなぁ・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?の第1印象でした(*・ω・)ノ。

豚んち

野菜はコールしていないので こんなもんですねウ・・ ウン(・_・)。

豚んち

麺は一般的には極太クラスの平打ち縮れ麺で、モチムニュっとした食感は こちらの系統の中でもヲサ~ンは結構好きな部類かもしれません( ̄▽ ̄)b グッ!。


豚んち


スープは 基本的には飲みやすい・・・豚骨スープなのですが、スープ表層に浮く油層が若干くどく感じられた気もするわけで・・・・、単にヲサ~ンの歳のせい・・・・って噂も否定し切れません(;´▽`A``。
ましてや、+”背脂”ですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
かえし(醤油ダレ)は 一斗缶を見るとキッコーマンの濃口醤油がベースになっているようですね・・・
甘すぎず・辛すぎず・・・・のもので、このあたりも良いのではないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

豚んち

具材は 豚バラチャーシュー2枚・・・・ってことなんですが、こちらのものと 型崩れ気味の小さめのが2枚のせられていました
ホロホロタイプで 十分美味しく頂けるものでした(*゜▽゜)ノ。

もやし&キャベツは もちろん”もやし”が中心ですが、それなりに所々に”キャベツ”も散見されました・・・(・m・ )クスッ。
野菜の茹で加減も良くて ありがちな”もやし臭さ”・・・ってのも殆ど感じられなかったし、もやしのサクッとした食感もシッカリと残っていたしで、特に不満は感じられなかったですv(・_・) ブイッ。

豚んち

卓上には コショウと唐辛子・・・・で、ヲサ~ンは結構序盤から 唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としたわけですが、そう・・・・序盤から・・・・ってことは 結構苦戦したわけですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
「( ´△`)アァ-・・・・、まだこんなにあるのか・・・・(-ω-;)ウーン。」・・・と感じたのは 2軒目にこれを食べよう・・・・って ご乱心風味な気を起こしたヲサ~ンのせいです( p_q)エ-ン。
せめて "麺少なめ”・・・・に気づいていれば・・・・と 後悔したものでした†o(・・;) アーメン。

ちょっとスープの油層と背脂が重たく感じられたのも影響したわけですが、それでも麺&具材はキッチリと食べきって・・・・って、スープは3分の2は残してしまいました(@゜Д゜@;)あら・・・?。

不本意ながらも そんな感じでの終了・・・・となりました(*_ _)人ゴメンナサイ。

茅ヶ崎の”菜良”との比較もあるみたいですが、菜良の方が表層の油が軽めな分だけ食べやすい気もしますがどうですかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
ヲサ~ンも同程度の量だったら ”菜良”ならスープまでキッチリといけたかもしれません・・・・・<( ̄^ ̄)>!ってのは 負け惜しみですツンツン (。・・)σ (;_q) 。

まぁ・・・・どちらにしてもヲサ~ン的には もはやあんまり興味をそそられる分野のラーメンでは無くなってきているようです(T▽T)アハハ!。

店員さんの接客もとても良かったと思うし、価格的にはこの系統・・・としては ややお高めの印象もあるものの、お腹に自信のあるお若い方にはお奨めですね(゜▽゜*)ニパッ♪。
出来栄え自体は よろしい部類かと思います( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 平塚市見附町1-31 営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 水曜日