大江戸そば 

月1恒例の 茨城県石岡市へ行くために、軽めの朝食がてら最早定番になった感もある ”大江戸そば 上野店(9・10番ホーム店)”に寄ってみました

大江戸そば 

今回の期間限定メニューは ”夏目前! 冷やし蕎麦”・・・ってことで、まだまだこの時間帯は 空気の冷たさを感じたのですが 期間限定メニューの中では最高価格を誇る ”カレー風味の油そば”490円を食べてみることにしました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

店内に入り食券を渡す際には そば・・・をコール・・・・、うどんへの変更も可能です(o-∀-)b))そぅそぅ。

立ち食い系では チョット待たされた感を伴って 提供されたのが こちら・・・でした。

大江戸そば 

大江戸そば 

今ひとつ フレームに収まっていない写真ですね・・・(^Д^)ギャハハ!。
えぇ・・・・、やっつけ仕事で適当感が存分に漂っています・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

「よく混ぜてからお召し上がりください(@^▽^@)ニコッ!。」・・・・とのことでしたが、ビジュアル的に芳しくなさそうなので 混ぜる前のものを・・・・

大江戸そば 

大江戸そば 

具材は チャーシュー・半熟玉子・刻み海苔・ネギ・・・で、これらをグジャグジャと混ぜてから食べたわけですが、「(〟-_・)ン?・・・なんだ・・・?この味わいは・・・・(*゚Д゚) アレ?・・・カレーの味がするじゃんエ━━━(;゚д゚)━━━・・?。」・・・と驚いたわけですが、”カレー風味の油そば”・・・・だったことをスッカリと忘れていたのでした( ≧∀≦)ノブハハッ!!。
気分は 単にそばつゆが丼の下にあるもの・・・・的にを頭の中では処理されていたようでした(゚∀゚ ;)タラー。

チャーは味わいが希薄なタイプで  もう少し濃い目の味わいが( ゚д゚)ホスィ...かな・・・のもので、今ひとつ・・・ですかね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
半熟玉子は カレーのスパイシーさが乏しいので、玉子でよりマイルドにして食べる必要性も無いみたいだし これまたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的ではありました。
ネギはタップリでΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。
刻み海苔も 程々の量はのせられており そばとの相性は当然悪くは無いものでした(o゚ω゚))コクコク。

大江戸そば 

順番が前後しますが、麺はキッチリと冷水で〆られたもので 思っていたよりはコシもでており良かったかなぁ・・・の仕上がりではありました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

丼の底の 漬け汁?は 確かにカレー風味のものですが、基本的にスパイシーさが足りないみたいで もう少し”辛さ”・・・って部分は欲しい気もしますが、軽めの刺激程度で 食べやすいものではありますね(o-∀-)b))そぅそぅ。

大江戸そば 

卓上には ゴマ・コショウ・唐辛子が用意されていましたが、特に使用することも無く 食べ切り終了・・・となりました( -д-)ノ。

カレー風味は確かにあるものの、基本的には ”たまご混ぜそば”・・・・って感じのものですかね
一度食べれば もういいかな・・・って食べ物ではありました(。´pq`)クスッ。
スパイシーさが弱い上に 玉子の甘みがさらにスパイシーさをマスキングしてしまいますからね・・・エト・・(´・ω・)y-~?。
食後しばらくしてからのほうが 口内にピリ辛さを感じることが出来るものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

食べられないほど不味くは無いけど 特別美味くも無い・・・・といった微妙な感想です(゚∀゚ ;)タラー。
お腹に入れるだけなら問題は無いと思いますが・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ほぼ ワンコインで提供されるものとしては 物足りないものですかね・・・( -д-)ノ。

あったかい蕎麦にすれば良かった・・・(ノ∀`)アチャーと 少しだけ後悔してみたのでしたぅん((´д`*)ぅん。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅改札内 9・10番ホーム上 営業時間 平日 6:00~22:00 土日祝 6:00~21:30
定休日 無休

※ お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。