おはな堂 

この日は 特にラーメンを食べに・・・と言うわけではなかったものの(;´▽`A``、まぁ・・・せっかくだから・・・ってことで、最近出来た”一風堂”は かなりお客さんが並んでいるしあんまり興味もないので 素通りして久しぶりに”濃厚とんこつらーめん オハナ堂”を訪問してみました
この日はとても´´(;´ρ`A)アチィ・・・日だったので、駅の近場で楽に済ませよう・・・(▼∀▼)ニヤリッなんて気持ちは これっぽっちもありませんでした
前回訪問時は こちらを食べています(*- -)(*_ _)ペコリ。

11:30前頃の訪問でしたが、前客3名・・・・でしたが、しばらくするとザクザクと大量のお客さんが見えられましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

食券制ですが、卓上にもメニュー表があるので そちらから・・・・です(;´▽`A``。

おはな堂 

おはな堂 

基本的には こんな感じのメニューですが、

お店の外にも 大々的に宣伝されていた・・・・

おはな堂 

こちらのシリーズの中から ”濃厚野菜ネギらーめん”850円+”ギョーザセット”100円・・・を注文したのでした(*゜▽゜)ノ。
この時間帯は ライスは無料サービスのようだったので、実質 餃子2個100円・・・ってところで、良く考えるとそんなにお得感は無いかもしれません(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

おはな堂 

結構待たされた感を伴って(10分程度・・・ですが(;´▽`A``。)、後客さんと同時提供されたのが 上のものですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ネギが”ドカ盛”・・・・なのは( ̄▽ ̄)b グッ!なんですが、200円増しなので 相応のものかな・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と言ったところかもしれないです
なんにせよ 不満がある盛りっぷりではないですね(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

おはな堂 

”野菜ネギらーめん”・・・は ネギに多い尽くされているわけですが・・・(T▽T)アハハ!、ネギをどけてみると・・・

おはな堂 

一応 ”モヤキャベ”はシッカリとのせられていました(⌒^⌒)b うん。

おはな堂 

・・・・で、もってチャーシューが1枚・・・ですね
確かに デフォで650円なので仕方ないところですが、もう少しなんかのっけて欲しいかな・・・ってとこはありましたが、チャーも大判のものだしマズマズの印象です(*・ω・)ノ。

チャーは バラタイプ?のようですが、脂ギッシュさは皆無のもので この系統だと柔らかくてホロホロタイプが定番・・・かとは思われるのですが、シッカリとした噛み応えを持つもので味付も比較的濃いめ・・・のものでした( ̄。 ̄)ホーーォ。
ちょっと冷たすぎるのが残念ではありましたが、まぁv('▽^*)ォッヶー♪・・・なものでした。
ただスープに浸して食べても 相乗効果的に美味しさが増すタイプではなかかった様には思われますね(・_・D フムフム。

おはな堂 

スープはこんな感じの 豚骨スープで、モヤキャベの水分やネギの多さに影響されたのか 表面の部分の味わいは(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?・・・・、かなり弱いな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?を感じさせられる印象で ネギとスープのマッチングもあんまり良くないかなぁ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 思われたものの、スープを良くマゼマゼして食べ進めると そのあたりは解消の方向には向かわれたのでした(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

しかしながら 醤油ダレが薄いな・・・、もう少し味濃いめでないと、こういったスープが薄まりがちならーめんは・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?などと 調子ブッコイて思っていると・・・

おはな堂 

卓上にはちゃんと ”醤油ダレ”も用意されておりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪。

手始めに ”醤油ダレ”を一回し掛けて、さらに”刻みニンニク”を投入・・・・ニンニクは”刻み”・・・ってところも( ̄▽ ̄)b グッ!ですね!。
風味も良かったです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
タレを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としてからは それまでが嘘だったかのように美味しく感じられるようになりました・・・☆^∇゜) ニパッ!!。

おはな堂 

一応・・・、スープに関しての薀蓄書きは こんな感じで掲示されております(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

そのほかの調味料は 醤油・ラー油・お酢・コショウ・・・といったところでした。

おはな堂 

(゜O゜;アッ!・・・・、順番が前後しますが、麺は自家製の中太麺で、断面はスクエアタイプで表面はツルッとしたもの・・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

おはな堂 

麺の硬さについては "好み”で選べるようですが、今回は 特に聞かれなかったので 指定できないタイプのラーメン?だったのかもしれませんが 良く分かりませんヽ(~~~ )ノ ハテ?。

おはな堂 

こちらの製麺室で作られているようです(゜~゜)ふぅぅぅん。

なんだか 悪い意味では無く、独特のツルッとした食感はある麺ですね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ。

おはな堂 相良 013

ギョーザは かなり美味しい部類で、焼き加減は失敗風味が漂っていたものの 具の美味しさにかなり救われた印象でした
独特の甘みを感じさせられるもので 大きさも比較的大きめのものだし、一応は 注文してみる価値は十分にあるもののようでしたv(・_・) ブイッ。

おはな堂 

ライスには スープを注いで、コショウ&お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、こちらも美味しく頂けました(゜▽゜*)ニパッ♪。

ヲサ~ンは ”ネギ”をトッピングしたので 少々お高くついてしまったものの、デフォなら650円・・・・+ギョーザセット100円・・・で サービスライスも付いてくるなら、かなり満足度の高いものかと思われました(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!。

”ネギ”は スープ量に対しては量が多すぎたのか 今ひとつシックリとはこない感じだったのが 残念でした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

しかしながら、こりゃ優れもののラーメンだな・・・(゜-゜*)(。。*)ウンウンと 思わされたのではありました(*゜▽゜)ノ。
お高い”一風堂”を並んで食べるよりも こっちの方がお得感もあるし、お薦めですかね(⌒▽⌒)アハハ!。

随分と 一風堂もご無沙汰しているので そのあたりは・・・・なんですが(; ̄ー ̄川 アセアセ。

とても美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++(餃子は ★4つ)

住所 厚木市泉町2-1 営業時間 11:00~24:00(月~木) 11:00~26:00(金土) 11:00~22:00(日祝)
定休日 無休