ラーメン竜家 009

昨日の水曜日に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした
木曜日は仕事が忙しい・・・( ´△`)アァ-のが分かっていたのでそうしてみたのでした

さて、今回注文したのは・・・・(▼∀▼)ニヤリッ、

ラーメン竜家 003

”チャーシューメン中盛”990円・・・・を ”麺1玉”をコール・・・( -_-)フッ・・・したので100円引きにしてもらい、100円分は”薬味ネギ増し”にしてもらったのでした・・・(T▽T)アハハ!。
好みは・・・”いつもの”感じです(゜▽゜*)ニパッ♪。

ラーメン竜家 001

さらには ”キャベチャー”100円・・・に、

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・と、ご飯少なめをコールするのは忘れていたのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

ラーメンを一口すすると ”鶏油(背脂も入ってます。)”が”薬味ネギ”にタップリと絡んだ感がとても良くて、旨いニャ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っと ガツガツと食べ進め、キャベチャーは控え目に食べておいたので 中盛仕様のスープがタップリの丼に( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいたのでした(^▽^)/。
キャベチャーの胡麻油の加わったタレがスープに混ざるとさらに美味しく感じられますねv(・_・) ブイッ。

ラーメン竜家 002

ネギチャーご飯は半分はそのまま食べて 残りにはスープを投入しつつ、豆板醤も( 。・・)/⌒□ポイ っとして美味しく頂いたのでした
ネギチャーご飯はシンプルな作り故に ごまかしが効かないわけですが、美味しいですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

今日のチャーは 特に厚みがあったかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思われ、脂身の部分も程々にあって これもまた良かったように思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

ニンニク・生姜・豆板醤・お酢・・・の定番チックに調味料を投入しつつ、キッチリとスープまで飲み干しておいたのでした(o^∇^o)ノ。

さて、マスターとのお話しは色々とあったわけですが、奥さんが足を骨折して大ピンチ(o_△_)oギャフン・・・・とのことで、特に土日の営業にかなり支障が出るのでは・・・( ´△`)アァ-と、震え慄いておりました。
全治1ヶ月程度・・・とのことなので、知人・友人に救援要請をしつつ乗り切る予定ではあるものの、結構厳しいかも・・・アチャ・・・(ノ_< ;)とのことでした。
そんなわけで、土日に訪問される方はアップアップ(/TДT)/あうぅ・・・・みたいなので、生温かく見守ってあげて下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ。

その他では マスターとは懇意の”麺の月”でもスタッフが辞められたそうで、暫く営業はかなり変則・・・・もしくは、休業?的な話しもされておりました( ´△`)アァ-。
このあたりは まだ未定な部分も多いので分かり次第のご報告・・・ということで・・・ウ・・ ウン(._.;)。

ヲサ~ンも仕事が忙しくなってきており てんてこ舞い・・・・風味(仕事があるのはとてもあり難いのですが・・・。)で、ラーメンを食べて写真には撮ったものの 内容を“φ( ̄ ̄*) メモメモしておらず、没ネタが2軒・・・と絶好調ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
えぇ・・・時間が経つと忘れてしまうものですから・・・・(T▽T)アハハ!。

そんなこんな・・・で、後客さんも見えられたので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となったわけですが、ここが踏ん張りどころだよねぇ・・・(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン・・・・と、ぬるま湯チックに互いの傷を舐めあい風味にお店を後にしたのでした

そんなわけで、ブログネタも枯渇気味ですが、竜家ともども宜しくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日