百味鮮 001

どうにも 体調不良( ´△`)アァ-で、いくらでも寝ていられる状況の中 たまには”牛丼”でも食べに行くか・・・と ε~ε~ε~(; T_T) テクテク したわけですが、道路を挟んだ対面にある”台湾料理 百味鮮”の駐車場はそれほど車がとまっていなかったので 急遽そちらに変更したのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

お店に入ると 奥のカウンター席に案内されたのですが、座席の高さとテーブルの高さがアンバランスなのは 以前と同じですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

百味鮮 002

今回は 初心に戻って?、初訪時に食べた ”ホイコーロー(回鍋肉)定食”980円に +100円でラーメンをつけることが出来るので 醤油・塩・台湾・豚骨台湾の中から ”台湾ラーメン”を選択して注文しておいたのでした
前回訪問時は 今回注文したメニューの廉価版的な セットメニューを食べています(*- -)(*_ _)ペコリ。

百味鮮 003

約10分ほどで提供されたのが、こちらのものですが 中々ボリューム感はありますねw( ̄△ ̄;)wおおっ!。

百味鮮 004

まずは ”台湾ラーメン”・・・からですが、

百味鮮 011

今回の麺は思っていたほどのヤワヤワ感はなく、意外とシッカリと美味しく食べれるものではありますが、終盤にかかってくる頃には (・へ・;;)うーむ・・・・とはなっていくところは仕方のないところですねウ・・ ウン(・_・;)。
スープとの馴染みも良いかと思われますが、なにせスープが・・・・的なところはあります(。・m・)クスクス。

百味鮮 009

スープは 鶏ガラ醤油・・・のものですが、ダシの旨み・・・・って部分が殆ど感じられないので 表面に浮いたラー油の味ばかりが印象に残るものですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
辛さは ヲサ~ンでも十分に対応可能なピリ辛のものですが、もう少しベースの鶏ガラの旨み・・・って部分を感じさせて欲しいところです(; ̄ー ̄川 アセアセ。
鷹の爪もそれほど辛くはないものでした(σo ̄)ホォホォ。

百味鮮 010

具材は 豚挽肉・もやし・ニラ・ネギ・・・・といったところですが、ネギは以前は 青ネギ+薬味ネギ・・・だったと思われるのですが、今回は”薬味ネギ”だけで ヲサ~ンは薬味ネギは大好きなものの、こちらのラーメンには青ネギの方がより合っているのかな?とは 思われました。
今回はニラの風味はかなり良かったかと思いますv(・_・) ブイッ。

スープが弱い・・・風味に書いているものの、スープにタップリと浸った”豚挽肉”の味わいはそれなりに( ̄▽ ̄)b グッ!です。

百味鮮 005

百味鮮 012

ホイコーローは テンメンジャンの甘さばかりが強調されており、もう少しピリ辛風味や他のスパイシーな味わいも欲しいかな・・・?といったところです(。・・。)(。. .。)ウン。
具材は 豚肉・キクラゲ・シメジ・キャベツ・青菜・玉ねぎ・・・等で 量的にはマズマズタップリ・・・はあるので ライスに( 。・・)/⌒□ポイ っとのせて食べても美味しいですねv(・_・) ブイッ。
ライスの量は もう少し欲しい感じですが、お変わりは可能なのかは不明ですヽ(~~~ )ノ ハテ?。
以前は出来たと思うのですが、現在はどうなんですかね?。

百味鮮 006

”唐揚げ”は 大きいのがゴロンと2個・・・で、ラーメン+ホイコーロー+ライス・・・だけならば まぁ・・・そんなに驚くほどの・・・的なボリュームではあるものの、この唐揚げ2個・・・で、食った感は否応なしに盛り上がってきますねo(*^▽^*)oあはっ♪。
1個はそのまま食べて、もう1個は醤油をかけて食べたのでした(・_・D フムフム。
下味は弱いタイプですが、揚げたてのもので そのあたりは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

百味鮮 008

あとは サラダに・・・・・

百味鮮 007

デザートの”餡人豆腐”・・・・・で、台湾ラーメンのスープは少しだけ残して 他はキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

百味鮮 001

卓上調味料は 餃子のタレ・醤油・ラー油・お酢・コショウ・塩・・・で ラーメンにはお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいたのでした。

百味鮮 002

あとは 食べ放題の”キムチ”・・・なんですが、こちらは化調がかなりタップリの物で、辛さも単調な味わいのものですウ・・ ウン(・_・;)。
ヲサ~ンは そんなに量は食べないのであまり気にはしませんが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

計1080円・・・・と ソコソコの価格ですが、それなりに満足感は得られました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
消費税が上がっても お値段据え置き・・・ってとこも嬉しいですねv(・_・) ブイッ。

月~金の”日替わりランチ”700円や”ラーメンセット”680円が お得感を存分に享受するにはうってつけのメニューかとは思います(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

もはや”網タイツのオネーサン”の登場には期待出来そうもないみたいですが、もう少し本格的な暑さになってからの登場なんですかねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

それなりに美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町一之宮2-12-18 営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 無休