アヤセ家 012

約1年ぶりに ”横濱家系ラーメン アヤセ家”を訪問したのでした

以前は ”中休み”・・・があったのですが、通し営業になったので帰宅途中での訪問も可能になったのは嬉しいところですウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

食券制で、消費税が上がったにもかかわらず 値上げはされていないようで デフォのラーメンは650円のままでした(∩´∀`)∩オォ♪。

ヲサ~ンは とりあえずは”アヤセ家スペシャル”850円の食券を購入し、当然 ”もやキャベ”100円も・・・・と思ったものの、なんと”売切”表示・・・(。´・д・)エッΣ(・ω・ノ)ノえっ!でした(。ノω<。)ァチャ-。
仕方ないので、しばし迷った挙句、”ほうれん草増し”100円をつけて 好みは”硬め・濃いめ”をコール・・・・ニコッ♪(〃'▽'〃)。
しかしながら こちらの系統で ”もやキャベ”を切らしてはいかんだろう・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!とは 強く思われたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

アヤセ家 003

5分ほどでサクッと提供されたのが こちら・・・・

アヤセ家 004

意味も無く、さらにもう1枚・・・・なわけですぅん((´д`*)ぅん。

アヤセ家 009

麺は中太平打ちタイプのもので、モッチリ・ムチムチとしたもので 食感的にもグッ(+´゚∀゚`)=bですね!。
美味しくいただける麺でした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン!。
以前は もう少し細めの麺で、もっとストレートな感じでしたが、縮れも強めのもので こちらの方が断然に好みではありますね(o´・∀・`o)ニコッ♪。

アヤセ家 007

スープは前回訪問時よりも やや軽めの感じのもので、豚頭?の甘み・・・って部分は影を潜めた感じでしたが、豚骨の旨みはしっかりと感じられるもので、程よい化調感も良かったように思います( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
ヲサ~ン的には 結構飽きの来ている白濁したクリーミーなタイプの”家系スープ”の中では結構好きなタイプですね
醤油のエッジ・・・って部分は感じられないものの、醤油の味わいは意外と感じられるし 松○家みたくゲフ・・・ッとくることも無く美味しく頂けるスープでしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!。

アヤセ家 005

アヤセ家 008

アヤセ家 006

具材は ”スペシャル”・・・ってことで、チャーシュー・海苔が増量されたもののようで、さらに”味玉”・・・・、ほうれん草・・・・、うずら・・・・で、薬味ネギは ほぼ見当たりませんでしたゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。

チャーシューは ”豚バラ”タイプのスライサーで切られたような極薄風味のものですね(ノ∀`)アチャー。
枚数的には それなりなものの・・・・、厚み的には・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)的な感じです?。
グラム数的には 然程のお得感は無いものかと思われます(;^ω^)?。
お味的には、特に・・・・・ですが、薄い分だけスープに浸して食べると熱も入りやすいし、軽めの”豚しゃぶ”風味が味わえる・・・なんてことはありませんでしたが(^Д^)ギャハハ、普通に美味しくいただける物ではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

トッピングして増量された”ほうれん草”は ごま油が軽くかけられているようで、これは量的にもタップリだったし、ごま油の味変効果もあって とても良かったです(o゚ω゚))コクコク。

味玉は半熟タイプの塩気が強めのもので、これもヲサ~ン的には大歓迎・・・でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪。

アヤセ家 002

卓上調味料は 行者にんにく・刻み生姜・豆板醤・粗引き唐辛子・・・・に、

アヤセ家 001

コショウ・ゴマ・お酢・唐辛子・ラー油?・・・だったかな?・・・のもので、さし当たっての不満は感じられず 一通りは揃ってはいますかね( *´艸`)クスクス。

いつもの感じで、にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・に、〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリ。

ちょっとスープは 軽めになった印象はあったものの、とても美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
丼が小さめなとこが 相変わらず残念・・・では ありますが・・・(ノ∀`)アチャー。

ひとつだけとても気になった点はあったのですが、今回だけは目を瞑っておくことに致しましょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
あれは基本的に駄目!乂(´Д`;)駄目!乂(´Д`;)・・・なことです。

再訪時に 万が一・・・のときは 遠慮なく書かせていただきますが・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

今回は ラーメンも美味しかったし、一応は見なかったことにして・・・おきます・・・・

味噌や 期間限定の魚介豚骨つけ麺・・・・もあったりするので、近日中に再訪はしてみるつもりですo(`・д・´)o ウン!!。


アヤセ家 011

新しい営業時間は こんな感じです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市寺尾西1-1 営業時間 11:30~22:15 日曜11:30~17:00
定休日 月曜・第1日曜