ラーメン竜家 009

グッタリ・・・と疲れきっている今日この頃ですが・・・・、17:40頃に”ラーメン竜家”を訪問したのでした

アッ・・・・、昨日の話しですね

今回は定番チックに・・・・・

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 003

”半ラーメン”580円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円+”薬味ネギ増し”100円・・・・にして、好みは ”硬め・濃いめ・多め”・・・での注文でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

今回のスープは 比較的ライトな仕上がり・・・?というか、塩分&化調感も控えめなのかな・・・・エト・・(´・ω・)y-~?と感じられたのですが、ヲサ~ンもソコソコ汗をかく労働の後で いい感じに適度に感じられたのか、最近食べた家系ラーメンのスープがやけにしょっぱく思われていたので、そう感じたのか分かりませんが、そんな感じでした(^Д^)ギャハハ!。

ラーメン竜家 001

卓上調味料も いつもの感じで、にんにく・生姜・粗引き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、苦も無く”汁完”しておきましたウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。
ネギチャーご飯には スープとともにコショウも少々フリフリして美味しく頂いておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

マスター情報としては 湘南台の”麺の月”は 平日は16時まで営業して土日?は、なんとかフルで営業したみたいなのですが、今度の土日はワカンニャイ(´・д・`)ゞ・・・風味みたいなので、出たとこ勝負で訪問してみるのも良いでしょう・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .。

その他のお話しとしては、ヲサ~ンの仕事絡みの話や先日訪問した家系店の話しやら、マスターの奥様がキャスター付の椅子でコロコロと移動している話しやらクスクス(´゚艸゚`*)クスクスをしたわけですが、基本的には雑談です(。´pq`)クスッ。

どうにも最近は気力に欠けて(。ノω<。)ァチャ-、 横浜までラーメンを食べに行くのもシンドイ感じなので またしても週末は比較的近場・・・・で、なんてことは全く思っておりませんが、現実は厳しそうです・・・( -д-)ノ。

そんなこんなですが・・・・(;^ω^)、

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日