相模屋 001

仕事の流れから ”相模屋”を再訪してみました

前回訪問時は こちら・・・を食べているわけですが、消費税が8%になったのを機会に、100円アップ風味な値上げには驚かされたものです・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

12:00前頃の訪問で 前客1名・・・・で、後客はなし・・・・(・・∂) アレ?。

今回は ”とんこつ味噌ラーメン”800円+”玉ねぎ”100円を注文しておきましたウ・・ ウン(・_・;)。

相模屋 004

他にお客さんもいないので サクッと提供されたのが こちらの味噌ラーメンで、

相模屋 011

麺は 大橋製麺の細めのストレートタイプ・・・・で、(゜O゜;アッ!・・・・好みは 面倒くさいので全部”普通”・・・にしておいたのでした
いやぁ・・・・、味噌ラーメンで 細麺・・・ってのもどうなのかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?とは 思ったものの、実際に食べてみると かなり物足りない感じはするものでしたが・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
食べ始めの頃は それなりに硬さもあるものの、時間の経過と共に ヤワヤワになって行くのも早いし、こちらの比較的濃厚感のある味噌スープには ハッキリ言って "役不足”の麺ですね(/・_・\)アチャ-・・。

相模屋 005

スープは ゴマが軽く浮かされた"豚骨味噌スープ”・・・で、味わいはかなり濃いめの 赤味噌主体のもののようで、これはヲサ~ン的にはとても好みのタイプのスープで 基本的にはとても美味しいものです(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
しかしながら、こちらのお店の致命的な欠点・・・というか、やはり前回同様スープがぬるくて・・・・ってところが、とても残念です( ´△`)アァ-。
丼もスープを注ぐ前に温められていることも無いようですし、基本的に この浅底の丼は変えた方が良いでしょうね(・_・D フムフム。

丼中央部のスープは それなりの温度はあったものの、丼の径が大きめなのでスープが冷めるのも早いし ましてや”玉ねぎ”のトッピングをしようものなら 温度低下は必定・・・って感じでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

もっと熱々のスープなら さらに美味しく感じられるとは思うのですが・・・・( -д-)ノ。

相模屋 006

具材は こちらのお店定番の 豚バラタイプの味付は濃いめのチャーシューに・・・・、

相模屋 007

メンマ・・・・・、

相模屋 008

申し訳程度の”ほうれん草”に ”コーン”・・・・、コーンは 思っていた以上にはのせられてきていました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

相模屋 009

あとは トッピングした”玉ねぎ”・・・で、デフォでも少量はのせられてくるかとは思うのですが、ハッキリ言って物足りない量ですね・・・( ̄- ̄メ)チッ。

相模屋 002

調味料類は にんにく・紅生姜・辛子高菜・・・・に、

相模屋 001

コショウ・醤油ダレ・醤油・お酢・ラー油・ゴマ・・・・等で、いつもの感じで にんにく・辛子高菜・ゴマ・・・などを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、〆にはお酢を投入して完食v(・_・) ブイッ。

基本的には ヲサ~ン好みの美味しい味噌ラーメン・・・とは思うのですが、スープはぬるいし、価格的にも800円か・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って感じのもので、ライス無料サービスもなくなったようで、ライスは100円で食べ放題・・・みたいでした(´ρ`)ヘー。

相模屋 012

なんでも VIP券で ライス・ドリンクバー・大盛が無料になる・・・ようなのですが、詳細は 忙しかったので未確認です・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

基本的には とても美味しく頂けるかとは思われる”味噌ラーメン”でしたが、スープのぬるさが致命的だし、ラーメン単体の価格も比較的お高い部類・・・・、ライスの無料サービスも無くなった・・・(・へ・;;)うーむ・・・・って点を考えると、少なくとも満足感のあるお店ではなくなってしまったようなのは とても残念ですねウ・・ ウン(・_・;)。

まずは スープの冷めにくい丼に変えるところからスタートして、ラーメンもあと50円くらいはお安くしてもらえれば、それなりに満足感はあるかとは思われるのですが・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

客入りも この時はあまり良くないように思えたし、このままでは 直にまた別のお店になるのかなぁ・・・などと危惧してしまいますが、頑張って欲しいところですね(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

結構 これからは内陸工業団地で昼食がとれそうなので、つけ麺・・・なんかも食べてみたいとは思っています(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 厚木市下川入867-1 営業時間 11:00~22:00 
定休日 無休(年末年始は休みあり