BlogPaint

訪問順は前後しますが、一応、新店なので速報チックに・・・って、遅すぎますか(。ノω<。)ァチャ-。
実は このお店の前に1軒訪問していたりするのでした・・・( ̄ー ̄)ニヤリ。
まぁ・・・・ざっくり言うと ”小林屋”なのですが、そちらは後日・・・って事で・・・(;^ω^)。

11:30~営業のような?、先日オープンした ”らあめん 一路”を訪問してみたのでした
待ち客があるようなら 素直に(ー_ー )ノ" パス・・・と決めていたものの、11:25到着で 既にオープンしており 前客1名・・・・・(*゚Д゚) アレ?、それなら・・・ってことで、すかさず食券機の前に立ったわけですが・・・・、

らあめん 一路 002

メニューは こんな感じで、”一路らあめん”780円の食券を購入したのでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

”麺の硬さ・味の濃さ・油の量”・・・も 調整してくれるようでしたが、とりあえずは 全て”普通”・・・で注文しておきました

らあめん 一路 004

サクッと提供されたのが こちらのらーめんで、

らあめん 一路 006

丼は 流行りの円錐形タイプ・・・・です・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。。

らあめん 一路 013

麺は 細めの縮れ麺で、替え玉も出来るようですが 特に量的な不足感はあまり感じられないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・って、ヲサ~ンは この日2軒目で、小林屋でガッツりとボリュムーミーに食べてますからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
それほど 時間の経過と共に柔くなっていくタイプでもない様で、悪くはない・・・って感じのものでした。

らあめん 一路 009

スープは 基本的にはアッサリ・スッキリ・・・・としたタイプで、動物系の旨みや醤油ダレのキレ・・・って部分は かなり弱めの印象を受けましたが、この辺りは ”味濃いめ”・・・さらには”油多め”・・・にして 再度食べてみたいところではありますかね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。
大袈裟に言うと スープに味が無い・・・・って感じ・・・と言うと 言い過ぎの気もしますが・・・(*゚Д゚) アレ?。
一応・・・・”背脂”は申し訳程度に浮いては来ますが・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
デフォのままだと 全く舌に引っかかる部分がないので、随分と物足りなく感じられてしまうかもしれないです・・・・って、小林屋で濃厚な味わいの味噌らーめんを食べているので 当然かも・・・・ですね(*- -)(*_ _)ペコリ。

食べる順序が根本的に間違っているようです・・・(T▽T)アハハ!。
だって こっち先に食べたら、小林屋は おそらくは混んでいて食べる気なくすし、開店時間を考慮したら仕方なかったんだもん・・・ゥワァ─(゚`Д´゚)─ァァン!!と 話題の某・・・元議員さんチックな駄々っ子ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ風味に 言い訳もしてみたりもします( * ^)oo(^ *) クスクス。

らあめん 一路 007

具材は 炙りの入った豚バラチャーシュー・・・・なんですが、肩ロースなり 鶏・・・なりのチャーで食べたい気もしますかね(´ヘ`;) う~ん・・・?。
ヲサ~ンが脂ギッシュな豚バラ”タイプには 少々飽き飽きしているだけ・・・って部分も大きいのですが・・・(T▽T)アハハ!。
もっとも らーめんの種類にもよりけり・・・てとこはあるとは思われるのですが・・・(;´▽`A``。

らあめん 一路 008

”海苔”・”青ネギ”に”刻み玉ねぎ”・・・・なんですが、スープが基本的には軽いので、玉ねぎの効果はあんまし・・・って感じはします
もっと 醤油ダレがビシッと効いたタイプや油感がコッテリ・・・なタイプだと より”玉ねぎ”の存在感は生きてくるとは思われるのですが・・・・?。
もっとも ヲサ~ンは”玉ねぎ”は大好きなので 入っていれば 入っていないよりは当然嬉しいわけですねv(・_・) ブイッ。

らあめん 一路 010

メンマは ”穂先メンマ”で、量的にも結構盛られてくるし、スープに合わせたくどくない味わいは好印象(゜▽゜*)ニパッ♪。
食感は柔らかめのもので、美味しいですね(⌒^⌒)b うん。

らあめん 一路 011

キクラゲも ドバ・・・ッと盛られており コリコリした食感は( ̄▽ ̄)b グッ!だし、変な粉っぽさも感じられることもなく こちらも美味しく頂けました(*゜▽゜)ノ。

あとは ”もやし”やスライスされた”玉ねぎ”・・・だったわけですが、野菜類が具沢山の分だけ スープも薄まってしまうのかなぁ・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象で、お好みは ”硬め・濃いめ・油多め”で 再訪時は食べてみたいところ・・・・を より強く感じさせられるらーめんではありました(。・・。)(。. .。)ウン。

麺&具材は申し分ないものの、この軽めで薄味のスープだと”惹き”・・・には欠ける印象で、飲み干すのはたやすいものの、舌に引っ掛かる部分が乏しいので どうしても物足りなくは感じられてしまいますかね・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

らあめん 一路 003

卓上調味料は にんにく・コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・・で、ニンニク・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としたわけですが、基本的には くどいようですが、スープがかなり弱いので 調味料を使用する際は 程々・・・を心がけておきたいところです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
ヲサ~ン的には かなり控えめに使用したのですが、スープが調味料に やや・・・というか、かなり負けてしまう印象でした(/・_・\)アチャ-・・。
まぁ・・・・、使わない方が良いかもしれないですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

この通り沿いには こちらのお店のようなタイプのラーメンを提供するお店は 他にないし、あって嬉しいお店ではあるものの、もう少しスープに魅力は欲しいところですかね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
”一路らあめん”よりも 具が少ない・・・らしい?基本の”らあめん”の方が スープも薄まらずに美味しく頂けるかもしれないですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

まだ新店・・・・てことで これからに期待したいです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
内容を考えれば 価格的には悪くないと思うし、がんばって欲しいお店ではありますね(゜▽゜*)ニパッ♪。

また再訪はしてみます(*- -)(*_ _)ペコリ。

お好み度・・・★★++

住所 高座郡寒川町田端1165-2 営業時間 11:30~(中休みあり)
定休日 お店の前の立て看板に 休日予定の記載あり
※・・・地図表記の道路を挟んだ対面の場所が 実際のお店の場所です。