相模屋 001

何かと疑問(^・ω・^).....ンニュニュ?・・・・が 感じられる”相模屋”を訪問したのでした

とりあえずは先日訪問した際に 疑問に感じていた ”VIP500円”の謎を究明せねば・・・・ウミュゥゥ!! o(≧~≦)oと 13:00過ぎ頃に訪問したのですが、予想に反してソコソコにはお客さんが入っており・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・・で、ヲサ~ンの後からは ワゴンでドリャッっと 複数客さんが大量入店し、テーブル席も含めて9割近い客入りになったのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

・・・・・で、券売機の前に立ったのですが、後客さんもいるので ”VIP券”については 説明書きを熟読することも出来ずに(/・_・\)アチャ-・・、結局は 未食の”つけ麺”から・・・ってことになり、”野菜つけ麺味噌大(2玉)”1050円を注文してみたのでした(・_・D フムフム。

相模屋 014

相模屋 015

好みの調整は こんな感じで出来ますが、写真は以前の使い回しです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

先日と同様に 好みの選択を考えるのも疲れるので、全て”普通”・・・で注文しておきました('▽'*)ニパッ♪。

後客さんは ラーメンを注文した方も多かったので、てっきり”つけ麺”は後回しにされるのだろうな・・・( ´△`)アァ-と思っていると そんな事もなく提供されたのが・・・・

相模屋 003

こちら・・・でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
パッと見のボリューム感は結構ありますね・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!。

相模屋 011

麺は 水道水でそれなりに冷やされたものですが(T▽T)アハハ!、そんなに冷たさは感じられませんね(⌒▽⌒)アハハ!。
やはり 他のらーめんと同じものが使用されており、基本的に調理は店主さん一人・・・ってところなので、茹で時間がかかる太麺は意識的に使用していないのかな・・・と思われます(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。
本来は こちらのスープ(つけダレ)には 中太麺~太麺の方がマッチングは良さそうには思うのですが・・・
量的には 2玉・・・ってことで、なんら不満に思われることは無かったのですが、もう少し太めの麺で食べて見たい・・・ってところが本音です

相模屋 005

相模屋 006

つけダレは 先日食べた”味噌らーめん”のスープの濃厚版・・って感じの熱々のもので、それに加えて七味唐辛子や豆板醤?なんかも加えられたもののようで、味わい的には昔ながらの”味噌”で有名な系列のチェーン店的な味わいを存分に感じさせられるものの、これが悪い意味で無く美味しい・・・です(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。
ヲサ~ン世代などは”味噌ラーメン”・・・と言えば、・・・の味わいで それにピリ辛風味も加わり 好みのつけダレでしたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。
ヲサ~ンは ”清勝丸”なんかは 味噌つけ麺はとても美味しく感じられるものの、味噌ラーメンにすると・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・といった印象もあるのですが、こちらのものは、らーめん・つけ麺・・・共に基本的には美味しく頂けますねv(・_・) ブイッ。
スープの温度の問題・・・だけみたいです(⌒▽⌒)アハハ!。

人によっては チープな・・・って感想も 勿論あるかとは思われますが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

相模屋 004

麺の入れられた器は、具沢山で全く麺が見えません・・・w(゜o゜)w オオー!。

相模屋 007

味付濃い目のチャーも らーめんよりも多くのせられてきているのは( ̄▽ ̄)b グッ!ですね!。

相模屋 008

白髪ネギは かなりタップリに・・・・、玉ねぎは それなりに・・・・( * ^)oo(^ *) クスクスで、

相模屋 009

メンマは 不満に感じられる量ではなく・・・・

相模屋 010

野菜類は もやし・きゃべつ・にんじん・ほうれん草・コーン・海苔・・・等で、コーンとほうれん草は 申し訳程度なものの、もやしの茹で加減は良くて青臭さは残さずに うまくシャキサク感が出ており、美味しく頂けるものでした(*゜▽゜)ノ。

いやぁ~・・・、ヲサ~ン的には とても美味しく頂けた”つけ麺”で、特にヒネリを効かせた・・・ってタイプの”つけダレ”ではないものの、安心して美味しく頂ける”つけダレ”ですかね(・_・D フムフム。

相模屋 001

相模屋 002

卓上調味料からは 当然の にんにくを手始めに・・・・、ラー油・ゴマ・・・辛子高菜等を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして 特にスープ割することも無く(/◎\)ゴクゴクッ・・・っと、健康面を考えて3分の1残しで つけダレは飲み干すのはやめておいたのでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
えぇ・・・健康第一・・・・・ですからね(▼∀▼)ニヤリッ。

ライスを投入しても 美味しいでしょうねv(・_・) ブイッ。・・・・太りますが・・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

価格的には 1050円・・・・と 若干( ̄へ ̄|||) ウーム?的な感じはするものの、今回はちょっと見直したかな・・・の印象でした??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??。

”濃いめ・こってり・かつお増し”・・・・でも 食べてみたくはなりました(゜-゜*)(。。*)ウンウン。

・・・・と つけダレは( ̄▽ ̄)b グッ!なのですが、こうなると”麺”の物足りなさが・・・とは 思われてしまうところなのですが、基本的にはお客さんの方も 昼食にはそれほど時間はかけられないだろうし、調理が店主さん一人・・・って点を考えると仕方ないかもしれませんね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

基本的には美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

”醤油”・・・の”つけ麺”も 一応再訪時には食べておきたいところです(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 厚木市下川入867-1 営業時間 11:00~22:00 
定休日 無休(年末年始は休みあり