麺屋ちゅるちゅる 001

”麺屋 ちゅるちゅる”を訪問してみました

ヲサ~ンの 仕事の待機場所から徒歩7~8分といった所の 射程距離にあります(^ー^)ノ。
以前は 立ち食いそば屋さん?だったお店の後釜に入ったお店のようですね( ̄。 ̄)ホーーォ。。

11:30頃の訪問で 前客・後客ともになし・・・の状況で・・・・

麺屋ちゅるちゅる 002

基本的には ラーメン&にんにくラーメン・・・に サイドメニューの丼ものがあったりします(・_・D フムフム。
”半ラーメン”があるのは嬉しいですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

麺屋ちゅるちゅる 004

店内は カンウンター席の他、奥には座敷もありました(゜ー゜)(。_。)ウンウン。

ヲサ~ンは ”にんにくラーメン”650円+”もやし炒めセット”200円の食券を購入して、店主さんに渡したのでした(。・・。)(。. .。)ウン。
店主さんは エアコンの一番効いている席に案内してくれて調理にとりかかったのでした( ̄▽ ̄)b グッ!。

7~8分で提供されたのが こちらのもので・・・・、

麺屋ちゅるちゅる 007


どこかで見たビジュアルのものだな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と思わされるラーメンではありましたウ・・ ウン(・_・;)。

麺屋ちゅるちゅる 011

麺は 細めのやや縮れ・・・って感じのもので、てっきりポキパキ系の麺かと思いきや それなりにモッチリとした食感のある麺で、好みの指定は受け付けてくれるか不明なものの、特にヤワヤワ感はなく 最後まで程よい硬さはキープ出来ていたかとは思われる麺でした

麺屋ちゅるちゅる 009

スープは ライトタイプの豚骨スープ・・・・ってところではあるものの、薄いな・・・って感じもせずに、美味しく頂けるもので、塩気と化調感は強め・・・なものの バランス的には良いもので 飲みやすいスープですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
事前情報によると 魚粉っぽい感じの味わいもあるようなのですが、今回のはあまり感じる事は出来なかったように思われるものでしたヽ(~~~ )ノ ハテ?。

麺屋ちゅるちゅる 010

具材は チャーシュー・もやし・ネギ・・・・に 刻みにんにく&揚げにんにく2粒で、パッと見は”揚げにんにく”だけ・・・に 思われたものの、シッカリと”刻みにんにく”も入っており、これがスープとの相性も良くて美味しく頂けました☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。
チャーは バラタイプのものが2枚・・・なんですが、元々1枚だったのを半分こにした感じのもので、ちょっと物足りなさはありますかね(*゜.゜)ゞポリポリ?。

麺屋ちゅるちゅる 012

”炒めもやし”は もやし・チャーの切れ端?・ネギ・・・が 溶き卵と共に炒められたもので一般的な”もやし炒め”よりは 美味しかったのですが、200円・・・ってところがc(・。・) ちょこっとね・・・ではありました(;´▽`A``。
これなら 同価格の”半チャーハン”辺りの方が お得感は感じられそうですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
”半ライス”なんかをつけてもらえると・・・・ってのは 贅沢な相談ですかね(⌒▽⌒)アハハ!。

全体的には 特に不満もなくサクサクと食べ進めたわけですが、このビジュアルのラーメンと言えば 比較的最近食べた中では ”ニンニクラーメン 関西”・・・に近いのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って気はするラーメンで、関西よりは 豚骨の旨みはシッカリと出ているし、価格的にも こちらの方がお安い感じなので、こっちの方がお薦めですね( * ^)oo(^ *) クスクス。
もっとも ”関西”も ネギ大盛無料・・・とか、もやし大盛無料・・・なんてサービスもあったりするようなので 一応再訪してみようかな・・・とは思っています(。・・。)(。. .。)ウン。
ビジュアル&味わい的には とても近いものだし、何か関係があるのかは分かりませんが・・・(-"-;A ...アセアセ。

麺屋ちゅるちゅる 003

調味料類は ”揚げネギ”・”コショウ”・”醤油”・”ラー油”・”ゴマ?”・・・・だったかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・で、ヲサ~ンは ”揚げネギ”と”コショウ”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、キッチリと完食したのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
なんだか ”辛し高菜”や”生姜”・・・なんかも欲しくはなってしまうラーメンではありますかね・・・
さらに 我がままを言えば 粒ニンニクも卓上にあれば・・・なんですが・・・o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)・・・.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ。

麺屋ちゅるちゅる 006

早朝5:00~の営業ってところも(≧∇≦)ъ ナイス!・・・で、5~10時までは かなりお得な”朝定食”も用意されています(・0・。) ほほーっ。

なんでも 17:00~の営業では ”ちょい飲み屋”にもなるようで、ツマミのメニューもそれなりに用意されていました(^ー^)ノ。

店主さんご夫妻?の接客も とても感じの良いものだったし、今度は朝ラーで再訪を・・・とは思っておりますv(・_・) ブイッ。

思っていた以上には 美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 相模原市中央区清新6-11-5 営業時間 5:00~14:00 17:00~20:00
定休日 日曜日