ラーメンショップ 当麻店 011

fuyaoさんのブログで度々登場しており、常々訪問してみたい・・・とは思ってはいた ”ラーメンショップ 当麻店”をなんとか訪問することが出来ました

平日は ほぼ毎日、こちらのお店の前を通りますからねσ(^_^;)アセアセ...。
ヲサ~ンの会社の同僚のトラックも 頻繁にお見かけしたりします(・m・ )クスッ。
ヲサ~ンのトラックは 少々長いので( ̄- ̄メ)チッ・・・普通のサイズなら さして迷惑にもならずに駐車場に停められるのになぁ~( p_q)エ-ンと・・・ダンプの方がむしろいいよなぁ・・・的に、日頃からの恨み節が炸裂してはいたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

ラーメンショップ 当麻店 001

お店の入り口を入って左側に券売機がありますが、後客さんは結構初訪問の方も多かったみたいで 見過ごしていた方も数名いいらっしゃいました(・_・D フムフム。
ヲサ~ンも 初訪問でしたが、そんなこともあろうかと・・・キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしてチェックしたので、
問題はありませんでした<( ̄- ̄)> エッヘン!。

”ネギチャーシューメン”1000円+”もつ丼”250円・・・という ソコソコ豪気に振舞っておいたのでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
初訪のラーショでは やはり”ネギ”&”チャーシュー”をタップリと食べねばなるまい・・・と 普段はそうしているかは別として、この時はそう思えたので そうしたのでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

家系チックに ”麺の硬さ・味の濃さ・油(背脂?)の量”も調整してくれるようでしたが、一応 ノーコールの”全部普通”・・・にしておきました(^ー^)ノ。

ラーメンショップ 当麻店 005

ラーメンショップ 当麻店 004

前客さんの調理もあったので ソコソコ待たされた感を伴って(7~8分ですが) 提供されたのがこちらのもので・・・・、提供順は ”もつ丼”⇒”ラーメン”・・・でした。

ラーメンショップ 当麻店 010

麺は ラーショ定番の中細麺で 茹で加減自体は やや硬めくらいの感じで美味しく頂けるものでしたが、若干ダマになっている部分もあったりはしました・・・が、思いっきり食べつらい・・・なんて事もなく マズマズですかね(-"-;A ...アセアセ。

ラーメンショップ 当麻店 007

スープは ラーショにしてはかなり優しい味わいを感じさせれれるもので、食べ始めは少々物足りなく感じられたものの、豚骨の旨みは比較的あるし 化調もこっちの系統にしてはきつ過ぎずに思っていたよりは グビグビといけるタイプのスープですかね( ̄。 ̄)ホーーォ。。
シャバシャバ感・・・とかのスープでは 決してないです(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
ヲサ~ン的には 再訪時は”味濃いめ”・・・かなぁ・・・と言ったところでしたが、基本的には美味しい部類ですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

ラーメンショップ 当麻店 009

”ネギ”は ゴマ油がかけられているようで 切り落としの細切れチャーも写真に写っている以上に多めにまぶされており スープにタップリと浸して、麺と共に美味しく頂けました(゜▽゜*)ニパッ♪。

ラーメンショップ 当麻店 008

チャーシューは ロースタイプの食感的にはややボソボソとした感じのもので、もう少しシットリとした感じも欲しいかも・・・でしたが、好みの問題だけで 味付もくど過ぎない範囲でシッカリと感じられるものだったし、スープに浸して食べれば特に問題は・・・なし・・・ってものでした
脂ギッシュな バラチャーよりは ヲサ~ン的には数段増し・・・ですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ラーメンショップ 当麻店 006

”もつ丼”は もつが数種類に、にんじん・こんにゃく・大根・ネギ・・・が載せられており、甘めのタレにドップリと浸っているもので これは美味しいですねd(>_< )Good!!。
こちらのお店は お酒も数種類用意されているので、是非ビールあたりで・・・とは思われるものの、車でないと訪問はしづらいし、みんなどうしているのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と心配にはなりますね(⌒▽⌒)アハハ!。

ラーメンショップ 当麻店 003

”もつ丼”用?・・・に 一味唐辛子も用意してくれたので、当然フリフリ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、頂いておきました(▼∀▼)ニヤリッ。
ついでに スープも( 。・・)/⌒□ポイ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・として食べておきましたv(・_・) ブイッ。

ラーメンショップ 当麻店 002

基本的な卓上調味料は 定番チックに にんにく・らあじゃん(豆板醤)・コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・で、にんにく・コショウ・・・〆にお酢を投入して、キッチリと完食

ラーショの中でも レベルは高い方かと思われるので、再訪時は ”味濃いめ”で食べてみたいところです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
”油(背脂)”多め・・・も いいかもしれないですね・・・(^O^)!。

ラーメン自体にボリューム感もあったし、もつ丼も美味しかったので、駐車場の空き具合を見て再訪門ですねv(・_・) ブイッ。

とても美味しく頂けました(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 相模原市南区当麻2314 営業時間 6:00~21:00(年末年始は変更あり)
定休日 無休(1月1日は休み)