ラーメン竜家 009

いつもの感じで 夕方?あたりに”ラーメン竜家”を訪問したわけですが、前客2名・後客2名・・・の状況で、今回は定番チックに・・・・

ラーメン竜家 004

”半らーめん”580円・・・を 好みはいつもの(硬め・濃いめ・多め)・・・に ”薬味ネギ増し”100円も当然つけています( -_-)フッ。
今更ながら・・・ではありますが ”薬味ネギ”の食券はないので 適当に100円のトッピング券を買って 口頭で 変更注文しても良いし、現金で( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と支払いつつ 口頭注文してもドッチでも良いです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ラーメン竜家 003

”ネギチャー丼”150円・・・ですが、久しく(大)を食べていないので、そのうち(大)でも食べてみる事にしましょう(^ー^)ノ。
・・・・となると 半らーめんの麺は 更に半分でいいかな・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・、いやいや・・・、なんなら 半らーめんの”麺抜き”で・・・注文しても良いかな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、なんて思ったりもしますが 冗談です!(・。・)b 。

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円・・・と ヲサ~ンの標準的な構成で食べたのでした(・_・D フムフム。

ラーメン竜家 001

卓上調味料は こんな感じで・・・ですが、いつもと比べて 何かが欠けているようですが、さて・・・それはいったいなんでしょう・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
3秒以内に お答えください・・・・(▼∀▼)ニヤリッ。

いつもの感じで にんにく・生姜・粗引き唐辛子・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・としつつ、ネギチャーご飯は スープをかけて食べたり、キャベチャーは 半分はらーめんに(*・・)σ ⌒・ ポイッポイっとして、キッチリと完食

相変わらずの安定感で 美味しくいただけました(^ー^)ノ。

マスターとのお話しは ヲサ~ン的には 「今日は 清水に行って来た・・・( ´△`)アァ-。」の話しや、「某ラーメンショップを やっと訪問できたv(・_・) ブイッ。」・・・とかの話しで マスター的には 娘さんと ”ザリガニ釣り”に行った・・・とのことで、こんな個人情報を書いてよいのか 判断に迷うところなのですが。。。o(゜^ ゜)ウーン?、マスターは書いていい・・・ってことなので、秘密の情報をあえて書くわけですが マスターの趣味は・・・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・・・『ザリガニ釣り』・・・・だそうです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

Σ(・o・;) アッ・・・・、そうそう 先ほどの問題の答えは ”醤油ダレ”・・・ですねv(・_・) ブイッ。
まぁ・・・常連さんなら 正解率70%を超えるかとは思われるのですが、ヲサ~ンは 「なんかスペース的におかしな感じがするな・・・(・_・?)。」・・・くらいのもので、普段”醤油ダレ”は使用する事は殆どないので あんまり気にせずにモグモグしていると 補充された醤油ダレが提供されたのでした(⌒▽⌒)アハハ!。

あぁ・・・なるほど 違和感の原因は これだったか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・。・・・・くらいのもでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
見る=記憶する・・・ってことでは ないのだな・・・と改めて思ったのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

あとは ”つけ麺”の話しやら、”もつ煮”の話し・・・なんかを軽く盛り込みつつ、頃合なので 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました。

週末は 足が回復していれば ちょっとだけ電車に乗って ラーメンを食べに行きたいですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日