山田うどん 008

久々に ”山田うどん 日高インター店”ネタなわけですが・・・、相変わらず週に2~4回程度は通っており 期間限定メニューやらは写真に撮っていたりもしたのですが 気力に欠けてブログにアップすることもなくお蔵入りしていたのでした(/・_・\)アチャ-・・。

山田うどん ラーメン


1406237572312


1406237559660

朝定食メニュー以外では 定番チックな ”掻き揚げ丼セット”580円・・・・を +110円で”ラーメン”に変更して注文してみたわけですが、今回は 未食の”冷やしラーメン”をコール・・・( -_-)フッ。

”ざるラーメン”・・・も提供されているので、そのうちね・・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん・・・って感じです('▽'*)ニパッ♪。
もっとも 昨年食べていたりもしますが・・・・(・m・ )クスッ。

1406237647175

朝定食メニューの ”玉子かけ”や”納豆定食”・・・みたいには サクッと提供されることは無かったものの、思っていたよりは全然早めに提供されたのが こちらの物でした(・_・D フムフム。

1406237654798

今回のメイン・・・である”冷やしラーメン”・・・なんですが、これが案外悪くないもので・・・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、

山田うどん

麺は 予想以上にコシを感じさせられるもので・・・・って、ややコシがあり過ぎるかな・・・(T▽T)アハハ!位の食感で チュルチュルと啜り心地はとても良いものの、もう少しサクッと噛み切れれば なお良かったかな・・・(゜-゜;)ウーン?なものではあったものの 低価格のものとしては十分なものかとは思われますね・・・・(・0・。) ほほーっ。

1406237690404

スープは・・・って、背景が黒だと全く分かりませんねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

基本的には 温かいラーメンをキリッと冷たくした感じのもので、”醤油”・”鰹”ベースに軽く油も浮いた感じのものですね。
これがスッキリとした飲み口で 期待していた以上に美味しく頂けるものでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン。
ホントにシンプルな作りのスープだと思うのですが、塩分や化調感・・・ってのも 冷たいからなのか然程には感じ過ぎる事も無く(o^-')b グッ!・・・でした。

1406237675943

具材は ”茹でもやし”に ”チャーの細切れ”・・・といったもので、チャーは脂身の感じも良くてスープに浸ったものは美味しいですね

”もやし”・・・は 当初やや青臭さが感じられたものの 卓上からは ”コショウ”を少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・とすれば 見事に青臭さは消し飛び、スープとコショウの相性も良かったようで (・0・。) ほほーっ・・・単品350円って価格を考えれば悪くないよね・・・って気は ムラムラ(。・・。)ポッ・・・っとしてきたのでした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

山田うどん 006

”掻き揚げ丼”・・・の写真は チョットばかり撮影に失敗しているようなので 以前のものの使いまわしです(;´Д`A ```。

こちらは 定番チックに美味しく頂けるもので、唐辛子をフリフリ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・として頂いておきましたv(・_・) ブイッ。

朝からガッツリと食べてみたわけですが、これで690円・・・・なら まぁ・・・ヲサ~ン的にはいいんじゃないかな・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん・・・って感じではありました(*・ω・)ノ。

700円近く出すとなれば もっとお得感のあるメニューを出すお店は沢山あるかとは思うのですが、早朝で・・・しかもトラックが停められるお店ですからね・・・(^ー^)ノ。
そこのところが とても大事だったりします・・・(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん。

夏の定番・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、”ざるラーメン”も 一応は食べておきたいところですね('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
※ HPは こちらです。