いっぱち 012

随分と久々に ”らーめん いっぱち”を訪問してみました

約1年3ヶ月ぶり・・・ってことで、消費税増税後は初めてなので 値段がどの程度上がったか・・・"o(-_-;*) ウゥム…?も気になるところです(・・;)。

いっぱち 014

値上げ幅は 20~70円程度のようで、ごはん・大盛・味玉は お値段据え置き・・・のようです( ̄。 ̄)ホーーォ。。
”豚トロ丼”170円・・・なんてメニューもありました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ヲサ~ンは とりあえずは ヲサ~ン的な定番チックに ”みそチャーシュー”1120円を注文
こちらのお店は 口頭注文の後払い制・・・・で、店主さんが忙しいときなどは 支払いの際はかってに払ってザルからお釣りをとって・・・なんて事もありますね(・m・ )クスッ。

( ̄-  ̄ ) ンー・・・・・・注文からかなり時間が経って 前客さん2名と同時提供されたのが・・・・こちら・・・・で、・・・ってことは 前客さんはもっと待たされていたわけですね・・・

いっぱち 015

(・へ・;;)うーむ・・・・、やはりスープは少なめか・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆の印象は いつもと同じです('▽'*)ニパッ♪。

いっぱち 016

意味もなく もう1枚・・・・ですm(。_。;))m ペコペコ…。

いっぱち 022

麺は・・・・ 今回のはヲサ~ンをしても 「ちょっと硬すぎかな・・・(・・。)ん?。」と思われた パツパツ感溢れるもので、更に言えば 麺量がなんだか多過ぎるのでは・・・(・・∂) アレ?的な印象も受けました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。
スープ量が比較的少なめのものに これだけの麺量だとかなりバランスが悪く感じられ、出来ればスープ量をもう少し増やしてもらえると嬉しいのですけどね・・・
いつもの感想ですが・・・・(T▽T)アハハ!。

いっぱち 020

・・・・で、噂のスープなんですが、札幌スタイルの野菜類と一緒に調理された味噌豚骨スープで 基本的にはヲサ~ン好みの美味しいスープなんですが、やぱし量はもう少し欲しいですね(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。

普段は ショッパ過ぎたり、ぬるかったり・・・・と、(゜O゜;アッ!・・・・今回も 若干ぬるく感じられたのは、元々のスープ量が少なめだし、麺量が多過ぎみたいだし、さらには具材のチャーシューが表面を覆っているので、根こそぎ熱々の分を持っていかれたのでしょうね・・・(━_━)ゝウーム?。

いっぱち 017

いっぱち 019

いっぱち 021

具材は チャーシュー・メンマ・薬味ネギ・・・・に もやし・玉ねぎ・・・なんですが、こちらのお店の”最大の売り”・・・?の部分であるチャーは 基本的には”大絶賛の嵐”・・・なんですが、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・今回は あんまし美味しくないな・・・アレレレ!?(・_・;?、味付けも弱いし 肉の繊維がボロボロでパサツキ感が強調されてくるし・・・で こちらのお店で、ここまでハズレのチャーに当たったのも結構久しぶりなのでは・・・・ウ・・ ウン(._.;)と 麺・スープ・メインの具材・・・までもが・・・アチャ・・・(ノ_< ;)、だと かなりのガッカリ感がこみ上げてくるものでした-----------------^( ToT)^。

いっぱち 007

ちなみに 前回訪問時のチャーは こんな感じの物で とても美味しく頂けたのですが・・・・( p_q)エ-ン。

メンマは マズマズ美味しく頂けました。

いっぱち 013

卓上調味料は にんにく・コショウ・醤油・ラー油・お酢・唐辛子・・・で にんにくを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・とすると、麺ばかりが浮き上がってくるので(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、どうにも”にんにく”とスープの混ざりが悪く/(-_-)ヽコマッタァ・・・でした(⌒▽⌒)アハハ!。
さらには 唐辛子と〆にはお酢を( 。・・)/⌒□ポイ (/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・・として、一応の完食( -д-)ノ。

簡単に言うと・・・・”大ハズレ”にぶち当たってしまったようなのですが、元々ブレは滅茶苦茶大きい気のするお店だし、”当たり”・・・の時は w( ̄△ ̄;)wおおっ!ってくらいに美味しいお店なので 再訪時に期待をしておきましょう( ̄  ̄) (_ _)うんうん。

トッピング込み・・・とはいえ、1000円超・・・・の らーめんでハズすと ダメージ大きいですね
今回に限って言えば 1120円を出す価値は全くない・・・って感じで 850円なら値段なり・・・と言った感じですかね( -д-)ノ。
久々の訪問で とても楽しみにしていたのですが・・・・残念でした( ´△`)アァ-。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★+


住所 海老名市門沢橋6-21-1 営業時間 12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日