ごはん食堂 大曲店 001

とにかくダルイ・・・ε-(´ω`●)ハァ・・ので 出かける気にもならず、近場をテクテクとして ”まいどおおきに食堂 大曲店”で食べてみることにしました

あちらこちらで見かけてはいたものの、初訪問になります(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
経営は こちらの会社がされているようです( ゚д゚)ホゥ。

店内に入ると まずはトレーを持って、自分の好きなものを取って、最後にごはんの量や味噌汁、とん汁等を選んでお会計をするシステムで、学生時代の学食・・・なんてものも思い出したりもします(。´pq`)クスッ。

ヲサ~ンは”お刺身”が食べたかったのですが、用意されてはいなかったようで・・・・と、なると必然的に”揚げ物”が多くなっていったのでした(´・∀・`)ヘー。

ごはん食堂 大曲店 003

最終的には こんな感じのチョイスで、ごはんは中盛を 汁物は豚汁を最終的には選択したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
明らかに 野菜類が不足しているのが伺えますね・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
まっ・・・そのあたりは 自宅で野菜ジュースでも飲んで・・・です( -д-)ノ。

ごはん食堂 大曲店 004

チキンステーキ・・・・302円。

ごはん食堂 大曲店 005

ちくわの磯部揚げ・・・108円。

ごはん食堂 大曲店 006

鶏唐揚げ・・・270円。

ごはん食堂 大曲店 008

漬物・・・・32円。

ほにゃらら・・・は、プライスレス・・・・などとキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン チョット前の流行のCMチックに食べてみたわけですが、

BlogPaint

合計 1014円・・・・と この値段でこのボリュームなら・・・とは思われたものの、全てのおかずは冷えている・・・(。ノω<。)ァチャ-というか ぬるい感じのする物で、これではな・・・・(-ε-●)とは思われたものの、レンジが2台用意されていたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

ごはん食堂 大曲店 010

”ごはん”は 釜焚ごはん”・・・とのことで 何か期待を感じさせられるものだったのですが、特に普通の電子ジャーで炊いたものと違いも感じられず、むしろ あんまり美味しくは無いかな・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?って気もしたのですが、帰宅後 検索をかけて調べてみると 同様の感想を持った方々が多数いることに気づかされたのでした(^Д^)ギャハハ!。
”山田うどん”の炊きたてのときの ご飯の方が美味しいですね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ごはん食堂 大曲店 009

カウンター席やテーブル席には こちらの調味料類が用意されていますが・・・・、

ごはん食堂 大曲店 002

他には こんな感じで用意されており 左隣には給茶機が・・・、右隣にはレンジが用意されておりました(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
レジの横には ”薬味ネギ”が用意されていたので 多めに豚汁にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・ッとしておいたのは当然です( ̄ー ̄)ニヤリ。

ヲサ~ンは 特にレンジを使用することも無く冷たいままで食べたのですが、まぁ・・・お弁当だと思えば・・・って、コンビニだと温めてもらえるわけですが・・・(;^ω^)。

ごはん食堂 大曲店 011

豚汁は 大根・にんじん・豚肉・こんにゃく・ネギ・・・等が具沢山で、唐辛子をフリフリしておいたのですが、これはマズマズ美味しいですね( ´∀`)bグッ!。

ごはん食堂 大曲店 012

チキンステーキの”鶏”・・・は 噂になった鶏だけにどこの国のものなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思いつつも、国産らしい・・・のですが、この歳だと何食べても怖いものなんかないので 美味しくいただけましたエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ。

調味料は 基本的にはタルタルチックなマヨネーズに唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして食べたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ちくわには醤油を・・・、唐揚げには 醤油&マヨネーズなどをつけご賞味したわけですが、それなりに美味しいですねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

ごはんには 玉子ふりかけをかけて食べ進めつつ、〆には豚汁にごはんをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食(o´・∀・`o)ニコッ♪。

鮮魚系のメニューが( ゚д゚)ホスィ...気もしましたが、まぁ・・・リーズナブルに頂けて 満足感もあるかな・・・ってところでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

焼き魚~揚げ物・・・まで メニューも約60種類だそうで、らーめんばかりでは栄養的にも・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?なので また食べに来てみましょう(*・ω・)ノ。

それなりに美味しく頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 高座郡寒川町大曲3-12-29 営業時間 11:00~23:00
定休日 無休