たいめいけん 001

いつもの茨城行き・・・ってことで、上野駅構内のエキュートで軽めの朝食・・・なわけですが、毎度毎度 ”立ち食いそば”でも仕方ないので、”洋食や 三代目 たいめいけん”を訪問したのでした
本家の”たいめいけん”は 洋食屋の老舗として有名みたいで 店主さんもテレビでお見かけしたことがありますね(*・ω・)ノ。

たいめいけん 010


基本的なメニューは こんな感じで飾られており、なんだか”らーめん”もそれなりに美味しい・・・とのことなので注文したかったのですが、らーめんは10:00~の提供とのことで断念し、

たいめいけん 009

7~10時までのモーニングメニューから ”たいめいけんの朝食セット(ドリンク付き)”638円を選択
卵料理はオムレツかスクランブルエッグが選択出来るので”オムレツ”を・・・・、ドリンクは”温かい紅茶”で注文したのでした。

たいめいけん 002

まずは”紅茶”が提供されたのですが、ティーパックのものであるものの、量的には3杯くらい飲めるのはいい感じです
砂糖・レモン・ミルクも提供されました。

しかし、やっぱり冷たい飲み物がよかったかな?・・・・と 2杯飲んで汗だくになったのを機に後悔したのでした。
ボルシチもありましたからね・・・

たいめいけん 007

暫く後に こちらが提供されたのですが、カレーを注文した人はサクッと提供され あっという間に食べ終えお店を後にしたのですが、ヲサ~ンは優雅チックにのんびりと朝のひと時を過ごしたのでした(*・ω・)ノ。
いやぁ~全く似合いませんね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
やはり”立ち食い蕎麦”が落ち着きますね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

たいめいけん 006

まずはメインの”オムレツ”・・・ですが、とても綺麗な仕上がりが感じられますね!。

たいめいけん 008

中はこんな感じで ふんわりとした甘みを感じさせるもので、オムレツなどを食べたのは記憶にないくらい遠い昔のことですが、中々おいしいですね・・・才才-!!w(゜o゜*)w!。
ケチャップの量は かなり多めでビジュアル重視の量かな・・・的ではあるものなので、無理して全部使用することはないでしょう(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン。
一般的なケチャップの味わいでした。

たいめいけん 004

”ボルシチ”は ヲサ~ンは これ単品でなら野菜もソコソコ入っているし、程よい酸味もあって美味しいのですが、オムレツのケチャップと味わいが被るので、オムレツの後だと 妙に薄味に感じられてしまったのでしたウ・・ ウン(・_・;)。
まずは ボルシチを味わってから・・・が、良さそうですね

こういうのって、食べ方の順番とかあるのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
殆ど 洋食やさんとか入らないもので・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

たいめいけん 005

”石釜パン”・・・とのことで、これは温かい物が提供されて 手でちぎってバターをつけたり ボルシチに浸して食べたり・・・と美味しくいただけましたv(・_・) ブイッ。

ドリンクをつけなければ ワンコインに近い504円・・・で こちらのものが提供されており、まぁ・・・食べてみても良いのではないですかね(*゜ー゜)(*。_。)ウン。
特に 女性には店内もお洒落な雰囲気でくつろげるし・・・・とは思われました(*゜▽゜*)!。

ヲサ~ンの失敗としては この時期・・・・ドリンクは”冷たい”のにしておけば・・・・でした(T▽T)アハハ!。
調子に乗って 2杯紅茶を飲んだのですが、体が温まりすぎて汗が・・・・・でしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

手っ取り早く・・・なら カレーかハヤシライスが良いみたいでした

それでは またぁ~

お好み度 ★★★+


住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内 営業時間 平日・土 7:00~23:00 
日・祝 7:00~22:30
休日 無休