ぎょうてん屋 GOLD 017

”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみました

”アヤセ家”は折角通し営業になってよかった(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・・・と思っていると、現在はまた”中休みあり”・・・の以前の営業スタイルに戻ってしまったのでした( ´Д⊂エーン。

ちなみにこの近辺のラーメン店の没ネタ・・・・といえば、”雷音”・・・がありますが、キッチリと写真も撮っていたのですが感想をc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモしていなかったので、印象が薄れてしまい”没”・・・になったのですが、美味しかった・・・という記憶だけがあります(^Д^)ギャハハ!.

雷音 022

ちなみに”雷音”で食べたのが 上の写真の家系ラーメンチックなものでした。

今回もφ(・ェ・o)メモメモしてないので、印象に残っているうちに早めに記事にしてしまおう・・・と、若干焦り気味ではあったりします

”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”・・・は 前回訪問時はヲサ~ンにはあまり合わなかったみたいなのですが(;^ω^)、”ぎ郎”でも・・・と思っての訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ぎょうてん屋 GOLD 001

結構メニューも増えたようで、ラーメン以外には”チャーハン”は珍しくないとしても ”オムライス”があったりしますね( ゚д゚)ホゥ。

ヲサ~ンはそんな中から写真付でアピールされていた 当然未食・・・の、”極選鰹麺”850円+”唐揚げ”150円の食券を購入して カウンター席に着席。
ちなみに、この時間帯は 前客1・後客1・・・でした(o゚ω゚))コクコク。

店員さんから ”好み”を聞かれたので 「硬め・濃いめ・多め」・・・と いつものように言ってみたのですが、店員さんからは 「結構 味濃いめで油も多いですが・・・(゚∀゚ ;)タラー?。」とのアドバイスがあったので 「(*´-ω・)ン?・・・じゃぁ、麺硬めのみで・・・(o´ェ`o)ゞエヘ!。」・・・と日寄ってみたのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

このあたりはなにがなんでも 頑固に自分の意見を押し通す”頑固じじい”・・・一般的には略して”ガンジー”・・・と呼ばれるような人間ではないので、周囲の意見も一応 柔軟に取り入れてみる・・・といった器の大きさも感じられるものでした・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?。

ぎょうてん屋 GOLD 005


”ライス無料”・・・との事だったので お願いしておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ぎょうてん屋 GOLD 007

まずは ライスと・・・・

ぎょうてん屋 GOLD 006

唐揚げ・・・が提供され・・・5分とかかからずに・・・・

ぎょうてん屋 GOLD 009

こちらのラーメンが提供されたのでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”カツオ”・・・の香りがギンギンにおしてきますね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ぎょうてん屋 GOLD 015

麺は 細めのストレートタイプ・・・でしたが、パツパツした感じはないもので 弾力性はそれなりにあるもののようでした。
スープの持ち上げも良いみたいです・・・って、スープ自体にそれなりの粘性もありますからね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ぎょうてん屋 GOLD 012

とりあえず、スープを一口啜ってみると カツオの香りと味わいの強烈なインパクトを持ったスープで、食べ始めは ホ━━( ゚д゚)━━ゥ・・・と思わされるものの、ベースになっているスープのダシ感が かなり弱く感じられてしまい すぐに失速・・・ε-(´ω`●)ハァ・・・・・、残念ながら ヲサ~ン的にはスープに深みのある味わいとか奥行きは全く感じられず”カツオ”のみが突出している印象でした・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

カツオは ”鰹粉”・・・で、ベースになっているのは 軽めに背脂の浮いた豚骨醤油・・・で良いのでしょうか?。

ぎょうてん屋 GOLD 011

具材は 味付けは確りと施されたチャーシューで、マズマズ美味しいです(*・ω・)ノ!。
薫香のあるタイプではないですね・・・・(;^ω^)。

ぎょうてん屋 GOLD 013

メンマも濃いめの味付けのもののようでしたが、強烈な鰹粉を前にしては・・・でしたが、食感的には比較的確りとしたものが感じられました(*・ω・)ノ。

ぎょうてん屋 GOLD 014

後は、刻みたまねぎ・青ネギ・もやし・海苔・・・といったところで、刻み玉ねぎは大好きなので。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。とは思われましたが、スープがさらに薄っぺらくなるだけ・・・の印象も無きにしも非ず・・・ではありました(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ぎょうてん屋 GOLD 003

このあたりは 味濃い目にして、玉ネギ多め・・・でも良いかもしれないですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ぎょうてん屋 GOLD 008

”唐揚げ”は ニンニク醤油に漬けられたもののようで、柔らかいしそれなりに美味しくは頂けました

ぎょうてん屋 GOLD 002

卓上調味料からは 行者にんにく・唐辛子・〆にはお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としたり、

ぎょうてん屋 GOLD 016

ライスは”辛子高菜”とともに食べたり、これにスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○して、コショウもフリフリして ラーメン&ライスは共に 一応の完食v(・_・) ブイッ。

・・・・・では あったものの、単に食べきれました・・・ってだけのことで、この無化調スープはヲサ~ンには軽すぎて深みのある旨みも感じられないし、全く好みのものではないようでしたント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)。
序盤の”鰹の香りと味わい”・・・が全てだったような気がします(*・ω・)*_ _))ペコリン。
化調の使用・不使用・・・の前にダシ感が弱い気もしますが・・・・\(;゜∇゜)/?。

ラーメンは嗜好品・・・だと思いますからね・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン、こればかりは仕方のないところですm(o´・ω・`o)mペコリン。
ライスおかわり無料・・・、ってところはΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

やはり普通の”ぎょうてん屋”・・・で食べたいところ・・・でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休