1汁力 012

お昼のピーク時をどうにか外した?13:00過ぎ頃に、”汁力 厚木店”を訪問したのでした

前回訪問時から かなり経っているのでは・・・(*゚ロ゚)ハッ!!と思っていたものの 3ヶ月程度だったのでした(。ノω<。)ァチャ-。

前客1・・・だったのですが、ヲサ~ンが食べている間には5~6名の後客さんが入店゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚、些か驚かされたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

汁力 001

なにか無くなっているメニューも・・・(*゚Д゚) アレ?だったのですが、思い出せないので ”極汁力”770円に ”ランチねぎ豚めし”210円の食券を買って カウンター席に着席。
好みは特に指定せず・・・でした(;^ω^)。
一応 ”麺の硬さ”・”味の濃さ”・”油の量”は 言えば調整してもらえますウ・・ ウン(・_・)。

汁力 003

汁力 004

卓上には サイドメニューやトッピングメニューも置いてあり、現金での注文も可能です( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

汁力 006

案外時間もかからずにサクッと提供されたのが こちらのもので、”極汁力”は 前回食べていたんですねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。
他のメニューにすればよかったと若干後悔しております(*・ω・)*_ _))ペコリン。」

汁力 007

基本的な印象は 今までどおり・・・(●´∀)bぅんぅん・・・と、手抜き風味なブログの記事が十分に予想されるものです

汁力 011

麺は 中太縮れ・・・のもので、どこかインスタントチックな部分も感じられる気もしないではない・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?感じもするものですが、スープ・・・というか”油”が否応なく絡みまくりますね(。´pq`)クスッ。

汁力 014

スープは とにかく”油(脂)尽くし”・・・の様相で、表層のラード・背脂が押しまくりですが、今回のスープは醤油感は意外とキッチリと感じられるものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
脂のコッテリ感と甘さに とても感動したのか 体調の悪いときにこのスープは 胸にこみ上げてくるものがありそうです( ^∀^)ゲラゲラ。
・・・とは 言いつつも、不思議と飲めてしまうスープではありますね(o-∀-)b))そぅそぅ。

汁力 012

チャーシューは バラタイプで厚みこそないものの、大きさ的にはマズマズで、くどさもなくて美味しく頂けました(●`w´●)ニァ・・。

汁力 013

メンマはしっかりとした味わいが感じれれるのですが、変な味の濃さとかはなくて食感も良いし Σd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。
もっとも このスープにあんまし濃い味の具材はいらない気もします(;^ω^)。

汁力 010

その他の具材は 海苔・ガーリックチップ・薬味ネギ・・・に 今までそれほど存在感が感じられなかったのですが、”焦がしネギ”がそれなりに存在を主張してきておりましたホ━━( ゚д゚)━━ゥ。
ヲサ~ンなどは 焦がしネギの存在など今まで全く気が付かなかったのでした(・・∂) アレ?。
今までも 入っていたのかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?って感じです。
焦がしネギのアクセントは 基本的にコッテリ・油ギッシュ・・・な このスープには良い変化をもたらしますねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

薬味ネギは もっと( ゚д゚)ホスィ...・・・のは 当然でした(;´・ω・)。

汁力 008

ランチタイムの ”ねぎ豚めし”?は チャー・薬味ネギ・刻み海苔が ライスの上に・・・といったもので、ライスの量はタップリですが、具材が量的にはやや乏しいかなぁ・・・(。-`ω´-)ンーの気もしますね。

汁力 009

チャーは 結構甘めのタレで仕上げられており、味付けも濃いめのもので スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてみると 相性は抜群でとても美味しく頂けましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪。
しかしながらそちらを食べてから ラーメンに戻ると、今度はラーメン自体の味わいが負けてしまう感じで、チャーの味が濃い・・・ってとこも痛し痒しだな・・・ってところでした

卓上調味料に 唐辛子や辛子高菜なんかも欲しくなってきてしまう感じですかね

汁力 002

卓上調味料は ゴマ・コショウ・にんにく・醤油・ラー油・お酢・紅生姜・・・で、

汁力 005

なんといっても”粒ニンニク”が ヲサ~ン的にはとても喜ばしい限りでイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ、これが置かれてなかったとしたら、こちらのお店の訪問は・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・って感じであるのは間違いのないところです(o-∀-)b))そぅそぅ。

脂ギッシュでコッテリ感満載のこちらのスープには ニンニクの辛味は不可欠で、やむを得まい・・・と ”粒ニンニク”を仕事中にも拘らず まさに断腸の思い・・・って言うんですか?。
泣く泣く・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!4粒ほどクラッシュしてポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたのでした。
後先を考えない 苦渋の決断でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
しかしながら、本人談・・・によると 最初から入れる気満々だった・・・との情報もあります(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
補足しておくと 今回の”粒ニンニク”は やや乾燥し始めてはいるものの、マズマズ美味しく頂けるレベル・・・の お好み度★★★+相当のものでした(^Д^)ギャハハ!。

なんとかヲサ~ン的には飲みやすいスープになったものの、やはりサッパリ感ももう一押し( ゚д゚)ホスィ...かな・・・ってことで、”紅生姜”も大量投入したわけですが、思ったような満足感は得る事が出来ませんでした(つд⊂)エーン。

”薬味ネギ”も デフォの量だと明らかに役不足の量だし、トッピングでも良いので ”薬味ネギ増し”や ”玉ネギ”・・・なんかの サッパリ&キリッとサクッとしたトッピング類もほしいですかね(。´д`) ン?。
この台詞も、前回書いてますねε-(´・_・`)ハァ・・。

唯一ある”辛味ネギ”・・・は 210円・・・だし・・・ちょっと手が出し辛い価格設定ですし、ヲサ~ンは基本的には辛いのは嫌い・・・駄目!乂(´Д`;)ですしね(ノ∀`)アチャー。

濃厚・脂ギッシュ・・・なスープの割には 思いのほか飲めてしまうスープではあるものの、卓上調味料やトッピングメニューにもう一工夫あれば さらに良いのにな・・・と感じつつ、スープはチビッと残しで終了・・・゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ。

いつものように 無料トッピング券も頂けましたが、再訪する頃には いつも期限切れ・・・の 定番のパタ~ンになりそうです(;^ω^)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 厚木市山際519-6 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休