松乃家 

休日のこの日は 予定通りに”寝坊”してしまい( ̄△ ̄;)エッ・・?、午後から活動開始・・・なので、お買い物がてらJR茅ヶ崎駅まで出向いたのでした

14:30は過ぎていたので、”チョット遅めの昼食”はどうしたものか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 迷いつつ、ここは”ラーメン+とんかつ”でガッツリと食べておこう・・・と、”とんかつ 松乃家”を訪問したのでした(^O^)!。

松乃家 

オオーw(*゜o゜*)w、”ワンコインフェア500円”がお得っぽいし、”山かけネギトロ丼”に心を奪われつつも・・・・、一応 ショーケースも確認しつつ・・・で、

松乃家 

(*゜・゜)ンッ?・・・・、以前はディスプレイされていた”ラーメン”がない・・・(・・∂) アレ?とは思いつつも、券売機にはあるだろう・・・ってことで、お店に入ったのでした

松乃家 

券売機を見ると やはり”ラーメン”のボタンがなく、ガッカリとしたわけですが 「まぁ・・・いいや(⌒▽⌒)アハハ!。」・・・と ”ロースかつ定食(大)650円”を注文したのでした。ちなみに(並)は500円で 肉が90g・・・、(大)は140グラム・・・ってことらしいです( ̄。 ̄)ホーーォ。。

この時間帯はヲサ~ン以外は 前後とも他にお客さんはなし・・・の貸しきり状態でした

松乃家 

簡単な”おつまみ”や ”ビール”・”ハイボール”もソコソコの値段ですが 量はどうなんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

松乃家 

ズームアップして撮ったのでピンボケですが、”ささみかつ”も推されているようでした(´ρ`)ヘー。
”チーズトマトささみかつ定食”・・・には 心惹かれますねo(;-_-;)o ワクワク。

松乃家 

約10分ほどで提供されたものが こちらのもので、前回訪問時と ほぼ似た物を注文してしまっていたのでした(/・_・\)アチャ-・・。
次回は 別のものを・・・ってところですね

松乃家 

メインの”ロースかつ”・・・は 揚げたてのサクサク感もあるもので、低価格店の物として十分でしょう(⌒^⌒)b うん。
肉自体の旨みやジューシーさは殆どないものの、肉質自体は柔らかいしソースをかければなんとかなるものですしね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

松乃家 

ゴマもスリスリ(*^∇゜)(゜∇^*)エヘヘして、( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としておきました。
香りはとても良いですね(゜∇^d) グッ!!。

松乃家 

味噌汁は 牛丼店と同じ物・・・で良いのですかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
こちらのお店は ”松屋フーズグループ”の経営ですしね(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。
まぁ・・・、それほどには美味しさは感じられないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、ワカメ入りのものです。

そうそう・・・・、初訪時にこちらのトレーは 丼やお皿がすごく滑りやすそう・・・と書いた記憶がありますが、そのあたりは・・・・

松乃家 

滑り止めシートによって改善がなされているようでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

もっとも”味噌汁”の容器だけ・・・ではありましたが・・・・
おそらくは 運ぶ最中にズルッといって溢してしまっていたのかなぁ・・・アチャ・・・(ノ_< ;)と推測されますね

松乃家 

卓上調味料は ソース・にんじんドレッシング・からし・醤油・唐辛子・・・に 新たに”キューちゃん”風味な”漬物”が加わっておりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。
確かに ご飯の量に対しては かつと味噌汁だけでは役不足の印象もあって、無理やり御飯だけかき込んでいる印象もあったので これは良いかと思われましたv(・_・) ブイッ。
キューちゃんの味付は ちょっと薄いかな・・・って気もしました(T▽T)アハハ!。

”ロースかつ”には 当然の”ソース”&”からし”・・・を( 。・・)/⌒□ポイ っとして、

松乃家 

”キャベツ”には にんじんドレッシングをかけたのでした。
ペースト状の物で 案外オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡ですね!。

味噌汁には唐辛子を投入して、キッチリと食べきったわけですが・・・、

お値段的にも ”肉の質”・・・には限界がある以上、もう少し”ソース”や”ドレッシング”に重点を置いて 何種類か用意してもらえると さらに満足感が高まるのでは・・・とは思わされました( -д-)ノ。

ご飯は マズマズの量&質は感じられるので、更にいえば”味噌汁”の質のアップがなされれば・・・ってところですが、この値段では仕方ないですねウ・・ ウン(・_・;)。
味噌汁に関しては 牛丼店もかなりお粗末なものが 自信タップリに堂々と出回っているのは 残念な気でいっぱいです( ´△`)アァ-。

”ラーメン”のメニューは 無くなってしまったのは少し残念でしたが、また訪問してみましょう!。

値段を考えれば それなりにおいしかったです☆^∇゜) ニパッ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町1-6 湘南ISビル 営業時間 24時間
定休日 年中無休