日高屋 001

さて、”松乃家”で”遅めの昼食”を食べ終えたのですが、ラーメンも食べれなかったし・・・( ´△`)アァ-ってことで、すぐ傍の”日高屋 茅ヶ崎北口店”で ”早目の夕食”をとることにしたのでした・・・(≧m≦)ぷっ!。

日高屋 017

期間限定で 以前食べたことがある”モツ野菜ラーメン”を組み合わせたセットや、

日高屋 016

さりげなく お得感が漂っているような・・・そうでもないような・・・”半ラーメン”・餃子3個・半チャーハン・・・で構成された ”ラ・餃・チャ”セットが推されておりました

そんなメニューの中から注文したのは・・・・

日高屋 021

モツ野菜ラーメン590円(税込)・・・・・に、

日高屋 019

イカ揚げ300円・・・・、さらには・・・・

日高屋 018

ハイボール270円・・・なわけですが、相変わらずハイボールは殆ど氷で なおかつジョッキの7分目くらいまでしか注がれておらず (-_-;ウーン・・・あんまし飲むとこないな・・・( p_q)エ-ンの感じですね(='m')くすくすっ♪。

日高屋 020

”イカ揚げ”は ゲソの部分も含めてこれが中々美味しくて、以前だとありがちな なんだか噛み切れない・・・って事もなく、チビッと”醤油”をかけたり、マヨをつけて食べたのでした(^_-)vブイブイッ!。

日高屋 022

奇しくも、前回訪問時と同じものを半年振りに食べてしまったわけなので(/・_・\)アチャ-・・・、なんだか3日連続くらい同じセリフをいっている気もしますが 気のせいです・・・( -д-)ノ。

感想的には 前回・・・の・・・を、見ていただければ 良いかとは思われるのですが、唯一前回と違った点は ”モツ”の臭みが結構あった・・・ウ・・ ウン(・_・;)って、点ですかね・・・;;;;(;・・)ゞウーン?。
まぁ・・・、この程度はヲサ~ンなどは すぐに気にならなくなるものなのですが、人によっては・・・・って気もしますねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

日高屋 023

日高屋 025

それ以外の部分では モツも野菜も結構入っているし・・・・( ̄0 ̄;アッ・・・具材の”ニラ”に元気がないところが 若干気にはなりました…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
「どうしたんだい・・・(゜ペ)?、ニラ君・・・・、何か悩みでもあるなら 先生が相談にのるよ!。ただし、お金の相談は駄目だけどね・・・(T▽T)アハハ!。」
・・・などと、青春のひとコマチックな側面も垣間見られたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。
生徒一人ひとりのその日の微妙な表情の変化も見逃さない優秀な教師を目指しているものなのでした・・・(´ρ`)ヘー。

日高屋 026

麺は低価格のものとしては十分にコシもあるし、終盤になっても極端なヤワヤワ感はなかったですね( ̄。 ̄)ホーーォ。
”幸楽苑”でも 同じ事を書いているようですが、まぁ・・・それだけ以前よりは改良されてきている・・・ってことですねv(*'-^*)bぶいっ♪。

日高屋 024

スープは”味噌豚骨”・・・で良いのかな?と 思われるもので、ややピリ辛風味は感じられますが ヲサ~ンでも軽く汗ばむ程度・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・で、美味しく頂けるものでした(o*。_。)oペコッ。
辛いのが好きな人にとっては 全く物足りない辛さだとは思われますが・・・

ライスもつけて 具材とスープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、ライトタイプの”モツ野菜丼”にしても そこそこ美味しく頂けそうですね(*゜▽゜*)!。
日高屋 015

卓上調味料は 醤油・ラー油・コショウ・お酢・・・と 定番的な調味料は揃っているものの、期間限定とかのメニューに対しては やや役不足の面もありそうで、今回のメニューだともう少し辛味が欲しい人には”唐辛子”などもあった方が良いと思われたし、イカ揚げのキャベツには何をつけて食べれば・・・;;;;(;・・)ゞウーン?・・・って、添えられたマヨネーズで良いわけですが、ドレッシング系もあっても良い気もしますね(T▽T)アハハ!。

このあたりは 低コスト店なので仕方ないとは思われるのですが・・・・。。。o(゜^ ゜)ウーン。

何だかんだとは言いつつも、スープはチビッと残しで 麺&具材はキッチリと完食(*゜▽゜)ノ。
これからの季節には 程々に体も温まって良いのではないですかね(⌒^⌒)b うん。

ご馳走様でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 11:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html