直久 

随分久しぶりに ”ビナウォーク ら~めん処”にある ”麺処 直久”を訪問してみました
このところ・・・なんだか ビナウォークのらーめん店には全く食指が動かされなくなっていたわけですがtetsuさんが ブログにあげていたのでマネッコして行ってみたのでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

前回訪問時は こちらを食べています(o*。_。)oペコッ。

直久 

直久

直久 

お店の前には こんな形でメニューが掲げられており、11:00~のオープンを待っていると 後には5名ほど並びができました・・エエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?・・・と 驚きを禁じえませんでしたが、まぁ・・・日曜日ですしねウ・・ ウン(・_・)。
開店を待っている間にも 後客さんの中では ”サンマーメン”の話題が2回ほど出ていましたが、中年のご夫婦の方の会話では 夫「サンマーメンだって・・・(´ρ`)ヘー。」 妻「あたし そういうの(>_< )イヤッ!。」・・・と、力強く答えていたのが聞こえてきたのでした"o(-_-;*) ウゥム…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

お店が開くと早速券売機で 当然のごとく、神奈川県限定”サンマーメン”780円の食券を購入して コップの置かれたカウンター席に案内されて着席<( ̄^ ̄)>!。

直久 

直久 

一応 メニュー表も置かれているので軽く眺めていたりすると・・・・

直久 

サクッと提供されたのが こちらのサンマーメンでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

直久 

ついでのもう1枚・・・なわけですが

直久 

スープは”鶏ガラベース”のものに 醤油の香りと味わいをしっかりと感じさせてくれるもので 「いやぁ・・・こりゃ美味しいね。」・・・・と 感じられるスープではありました
スープ表層に浮く”鶏油”もかなり上品でd(>_・ )グッ!なものですね・・・(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!。

直久 

直久 

餡かけされた具材は にんじん・玉ねぎ・キクラゲ・もやし・豚肉・・・等で、キクラゲの食感も確りと味わえた点は良かったように思いますv(*'-^*)bぶいっ♪。
豚肉は 極薄チックなものではあるものの、肉の旨みは餡(スープ)に溶け込んでいて とても美味しくいただけました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。

最近食べた”餡かけもの”は ハードタイプの”餡”のものが多かったので、若干弱めくらいに感じてしまったものの(⌒▽⌒)アハハ!、食べやすい(スープに混ぜやすい?)タイプの”餡”で、スープと餡が混ざってからも醤油の味わいは失速することなく 野菜・豚肉の味わいと見事にブレンドされた美味しいスープとなってグイグイと食べさせられました(゜∇^d) グッ!!。

直久 

麺は 細めのやや縮れ・・・のもので、比較的シッカリとしたコシを保つもので、終盤でも美味しくいただけました(⌒^⌒)b うん。

直久 

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・黒コショウ・・・で、まずは少々 グリグリしてコショウをふりかけ、特に物足りなさは感じなかったものの 醤油もチビッと入れたりしつつ 〆にはお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして きっちりと完食

かなりお上品に作られた”サンマーメン”・・・って感じのもので、ボリューム感は今ひとつ・・・・お値段的にもサンマーメンとしては ややお高め・・・なものの、魅力は十分に感じられるサンマーメンですねv(・_・) ブイッ。
これなら 期間限定⇒レギュラーメニュー・・・になっても不思議ではないです(⌒^⌒)b うん。
しかしながら・・・、サンマーメンが780円・・・ネェ・・・、確かにテナント料もお高いとは思うのですが・・・(-ω-;)ウーン?。

まぁ・・・、その辺りがチョット・・・・って気もしましたが、

予想以上に美味しくは頂けました(o*。_。)oペコッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++


住所 海老名市中央1-18-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 11:00~25:00(LO 24:30) 

定休日 無休