山田うどん 008

いつもの朝食がてら・・・の ”山田うどん日高インター店”なわけですが、朝10:00まではかなりメニューが絞られ、食べられないメニューも出てきてしまったのは とても残念なのですが・・・・、 

山田うどん ラーメン

この日は 久々に”みそラーメン”470円・・・に ”ごはん小”100円・・・で注文したのでした('▽'*)ニパッ♪。

定番の朝定食(玉子かけ・カレー・納豆)に比べると やや時間はかかって提供されたのが・・・

山田うどん 

こちらのもので、”しば漬け”が3切れ付いてくるのは 他の朝定食と一緒です・・・(・m・ )クスッ。

山田うどん 

山田うどんの”みそラーメン”を食べるのは 2年ぶり以上・・・になるわけですが、さらにそれ以前のコメントではどうも歯切れの悪い感じのコメントをしているようです・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

山田うどん 

麺は 全てのラーメンに共通な?レギュラータイプのものでしたが、通常よりは”やや硬め”の茹で加減・・・には感じられ、ヲサ~ン的には(・ω・)bグッ・・・なものでしたが、この辺りは単純に誤差の範囲なのでしょうね・・・(T▽T)アハハ!。

山田うどん 

スープは 白味噌ベースのものですが 甘ったるいクドさも無いライトタイプのスープ・・・でしたが、かなりショッパイ(/・_・\)アチャ-・・な・・・・の、印象の物で、汁完は少々憚られるものですかね・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
味わい自体は けっして嫌いなタイプではなかったものの、このあからさまにショッパサを感じさせられるスープは・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?でした。

山田うどん 

具材は スープと共に炒められている?豚肉・もやし・にんじん・いんげん・・・等で、特に”豚肉”は 甘みもよく出ていてとても美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
このあたりは ちょっと意外なくらいに美味しかったですね・・・オオーw(*゜o゜*)w。

山田うどん 

これらの具材とスープを 半分ほど残っていたライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、コショウを少々フリフリして頂いたのですが、普通に美味しかったです

この時間帯の 調味料類は”コショウ”・”唐辛子”・”醤油”・・・のみでした。

うん、まぁ・・・マズマズ・・・ではあるのですが、価格的には470円・・・ってのは少々お高めの印象で、トッピングのバターも100円・・・と注文しづらい価格ではありますかね

普通の”しょうゆラーメン”350円・・・が お薦めです☆^∇゜) ニパッ!!。
”かき揚げ丼セット”を”しょうゆラーメン”に変更・・・が お気に入りだったりもします(*・ω・)ノ。
結構 頻繁に食べているので”没ネタ”度は 高いのですが・・・(T▽T)アハハ!。

もう少し”塩分”控えめ・・・で お願いしたいところでしたが・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★++


住所 狭山市根岸507-1 営業時間 6:00~23:00(土日祝~23:00)
定休日 無休
※ HPは こちらです