ラーメンショップ綾瀬店 014

なんだか知らぬ間にオープンしていた ”ラーメンショップ綾瀬店”を訪問したのでした
このところ 赤い看板の”ラーショ”が 復活の兆しを見せているようですね・・・(*・ω・)ノ。
一時期は あちこちで閉店が目立ったものですが・・・(。-`ω´-)ンー?。

場所的には 県道45号線(丸子茅ヶ崎線)を大和方面から行くと 早川の交差点と吉岡の交差点の中間あたりの左手側にあります( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

ラーメンショップ綾瀬店 001

ラーメンショップ綾瀬店 002

入り口の左手側に券売機がありますね・・・・( ゚д゚)ホゥ。

ラーメンが450円~と 一昔前の価格設定にはやや驚かされました∑(゚ω゚ノ)ノ!。
”ラーメンデー”用の 押しボタンは見当たらないようですが、”半ライス”50円・・・は 嬉しいですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ。

そんなメニューの中から ”ラーメン”450円+”ネギ丼”250円の食券を購入して カウンター席に着席。
お店の特徴としては 厨房がとても広いな・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・って感じでした。

ご多分に漏れず、調味料は・・・・

ラーメンショップ綾瀬店 004

”椿”系のもので、定番のにんにく・らあじゃん・コショウ・唐辛子・・・で、お酢が無いのが残念ですねε-(´ω`●)ハァ・・。

ラーメンショップ綾瀬店 005

まずは ラーメンから提供されたわけですが、丼は並サイズの小さめのもので このところのラーショは ”並”でも丼は中盛~大盛用が使用されているところも多いので もう少しスープ量は( ゚д゚)ホスィ...気もします・・・ぅん((´д`*)ぅん。

ラーメンショップ綾瀬店 009

麺は いつものラーショのもので、特にお好みのコールはしていないものの、やや硬めのくらいの茹で加減は( ≧▽≦)b Good Job!・・・でした!。
すぐに やわくなりますから・・・

ラーメンショップ綾瀬店 007

スープは 背脂が浮いた軽めの豚骨醤油で、化調感は思っていたほどでは無かったものの、しっかりと感じられるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
もっとも、化調のないラーショなど考えられませんからね・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
スープ温度も 熱々・・・に近いもので、中盤以降でも十分に食べごろ(飲みごろ)?の温度はキープされており そのあたりは不満なく頂くことが出来ました

ラーメンショップ綾瀬店 008

具材は ワカメ・チャーシュー・海苔1枚・薬味ネギ・・・で、チャーはロースタイプの味付けはしっかりとはしているものの、かなり小さめで厚みもないものでしたが、チャーシューメンにすれば別タイプの満足感のあるものが提供されるのかもしれません・・・(;^ω^)?。
海苔も1枚・・・・と やや寂しさを感じさせられるものでしたが、薬味ネギは それなりの量は入れられていました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

うんまぁ・・・普通に美味しいです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーメンショップ綾瀬店 010

ネギ丼は 250円・・・の価格を考えると かなりΣd=(・ω-`o)グッ♪なボリュームで・・・・、海苔がなぜかのせられておりました(*゚Д゚) アレ?。

ラーメンショップ綾瀬店 011

ラーメン並・・・・の、丼と比較してもこんな感じで・・・・(*'∀'人)ワォ☆、ネギの盛りっぷりも良いし、ご飯の量も250グラムくらいは盛られているのでは・・・(。´・д・)エッ(;゚д゚)ェ. . . . . . .ッ・・・って感じの気前の良い盛りっぷりでした( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ。

ラーメンショップ綾瀬店 012

定番チックに 醤油ダレがまぶされているようで、ネギは勿論ですが、チャーの切り落としの部分も写真に写っている以上に沢山盛られていましたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪。

ネギはタップリなので 半分ほどラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして ”ネギラーメン”に早変わりさせつつ、ネギとご飯をモグモグすると なぜか化調の粒?がゴリッと口内で砕かれる感覚があって、例の旨みが舌に広がっていったのですが、ネギとタレを混ぜた際のものが 溶けきって無かったのですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

タレはご飯にもタップリと染み渡っていて タレの味わいが好きな人にとってはたまらないものでしょう(。´pq`)クスッ。
ヲサ~ンは もう少し控えめでもダイジョ――(`・д・´)――ブ・・・・です

ラーメンには 卓上調味料から にんにく&コショウをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としつつ、ネギ丼には スープを投入しつつ、コショウ&らあじゃんをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリと完食したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

トッピングは ネギ200円、チャーシュー250円・・・と 一般的なラーショと変わりはないものの、基本的に 営業時間中は通しで100円お安いし(丼は小さめで 海苔も1枚・・・チャーも小ぶりなものですが)、なんと言っても ネギ丼のボリュームは圧巻ですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。
再訪時は チャーシューメンと チャーシュー丼を注文して その内容を確かめてみたくもなる・・・(・∀・)ウン!!ってところでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ

合計700円・・・で この内容なら十分ですかね

ボリューム的な満足感は ネギ丼のおかげで結構ありました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーメンショップ綾瀬店 013

営業時間は こんな感じです( ゚д゚)ホゥ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休