ラーメンショップ綾瀬店 014

先日 ”ラーメンショップ綾瀬店”の記事に 「小珍 恋二郎」さんからコメントを頂き、チャー丼はかなりのボリューム&さらには お酢が提供されるようになった・・・ほぅほぅ(*゚д゚))との情報を頂いたので 早速(遅すぎですか・・・(。ノω<。)ァチャ-。)、再訪してまいりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーメンショップ綾瀬店 001

券売機はこんな感じで、写真は使いまわし・・・(゚∀゚ ;)タラーなわけですが、ラーメン450円~と リーズナブルな価格で、ミソ・つけ麺・・・・に 丼物&トッピング類・・・とそろえられています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

今回 注文してみたのは・・・・(●`w´●)ニァ・・、

ラーメンショップ綾瀬店 002

”ミソチャーシューメン”750円・・・に、

ラーメンショップ綾瀬店 004

”チャーシュー丼”300円・・・と まさに”チャーシュー尽くし”での注文でした

ラーメンショップ綾瀬店 003

”ミソチャーシューメン”は 並盛用の丼でやや小さめな感じはするものの、麺量はタップリと・・・風味な物で 案外お腹は満たされてしまいますねウンウン(゚▽゚*(。_。*)!。

ラーメンショップ綾瀬店 008

好みは 特に指定しなかったものの、麺は”やや硬め”くらいの茹で加減のもので 中々( ≧▽≦)b Good Job!な印象のものでした(*・ω・)ノ。
ラーショの麺はどうしてもすぐに ヤワヤワ感が満載になりますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメンショップ綾瀬店 006

スープは ラーショ定番の ”味噌”の味わいで、悪く言うとインスタントの袋麺の味わい・・・なんですが、そこはやはり家で単にお湯を注いで作るのと お店で調理して頂いて食べるのとでは似て非なるもの・・・ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

この手の味わいは ヲサ~ン世代にとってはスタンダードな”味噌ラーメン”の味わいで 安心して美味しくいただけるものですΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメンショップ綾瀬店 007

具材は 前回訪問時のチャーよりも シットリとした出来栄えに仕上げられた ロースタイプのもので写真以上にスープに隠れて盛られておりました゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。
脂がきつすぎないので ヲサ~ンでもモグモグパクパクと頂けました
その他の具材は 薬味ネギと海苔1枚・・・で、ワカメは入らないようです・・・(o゚ω゚))コクコク。

ラーメンショップ綾瀬店 005

”チャーシュー丼”は 前回の”ネギ丼”に引き続き 圧巻の盛りっぷりで、丼は 並盛の丼を一回り小さくした丼で ご飯の量もさることながら、柵切りされたチャーが 薬味ネギと醤油ダレ&ごま油にまぶされてテンコ盛り状態・・・(*'∀'人)ワォ☆。
ホントに これだけでお腹いっぱいになりそうな勢いを感じさせられる盛っぷりでした(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン。
”ネギ丼”よりもしっかりとした ごま油の風味が感じられたようには思われましたが、たまたまでしょう(。´pq`)クスッ。
これは ”醤油ラーメン”のスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとすれば、美味しくいただけるのは間違いなし・・・ってところでしたが、味噌ラーメンのスープに”らあじゃん”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしても美味しくいただけました(^Д^)ギャハハ!。

ラーメンショップ綾瀬店 001

卓上調味料には ”お酢”も情報通りに追加されていたのですが、”唐辛子”がドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?・・・って具合に見当たりませんでした( ´Д⊂エーン。
うん・・・まぁ・・・無くてもさほどには困らないのですけどね・・・( *´艸`)クスクス。

ミソラーメンには にんにく・豆板醤・コショウ・・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリとチャーシュー丼と共に 見事に食べきったわけですが、お腹はパンパンとなりました(∩´∀`)∩!。

今回は 合計1050円・・・と気張った食べ方をしてみたわけですが、通常700~800円で十分に満足感が得られるかと思います( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ラーメンもラーショの中でも マズマズの出来栄えだと思われますし、丼物のコスパの良さはこちらのお店の強力な武器ですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

満足感タップリに頂けました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

一応 ”つけ麺”も食べておこうかな・・・ってところですニコッ♪(〃'▽'〃)。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 綾瀬市吉岡東5-3-41 営業時間 月~土 7:00~19:00 日・祝 9:00~19:00
定休日 無休