甲府遠征 049

”らぁめん青葉”で食べた後は、それなりにテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と 甲府駅南口周辺を意味もなく徘徊してみたのですが、らーめん店が比較的密集している地帯・・・を さりげなくブラブラしていたわけですが、こちらのお店をチラッ(・_|見してみると とても気になるメニューがあったので、サクッと訪問してみたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

そのお店が ”ちりめん亭 甲府丸の内店”・・・で、どうやらモスバーガーで有名な”モスフーズ”の関連子会社が経営しているチェーン店(訂正・・・現在は (株)ケンコーに譲渡されているようです≦(._.)≧ ペコ。)のようですが、ヲサ~ンは初訪問になります
神奈川には 横浜市の能見台に1店舗あるだけのようなので、知らなくても当たり前ですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)って そんでいいのかよo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)・・・(/TДT)/あうぅ・・・・って気もしますが 全く問題ありません。
世の中 知らなくてよい情報・・・、むしろ知らない方が良いことは沢山ありますからね・・・(* ̄m ̄)プッ!。

”とても気になるメニュー”・・・とのことなのですが、そのメニューとは・・・((o(*^^*)o))わくわく。
「発表します・・・<( ̄^ ̄)>!。」…o(;-_-;)oドキドキ♪。

甲府遠征 037

”横浜名物もやしそば”680円・・・で、”生粋の浜っこ”・・・・のヲサ~ンとしては こんなメニューを見てしまった以上は黙っていられませんからね・・・<( ̄^ ̄)>!・・・・・って、スイマセン・・・スッカリとヒートアップしてしまい、舞い上がってしまったのですが、ヲサ~ンは”湘南育ち”・・・でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

こちらの写真だけだと 単に”もやし”を茹でただけの物なのか、サンマーメンチックな”餡かけもの”なのか 全く判別不能なので、迷うことなく澱みない感じの手馴れた日本語で それを注文したのでしたヽ( ´ー)ノ フッ。

(゜O゜;アッ!・・・口頭注文の後払い制です。

甲府遠征 039

甲府遠征 040

甲府遠征 041

卓上には こんな感じでメニュー表が置かれておりました(´ρ`)ヘー。
セットメニューは ともかくとして、単品注文だとチェーン系のお店としては ややお高めの印象も受けますね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

オールラウンドに 醤油・塩・味噌・坦々麺・・・に つけ麺、それらの派生メニューも豊富です( ̄。 ̄)ホーーォ。。

甲府遠征 042

5~6分で提供されたのが こちらのものなんですが、なんだか写真の色合いがよくありません・・・「(´へ`;ウーム?。

甲府遠征 043

そんなわけで もう1枚・・・なんですが、あんまし変わり映えはしないようです・・・(T▽T)アハハ!。

甲府遠征 048

麺は比較的細めの縮れ麺で、ダマになっていたりもして(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、軽く箸で掬うと半分以上が持ち上がってしまう・・・・感じではありましたが、そこは大人なので分解作業風味に丁寧に癒着した麺を分断する作業を施したのでした(⌒^⌒)b うん。
気分的には ”ブラックジャック”先生・・・お願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。」でした
しかしながら 程々にコシもある麺で、そんなに弱っちぃ印象もなく食べることが出来たのは( ̄▽ ̄)b グッ!でした。

おそらくは どの種類のラーメンにも この麺一本勝負で提供されているのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とは思われる汎用度の高そうなものでした(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン。

甲府遠征 045

スープはスッキリとした 鶏・豚ベースのもののようで、野菜の旨みも溶け込んでいて案外美味しいものです( ̄。 ̄)ホーーォ。。

甲府遠征 046

具材は ニラ・もやし・にんじん・玉ねぎ・・・の ”餡かけ”・・・?のようなのですが、かなりトロミも弱く・・・というか、ヲサ~ン的には殆どトロミを感じさせないレベルの”餡かけ”のようで、なんとなく・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?餡かけっぽいかなっ・・・と感じられる程度でした( ´△`)アァ-。

甲府遠征 044

ポイントは なんだか”肉味噌”っぽいものがのっており、ナッツ系の甘みも感じられる気もするもので これをスープに溶いで食べてみると、w( ̄o ̄)w オオー!・・・結構美味しいかも・・・でした。
この画像だと なんとなく餡かけっぽさも伝わってくるような・・・気も・・・・・・しますね

甲府遠征 038

卓上調味料は にんにく・豆板醤・ラー油・醤油・お酢に・・・写っていないのですが、唐辛子も置かれていました。

当然、にんにく・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてキッチリと完食('▽'*)ニパッ♪。

期待していたものとは若干異なっていた感じはしましたが、サンマーメンとかとは思わず食べれば良いかとは思いました[壁]・m・) プププ。
野菜の量ももう少し欲しいとこでしたし、出来たら”豚肉”も野菜類と一緒に餡かけで提供してもらえたら さらに美味しくなるやもしれませんウ・・ ウン(・_・)。

お店自体は 気取らずに・・・というか気張らずに入れるお店で、ほのぼの感が漂い 居心地は良かったですd(⌒ー⌒) グッ!!。
セットメニューがお得で、税込価格も嬉しいところですねv(=∩_∩=) ブイブイ!!。

お昼時とはいえ、カウンター席は ほぼ満席・・・の状況で、ヲサ~ンはテーブル席でゆったりとくつろいで食べたのでした・・・(´△`) えっ?。

ふ~ん・・・・なるほどね・・・ホゥホゥ(o-∀-))の、1杯でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 山梨県甲府市丸の内1-17-4 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休(1月1日は休み)

※ お店のHPは こちらです。