自慢屋

さて・・・・、”味幸”を後にすると 今度は甲府駅南口周辺を徘徊したわけですが 一人飲みに最適なお安い”串焼き”屋さんとかにも心を惹かれつつ、訪問したのが 山交デパートそばの路地裏?にある”自慢屋”・・・でしたウ・・ ウン(・_・;)。

すぐそばの”居酒屋”にしようか迷ったものの、こちらのお店の方が客が少ないようだったので そうしました(o*。_。)oペコッ。

甲府遠征 094

甲府遠征 096

飲み物のメニューは こんな感じで 壁には”おつまみ”的な一品メニューやラーメン・チャーハン・丼物等のメニューも貼ってあったのですが 他のお客さんのご迷惑になるので 撮影は辞めておいたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

とりあえずは ”瓶ビール”+”ギョーザ”=960円を注文したのですが、

甲府遠征 095

ビールは キリンラガービールで、お通しは”きゅうり”・・・ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

店員さんは 大陸系の女性で一応 日本語も話せますが、厨房の店員さんとの会話は あちらの言葉でやりとりされておりました

当然 手酌でグビグビ(/◎\)ゴクゴクッ・・・と ビールを飲んでいたわけですが・・・

餃子の提供が あまりにも遅く、ちょっと提供時間がかかりすぎているのでは・・・(*゜ロ゜)ハッ!!と思われ、ほぼビールが無くなる頃に 提供されたのが・・・

甲府遠征 097

こちらの餃子で、かなり小ぶりなものが6個・・・でしたが、

甲府遠征 098

ニラの風味がかなり上手く生かされたもので、肉&野菜のジューシーさも程々には感じられ、美味しいのですが ちょっとボリューム的には物足りなさはありますかね・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。
ホントに お酒のお供用・・・の 餃子の感じで、

甲府遠征 093

卓上調味料から 醤油・ラー油・お酢・・・で、ヲサ~ンスペシャルのタレを 秘密のレシピで調合して食べたことは 言うまでもありませんでした(▼∀▼)ニヤリッ!。

ギョーザは 3種類あって、特に”三鮮ギョーザ”?なるものに とても興味を惹かれたのですが 海の幸(エビとか貝類)?が入っているんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

すぐそばの 当初入ろうかと思っていたお店と こちらのお店は”姉妹店”のようで・・・、居酒屋の”お刺身メニュー”も出前可能・・・とのことでしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!。
山梨で”海の幸”・・・ってのも あれなんですが(・m・ )クスッ、やはり”時代はお魚”・・・なのでしょう(*・ω・)ノ。

そんなこんなで、お腹もビールで膨れたし・・・お会計をして・・・~(・・?))(((;・・)?って、”〆のラーメンに最適!。”・・・風味に宣伝されていた ラーメンを食べずにお店を後にしたのでした(/・_・\)アチャ-・・。
再訪の機会があれば ”ドラゴンハイボール”も飲んでみたいところですね・・・・ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o。

今回は サラッと流し気味にブログを書いてみたのですが、皆さんはいかがお過ごしですか・・・?。
ヲサ~ンは 相変わらずの体調不良で(;´ρ`) グッタリとしております(o*。_。)oペコッ。
”ブログのネタ”はあっても創作意欲が湧かずに・・・って、ありのままの感想を書けば良いだけなのでしょうが・・・なにか(。´pq`)クスッ・・・と笑えるひとネタも( ゚д゚)ホスィ...ものですから・・・・キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。
・・・と 季節の挨拶も交えながら・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

再訪する機会があれば ラーメンも・・・のつもりではおりますo(`・д・´)o ウン!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 山梨県甲府市丸の内1-7-7 営業時間 月~金11:30~13:30 17:00~23:00 土11:30~13:30 17:00~22:00
定休日 日曜日