大江戸

約半年振り?に 上野駅の常磐線ホームにある ”大江戸そば 上野店(9・10番ホーム店)”を訪問したのでした
前回は こんなのを食べています('▽'*)ニパッ♪。

エキュートのお店もプラプラと見つつも、この日はちょっと寒かったし 温かい汁物がいいな・・・ってことで、そうしてみましたv(・_・) ブイッ。

大江戸 

”北陸新幹線開業記念 第1弾”・・・とのことで、これから半年近くは このシリーズの限定物が提供されるみたいですね(;~〓~) アセアセ。
そんな限定メニューの中から・・・・ 

大江戸 

こんな説明書きがあった”お煮かけそば”470円を ”そば”で注文しておきました('▽'*)ニパッ♪。
もちろん ”うどん”も選べます(*・ω・)ノ。

大江戸 

ものの1分もかからずに提供されたのが こちらのものですが、つゆは給茶機チックな物からジャー・・・っと注がれて完成する・・・という味気のなさもありますが(T▽T)アハハ!、これも時代の流れ・・・ってことで・・・
”お煮かけそば”の”つゆ”は きのこ・ごぼう・白菜・・・等を煮込んだものだそうです・・・(* ̄- ̄)ふ~ん?。


大江戸 

”そば”は いつもの感じのものよりも、ややパサついた食感に感じられたものの こんなものだったっけヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・で、食べるのに特に支障もあるものではありませんでしたウ・・ ウン(・_・)。

大江戸 

具材は にんじん・大根・こんにゃく・ごぼう・・・がタップリと盛られており、つゆに浸った野菜類はどれも美味しく頂けましたが 特に”大根”はd(-_☆) グッ!!・・・な味わいでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
あとは 定番の薬味ネギ・・・でしたが、”ネギ多め”コールも可能なので 再訪時はそうしてみましょう・・・(*・ω・)ノ。

大江戸 

調味量は 唐辛子・ゴマ・・・で、提供口には ”助六寿司”用?に 醤油も置かれています

とりあえずは ”唐辛子”を・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ・・・っとして、”つゆ”は半分残しで終了・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。
勿論、血圧・・・を考慮してのことでした・・・

程々に 野菜の美味しさは味わえたものの、これで470円・・・では 他店のモーニングセット(500円前後)を食べた方が良かったかな・・・(-ω-;)ウーン?って感じも受けますねアチャ・・・(ノ_< ;)。

スピーディーさが”売り”・・・の ジャパニーズファストフード・・・とはいえ、電車を1本遅らせてでも この内容なら、ほぼ同じ価格帯の500円前後で提供されている他店のモーニングを・・・って気もします・・・かね
もっとも、”かけ”・・・にすれば問題はなさそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

特に これ・・・っといった感動もなく食べ終えたのですが、普通に”天そば”の方が良かったかな・・・アチャ・・・(ノ_< ;)と 少々後悔は残りました。
お値段がもう少しお安ければ これはこれで・・・といった満足感もあったとは思われるのですが、ほぼワンコイン・・・となると・・・でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

他店のモーニングセット相手には少々厳しい感じですが、通常の時間帯なら・・・ですかね


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅改札内 9・10番ホーム上 営業時間 平日 6:00~22:00 土日祝 6:00~21:30
定休日 無休

※ お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。