ラーメン竜家 008

いつもの定期訪問ですが、”ラーメン竜家”を訪問したのでした

先週、竜家を訪問して以来、らーめんを食べたのは1回だけ・・・(/・_・\)アチャ-・・と、血圧を気にするあまり かなり控えたのですが、山田うどんで”そば”は毎日食べているので、意味があるのかよく分かりません・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

普段よりは やや遅い時間帯での訪問で、幸いなことに?前客さんもいらっしゃらなかったので、食券を買ったあとは 暫しマスターとご歓談・・・となったわけですが、マスターは先日 奥様と愛娘さんと共に”らぁめん 一路”を訪問してみた話しや、さらには”らぁめん 一路”の店主さんも 竜家を訪問してくれた話しなどをしたりしたわけですが、共通項としては夜の時間帯は あんまり客入りが芳しくないかなぁ・・・ってことのようでした"o(-_-;*) ウゥム…。

産業道路沿いは 帰宅時間のピークを過ぎると・・・ってとこはどうしてもありますからね

その他の話しでは、ヲサ~ンもマスターも 自分の力の及ばない範囲での心労のため ちょっとお疲れ気味・・・ってところもあったりして(T▽T)アハハ!、気苦労の絶えないお年頃のようです

そんなこんなで 注文したのは・・・

ラーメン竜家 004

”半ラーメン”580円+”味玉+海苔”のお得トッピング150円・・・+”薬味ネギ増し”100円。
好みは 特にコールはしなかったものの、”硬め・濃いめ・多め”・・・だと思われます・・・多分・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

ラーメン竜家 002

”キャベチャー”100円は 当然の2個・・・なわけですが、券売機で1個しか買ってなかったのに気づいて、50円玉×2枚・・・の現金を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしての追加注文でした(゜▽゜*)ニパッ♪。
裕福な家庭に育っているので なかなか小銭・・・ってものに縁がなく、物珍しいので観賞用に保存していた物を仕方なく放出したのでした・・・(T-T*)フフフ…(T▽T)アハハ!・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・・・( ´△`)アァ-。

ラーメン竜家 003

・・・・さらに いつも”ネギチャーご飯”150円・・・と、程々にバリエーション豊富な感じで食べたのでした(゜ー゜)!。

この日は 特に美味しくいただけた印象で、キャベチャー旨いにゃ・・・、ネギチャーご飯旨いにゃ・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪っと ガツガツモグモグとしつつ、ラーメンのスープも(/◎\)ゴクゴクッ・・・と 汁完しておきましたエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?。
これでは 高血圧対策の意味もないのでは・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!・・と思われたのですが、その分は山田うどんでセーブしているので いっときました(*・ω・)ノ。

ラーメン竜家 001

卓上調味料からは いつもの感じで( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいたのでした(゜ー゜)ニヤリ。

くどいようですが、ヲサ~ンは”豆板醤”よりも”粗引き唐辛子”派・・・・であることを強調しておきましょう[壁]・m・) プププ。

食べ終えると まだ2,3・・・話しのネタはあったものの、後客さんの調理もあるので潔く撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました(*- -)(*_ _)ペコリ。

幸いにも、土日の所用はキャンセルになったので週末は ラーメンを食べにいくつもり・・・なんですが、お魚にε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ ・・・・と走るかもしれません(T▽T)アハハ!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日