八 012

”YUTORi"を出ると そのままテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3として、”札幌らーめん 八(はち)”へと向かったのでした
ちょうど開店時間頃に到着したのですが、前客1名・・・で 後客はなし・・・でしたウ・・ ウン(・_・;)。

店内はカウンター席のみで ちょこんと着席・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。

八 014

メニューは ”みそらーめん”に”タンメン”・・・サイドメニューは”豚丼”・・・と基本的には かなり絞られたメニュー構成のようです( ̄。 ̄)ホーーォ。

八 015

メニュー表の裏は こんな感じで書かれておりました(*・ω・)ノ。

・・・ってことで、”みそらーめん”700円+”バター”50円&”コーン”50円を注文しておきました。
口頭注文の後払い制ですね

八 018

前客さんと 同時提供されたのがこちらの”みそラーメン”で 提供時に 「ライスもお付けしますか?。」・・・と聞かれたのですが、2軒目だし 丁重にお断りしておきました(o*。_。)oペコッ。
ランチタイムの”ライスサービス”はd(>_< )Good!!ですね!。

八 025

麺は 西山製麺の縮れの入ったコシのある中細麺?で、いかにも・・・らしい・・・麺ですねウ・・ ウン(・_・)。
濃厚でトロミのあるスープ・・・ってことではないですが、スープの持ち上げも良いし美味しくいただけました。
麵上げは 奥様の仕事のようで、深ザルが使用されていました。

八 022

スープは”白味噌”ベースのトロミもなく比較的スッキリとしたもので、スペシャルなこのお店ならでは・・・って味わいがあるものでは全くないものの、野菜の旨みも溶け込んでいて無難に美味しい・・・と言ったスープでしたウ・・ ウン(・_・)。

八 020

八 023

八 021

具材は チャーシュー・ゆで卵半個・メンマ・・・で、チャーはロースタイプの味付はしっかり目の小ぶりなものが1枚・・・で、ゆで卵は・・・ゆで卵です(;~〓~) アセアセ。
メンマは ちょっと薬っぽいかなヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・といった印象でしたが、まぁ・・特に気にせずには食べられる物でした

あとはスープと共に炒められた ”もやし”・”玉ねぎ”・”挽肉”・・・で、もやしのシャキサク感はしっかりと残っており美味しくいただけました(^_-)vブイ!。

(゜O゜;アッ!・・・、トッピングしたバターは1枚の半分?でしたが、このところバターは品薄で価格もお高くなって来てますからね・・・しかたないところです( p_q)エ-ン。
コーンは50円なら この量でレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)・・・なのですが、若干硬過ぎ・・・って感じもあって、もう少し柔らかめの方が良いかな・・・とはヲサ~ン的には思われました。

八 016

卓上調味料は コショー・唐辛子・お酢・・・ですが、

八 017

コールすれば ”にんにく”も提供してもらえるので、当然 提供してもらったのでした<( ̄^ ̄)>!。

手始めに 唐辛子をフリフリしつつ、にんにくを多めに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、〆にお酢をドボドボ・・・として、スープは半分残しで終了ヾ(´ー`)ノ。
十分に汁完は可能だったのですが、2軒目だし”塩分”のとり過ぎを考慮して そうしたのでした。
健康管理はとても大切ですからね(*゜▽゜)ノ。
食べ歩きも出来なくなってしまいますし・・・・( -д-)ノ。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・なんと言うか、普通に美味しい・・・としか言い様がないわけですが、近所にあれば安心して食べられるお店・・・ってところですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
わざわざ訪問して・・・ってお店では全くないし(失礼(*- -)(*_ _)ペコリ。)、店主さんも おそらくはそんなお店になることは望んでいらっしゃらない・・・と思われるのですが・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

内容自体は決して悪くないと思うし、丼を変えてビジュアル面での見せ方も変えれば グッと印象も良くなるのでは・・・とは思われましたが、そのあたりにはあまり関心もないのかな・・・って気もしたし、失礼ながら 今までプロの料理人(調理人)ではなかった方では・・・(*゜ロ゜)ハッ!!・・・って印象も受けました。
このあたりは ヲサ~ンがそう感じただけで、違っていたらホントに失礼な話しなのですが・・・(*- -)(*_ _)ペコリ。

この手のタイプの味噌ラーメンも ヲサ~ンは嫌いではないし、あえてこのスタイルでお店を開いた・・・ってとこも意味はあると思うし、なんとか定着していただきたいな・・・とは思っております。
再訪時は”タンメン”も食べてみることに致しましょう(゜▽゜*)ニパッ♪。

八 013


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 藤沢市本町2-3-10 営業時間 平日・土11:30~14:00 17:00~21:00 日祝 11:30~20:00
定休日 火曜日