リンガーハット 001

”長崎ちゃんぽん リンガーハット綾瀬市役所前店”・・・を なんと2年半ぶりに訪問してみたのでした

幟に”かき”・・・とあるので、そちらのメニューを食べる気満々での訪問でした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ちなみに ヲサ~ンは、”かき”にはご幼少の頃に起因するとても深いトラウマがあったので、かきを食べるようになったのは 比較的最近のことです( -д-)ノ。

リンガーハット 002

お店に入ると 前客0・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?の状況で、カウンター席に着席。

お目当ての”かきちゃんぽん”は ”味噌”と”トムヤムクン風”の2種類が用意されていたので、ヲサ~ンは”みそスープ”(税込 961円)の方を選択・・・、期間限定ものなので やや・・・と言うか、かなりお高い感じですねε-(o´_`o)ハァ・・。

さらには ”お手軽セット”(税込 280円)も注文したのですが、ご飯は ”梅しらす”or”ジャコ飯”が選べるとの事で、”ジャコ飯”を選択・・・・、あとは”餃子3個”がついてきます( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

リンガーハット 006

リンガーハット 007

7~8分で提供されたのが こちらのもので・・・・、

リンガーハット 005

”かきちゃんぽん(みそスープ)”は 丼も特徴的ですね( ゚д゚)ホゥ!。

リンガーハット 015

麺は 国産小麦を使用した・・・との麺で、今回は なぜか茹で加減は硬すぎ・・・(*゚Д゚) アレ?の印象でしたが、マニュアルどおりの茹で方でしょうし・・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところでしたが、時間の経過と共に食べごろの硬さにはなって行きました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

リンガーハット 013

スープは とんこつ・鶏がらベースに、 4種類の国産味噌(米みそ・米麹みそ・赤みそ・八丁みそ)をブレンドしたもの・・・とのことですが、内容的には良く分かりませんね・・・(^Д^)ギャハハ!。
くどさや 変な甘ったるさも感じなかったのは良かったです(@^▽^@)ニコッ!。
野菜類の旨みと”かき”&小エビの旨みも加わって、何気に美味しく頂けるものでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

もう少しスープ量は( ゚д゚)ホスィ...気もしましたが・・・

リンガーハット 010

リンガーハット 012

具材のメインである”かき”は4個ほどのせられており、案外食べ応えはあったりします・・・ホ━━( ゚д゚)━━ゥ!。
こういったチェーン店で扱われるものとしては、十分に美味しく頂けるものでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

リンガーハット 014

他の具材は もやし・きゃべつ・水菜・コーン・小エビ・・・等で、

リンガーハット 016

エビは ”バナメイえび”の そこそこ大きめのものも一尾入っていました(*'∀'人)ワォ☆!。

リンガーハット 011

ポイントは ”もみじおろし”・・・で、牡蠣にのっけって食べても美味しかったし、スープとの相性も良いみたいでΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

リンガーハット 008

”ジャコ飯”は 密かに”梅しらす”・・・のほうが良かったかも・・・(。ノω<。)ァチャ-的に思っていたのでしたが、これが中々美味しい・・・(∩´∀`)∩オォ♪・・・ってもので、期待を込めて 後にスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたのですが、可もなく不可もなく・・・(*゚Д゚) アレ?・・・・ってところでした(;^ω^)。

餃子も小ぶりなものの・・・・

リンガーハット 009

”かきちゃんぽん”と同時提供された”柚子コショウ”をのせて食べても美味しい・・・との事だったので、そうしてみましたが、特にピンと来るものでもなかったわけです・・・(^Д^)ギャハハ!、餃子自体は 皮にモッチリとした食感はあるし、ジューシーな甘みのある汁がタップリで なかなか美味しく頂けるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
タレは ヲサ~ンのスペシャルブレンドで作っておいたのでした(●`w´●)ニァ・・。

・・・・要は 適当に ”餃子のタレ”・”ラー油”・”お酢”を混ぜれば完成です・・・ね

リンガーハット 003

そうそう、順番が前後しますが 卓上調味料は ”皿うどんのタレ”・”コショウ”・”辛し”・・・に、

リンガーハット 004

”餃子のタレ”・お酢”・”ラー油”・・・・に ”かきちゃんぽん”と”餃子”に使用するために提供された”柚子コショウ”でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

”柚子コショウ”を”かきちゃんぽん”にも ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして、キッチリと完食(*・ω・)ノ・・・って、血圧もお薬のおかげで だいぶ落ち着いてきましたからね(゚∀゚ ;)タラー。

”かきちゃんぽん”・・・・は 値段は張るものの、まずまず美味しくいただけるものでしたが、もう少しボリューム感は( ゚д゚)ホスィ...ところですかねント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
他のメニューみたいに”麺増量”・・・とか出来れば文句なし・・・なのですが・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも ヲサ~ンは”スープ増量”でお願いしたいところではありました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

この丼・・・というか皿・・・というかの器は ちょっと食べ辛いし、スープも丼を抱えてゴクゴク・・・ってわけにもいかないタイプだし、”ジャコ飯”の容器も 湯飲み茶碗チックな縦長のもので、スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとした後は とても食べ辛いものだった点に関しては 一考の余地はあるかも・・・でした( -д-)ノ。

お味的には ”かきちゃんぽん”・”ジャコ飯”・”餃子”・・・と、全てが及第点以上かな・・・とは思われたものの、合計1241円・・・ってとこを考えると、かきちゃんぽんのコスパが余りよくないようですねエト・・(´・ω・)y-~?。
でも ”かき”が一応4個のせられてくるし・・・と ちょっと考えさせられました( *´艸`)クスクス。

どうせ満足できないなら スモールサイズ(669円?)でも・・・って 気もしないでは・・・です

価格を別にすれば 美味しくいただけたとは思います(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

お店の HPは こちらです。

住所 綾瀬市深谷3870-1 営業時間 11:00~翌1:00
定休日 無休(年末年始は除く)