ラーメン竜家 008

”ラーメン竜家”・・・の定期訪問なわけですが、16:00過ぎくらいの訪問で 前客3名・・・と この時間帯にしてはそれなりのお客さんの数で(*'∀'人)ワォ☆、しかも女性の単独客さんもいらっしゃる状況だったので、食券購入後 こちらの業界では名うての紳士と評判のヲサ~ンは カウンター席に着席すると早速マスターに 「あちらのレディーに ”キャベチャーを・・・( -д-)ノ。」と 当たり前のようにコールすることも忘れ・・・・ておりました(^Д^)ギャハハ!。

とりあえずは、軽めに挨拶程度に会話しつつ・・・、

ラーメン竜家 001

”キャベチャー”100円×2個が提供され、奥様や愛娘さんの話題を盛り込みつつ・・・・

ラーメン竜家 003

”ネギチャーご飯”150円も 出してもらいつつ、「”家系ラーメンと四川料理 こんどう”」・・・が、さっきお店の前を通ったら、”営業中”の幟が立てられていて、お客さんも結構居たみたい・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。」・・・・との 話しもしたのですが、通し営業になったことは知っていたものの、やはり”幟”の効果は大きいなっ・・・ってところのようでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

そうこうしていると、小さなお子様連れのご夫婦がご来店・・・となったのですが、このあたりはマスターも愛娘さんがいる身ですし、対応にぬかりはありませんね(●´∀)bぅんぅん。
竜家は小さなお子さん連れでも基本的には大丈夫・・・ってことですね。
もっともカウンター席のみ・・・ってところはご了承願いたいところですが・・・・(;^ω^)。

ラーメン竜家 004

・・・・でもって、”半ラーメン”580円+”お得トッピング 味玉・海苔”150円・・・に いつもの”薬味ネギ増し”100円・・・が到着したのでした

今日も 美味いニャd(d゚∀`=)♪・・・と ガツガツモグモグと食べ進めていたりしたのですが、この間にマスターは
軽めに非常識な若者(〟-_・)ン?にも(`・д・´)9m ビシッ!!・・・と言える男であることが判明したわけです(´ェ`)ン-・・?。
このあたりにマスターの”男気”を感じさせられます(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
ヲサ~ンなどは 「(-ε-●)・、λ チッ・・・こいつ・・・。」・・・と 思いつつも、事なかれ的にやり過ごしてしまうのですが、こういった姿勢が日本を駄目!乂(´Д`;)にしていくんでしょうねε-(o´_`o)ハァ・・。

時にはバシッ・・・と言う姿勢も必要ですね

そんなこんなで、ヲサ~ンは血圧の薬が効きすぎてしまって 一気に低血圧(一般的には”普通”なのですが・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハ!。)になってしまい、やぱし 普段通りに食べてこその”薬の効き目”なのかな・・・などと会話しつつ・・・・、

ラーメン竜家 002

卓上調味料からは いつもの感じでラーメン&ネギチャーご飯にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリと”汁完”したのでした

まぁ・・・病は気から・・・ですから・・・(^Д^)ギャハハ!。

既に 薬にも体は慣れてきており、だいぶ体も楽になりましたワ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪。
週末は 程ほどに食べ歩きも出来そうです(o゚ω゚))コクコク。

・・・で、後客さんは4名・・・ってことで、撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィとなりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日