中村屋 013

”ラーメンショップ寒川西店”を後にすると、特にあてもなく電車で海老名に出たわけですが、ビナウォークのらーめん店を見ても 興味もそそられることもなく( ´△`)アァ-、そんじゃぁ・・・と、久しぶりに”中村屋”を訪問してみたのでした

前回訪問時は こちらを食べています(^▽^)/。

11:10頃の訪問でしたが、予想に反して結構お客さんがいたのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

中村屋 015

中村屋 016

お店の外の看板には こんな限定メニューも掲げられていたものの、冬だし・・・ってことで、券売機の”特中村屋 味噌らーめん”1100円+”チーズ”100円も注文してみたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

カウンター席は ソコソコ人がいたので 店員さんにテーブル席に案内され・・・・

中村屋 018

中村屋 019

中村屋 021

メニュー写真などを撮っていると、店員さんに「カウンター席に 移動してもらえますか?。」・・・と言われ (^・ω・^).....ンニュニュ?・・・と思って 後ろを振り向くと、おばちゃん集団5~6人が控えていたので、仕方なくカウンター席に移動したのでした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。
店員さんも極力1席空けて・・・座らせる・・・との気配りだったようですが、カウンター席に空きもあったし お昼時・・・だったし・・・で、ちょっとした判断ミスかな?・・・って気もしないではありませんでした(・m・ )クスッ。

注文から 15分ほどして、提供されたのが こちら・・・で、

中村屋 022

以前食べた”味噌らーめん”・・・とは 少々内容が異なるみたいですね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
肉系に関しては グレードアップ・・・っと言って良いのかな?・・・のものですね(*・ω・)ノ。

中村屋 024

中村屋 023

味噌らーめん&チーズ・・・の単独写真ですが、特に意味はありません・・・(゜m゜*)プッ!。

中村屋 031

麺は 三河屋製麺・・・の麺箱が見えたので、そちらの物なのでしょうウ・・ ウン(・_・;)?。
深ざるで茹でられ、もちろん?店主さんはいませんでしたが(T▽T)アハハ!、店員さんが”天空落とし”チックに湯きりをしておりました(゜▽゜*)ニパッ♪。

このまとわり着くようなスープには 平打ちタイプの物よりも、こちらの麺の方がヲサ~ン的にはあっているような気もしましたが・・・どうでしょう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

中村屋 028

スープは・・・・;;;;(;・・)ゞウーン・・・これが、以前の印象とは全く異なり、かなりヘビー・・・と言ってよい物で、トロミのある濃厚なタイプで、正直 クドイ・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・・と感じさせられ、濃厚・・・とか、味濃いめ・・・が大好きなヲサ~ンですが、スープは半分残しでノーサンキュウ・・・(/・_・\)アチャ-・・風味を存分に醸し出しており、汁完は断念せざるを得ないものでした(/・_・\)アチャ-・・。
”塩”・”醤油”の 端麗系・・・とは 真逆の方向性を持つスープですね

以前のスープの方が良かったかも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ってのは 駄舌を持つヲサ~ンの感想です(o*。_。)oペコッ。

ただでさえ濃厚でしつこいところに、”チーズ”・・・のトッピングですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
これは・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ・・・でした(T▽T)アハハ!。

中村屋 027

具材は 焼豚・・・に、

中村屋 026

鶏チャーシュー・・・・・

中村屋 025

スライス豚バラ焼豚・・・・がメインで 焼豚は網で炙られて提供されていましたが、厨房を観察していると炙り具合にかなり時間的な誤差があるかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・って感じでした。
お客さんも一挙にいらしたので、厨房内のバタつきも手にとる様に感じられたのでした(´ー`)┌フッ。

”スライス豚バラ”・・・は 美味しいのですが、スープのクドさを更に助長してしまったようで、もう少しさっぱりとしたものでも良いかもしれないですね・・・ウ・・ ウン(・_・)?。

焼豚は 香ばしさもあるし、鶏チャー・・・は 厚みもある美味しいものだったのは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!・・・でしたが・・・・。

中村屋 030

青菜・白髪ねぎ・コリアン唐辛子・・・胡麻・・・らしいのですが、コリアン唐辛子・・・ってな~に?・・・どこ・・・?・・・って感じで全く存在感は感じられるものではなく・・・、(゜O゜;アッ!・・・海苔は家庭用サイズのものが5枚載せらておりました(*- -)(*_ _)ペコリ。
海苔は 比較的湿度に強いパリッとタイプなのは良いですねd(⌒ー⌒) グッ!!。

中村屋 029

”半味玉”・・・は 上品な甘みを感じさせてくれるものですが、スープを啜った後にパクッとすると その味わいはあんまし分からないかも・・・ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

中村屋 017

卓上調味料は コショウ・唐辛子・お酢?・・・のようで、コショウを少々に 唐辛子をそれなりに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べたわけですが、如何せんスープが重たいし 濃いめのクドさを伴う味わいにすぐに飽きてしまった・・・ってところで、以前の”味噌らーめん”の方がヲサ~ン的には美味しく頂けるもののようでした・・・( ´△`)アァ-。

気になった点としては 具材が多いせいか、スープの表層はかなりぬるく感じられてしまったのもマイナス点ですかね…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
内側は ちゃんと熱々でしたが・・・
丼もお湯につけられて 温められているのは好印象・・・(^ー^)ノでしたが、丼を上げてから提供するまでに時間がかかりすぎるので、あれでは あんまし意味はないかなぁ・・・とも思われました

店員さんの接客も マズマズ良い部類ではあるものの、だいぶヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ‥・・・雰囲気になってきているような気もしましたが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

・・・ってことで、スープは半分残しで お店を後にしたわけですが、ヲサ~ンがお店を出るときには 待ち客が7~8名・・・と このところの中村屋からは信じられない光景が飛び込んできたわけですが、年末に近い日曜日・・・ってところも多分にあるのかもしれないですね(・m・ )クスッ。

再訪は 1年後くらい・・・だと思われるのですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、今度はヲサ~ン的には定番の”醤油”・・・ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

中村屋 014

年末年始の営業スケジュールは こんな感じのようです(*- -)(*_ _)ペコリ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 海老名市中央2-5-41  営業時間 平日11:00~14:30 18:00~21:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 無休